忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1040791.JPG

    今日は市が実施している
    集団健康診査の
    「乳がんマンモグラフィ」
    に行ってきました。



P1040792.JPG











実は、実家の母が、昨年たまたま受けた
マンモで、ごく初期の乳癌がみつかり
今年1月に摘出手術となりました。

そんなんで私も念のためにと
受けてみることにしました。

P1040786.JPG












受付は、9時15分~ですが
少々遅れて9時半に到着。
受付番号78番。
すでに大勢の方が待ってました。
P1040787.JPG
  










問診をすませ
待つこと30分。
レントゲン車に乗り込みました。



P1040788.JPG
 










マンモは、片方の乳房を
平らな平面で左右をはさみ
押しつぶした形で
レントゲンをとります。
病院では、左右と上下をはさむそうです。

P1040790.JPG











右のオッパイはさんだら
むちゃくちゃ痛かったです。
なんでも、「若い人は乳腺が残っているから痛いのよ」と
補助の看護士さんに言われました。
「若いから痛いのね」と納得してたら
左のオッパイは全くの無痛。
・・・・。
どういうこと!?

結果は60日後
郵送されます。
ちょっとどきどきです。

7963ac99.jpeg

 









はるちゃんは
避妊手術してるので
乳腺症や乳がんのリスクは低いはずです。

下記の症状のある方、乳がんかもです。

ss-200609192057563899.jpg ・乳房にしこりがある
 ・乳頭から分泌物がある
 ・手をあげると乳房にひきつれ、へこみができる
 ・乳頭の湿疹・ただれ・びらん
 ・わきの下にしこりがある


私、右の乳房にしこりがあります・・・
なんでもありませんように。
  


PR
HOMENext ≫
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]