忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間、更新をしないままでした。
「はるっぽ」を放り出していた
わけではないのですが。。

今日、今年初の病院に行ってきました。
風邪やインフルエンザで患者が多い
という予想ははずれ、案外静かな
待合でした。

今日は注射は無い日で
診察と検査結果を聞く日です。

先生が
「先がみえてきましたね、
注射はあと三回ですよ」
と言われました。

先生の言葉を聞いて
あと三回でいいんだと
なんだか胸がいっぱいに
なったと同時に
注射をやめたあと
生理が復活したら
また注射なのかなあ~
不安もよぎりました。

が、先生は
「もう打たなくてもいいよ」
と明るく言われました。

生理がきたら
またそのとき
考えましょう。

本日、検査もなく
病院の会計が
なんと1300円で
すみました。
一桁ちがうのではと
思うくらいでした。
いつも一万円札で
支払うので
なんだか
がん患者じゃないみたいだわとも
思いました。

今日は整腸薬を処方してもらいましたが
薬局で、まっている間に目にはいった
「黒糖しょうが湯」を買いました。

6d8f3071.jpg











寒い毎日
しょうがの辛みも
黒糖の甘さで
美味しく
ほっこり
いただけます。

温まります~
カラダを内側から
あっためると
なんだか
心まで
あったまります。

b66b01a6.jpg











今年の九月までの注射、
あと三回って
言ってくださった
先生のやさしい言葉に
感謝いたします。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あと1回
あつこさん、お元気そうで何よりです!!
リュープリンあと3回なんですね!良かった・・良かった・・・
私はこの2月に最後の1回ということになってます!当初の予定より1年延びてお財布も体も痛かったけど・・・あと1回と思うと感慨深いものがあります・・・。注射の日にマンモと胸のレントゲン検査、血液検査の結果がありちょっと緊張している毎日です。無事に4年生に進級できますように!!
生理が戻って来るのが不安・・・また複雑な気持ちを聞いてくださいね!!
ノンノン 2011/02/01(Tue)19:58:31 編集
» ノンノンさん
二月で終わりなんですね~
よくがんばったね~
おつかれさま。
一区切りですね。

生理がもどるかもどらないか、
これって、すごく不安ですよね。
生理がもどるということは
まだ女性ホルモンが活発と
いうことなのでしょうか、
それなら注射を続けた方が
いいかもなんて
私もいろいろ
思ったりしてます。

それに生理のない生活
身体的にも精神的にも
私はとても楽なんだけどな~
2011/02/05 12:22
» はじめまして~
あつこさん はじめまして~こんにちわ!

以前、乳がんにかかる費用で検索していたら、あつこさんのブログにたどりつきました。

それで、過去日記を読ませていただいたら 私のかかっている病院と同じだったのでびっくりしました。

私は、12月に乳がんと診断され 先月に手術を受けました。あつこさんの、入院時やその後の治療などの日記読ませていただいてとっても参考になりました(^O^) それに、この先生を信頼して前向きに治療していけば必ず大丈夫!! って確信を持て 手術に臨むことができました。

これから、放射線治療とホルモン療法が始まります! 長い治療となるけれど頑張っていこうと思います。

病院でお会いする事があるかな? って・・お顔も存じあげないから~わからないですね~。。
いずみ 2011/02/04(Fri)14:11:29 編集
» いずみさん
はじめまして~
同じ先生にかかる方からのコメント
とってもうれしい気持ちで読ませていただきました。

これから、治療開始なんですね。
不安もあると思いますが
先生が、先生が
本当にやさしく
前向きな方だし
患者の心が
前をむくまで
じ~っと待ってくださるし
私は本当によかったと
思っています。

今は病院もきれいになったしね。
(私が手術したときは最悪でした)

2011/02/05 12:27
» はじめまして。
こんにちは。
はじめまして。
今日、初めてブログを拝読しました。
私は今年1月に細胞診の結果、乳がんだと告知され、
3月に手術を予定しています。
私の場合、温存ですが、なんと、両チチなんです!(><)

入院日記、とっても参考になります。
私は1週間ちょっとの入院になるだろうと言われています。

あつこさん、長いあいだ闘ってこられたんですね。
私もがんばらなきゃ!

また立ち寄らせてもらいますね☆
あゆぷー 2011/02/13(Sun)16:19:48 編集
» あゆぷーさんへ
はじめまして。
返信がずいぶんおそくなりました。
もう手術もおわり、
病理検査の結果もでて
治療方針も決まってますよね。
いかがおすごしですか?
元気に生活されていますか?
2011/06/05 13:09
» お陰さまで
お陰さまで三年目検診を無事にクリア出来ました!!
生理が戻るかどうか!?主治医の先生は「戻る」って思ってるみたいだけど、婦人科の先生には「戻らないのでは」って言われてるんですよね・・・
私も生理はもうない方がイイのだけど・・・どうなるのかな~。
これからは受診間隔も空いてくるので何か不安が募るばかり・・・
な~んてマイナス思考はダメよね!!
う~ん・・・でも心配・・・・
また相談させて下さいね!!
ノンノン 2011/02/13(Sun)21:31:45 編集
» バストメイクプロショップ『ブレストフォームショッピングジャパン』
自然で美しいバストラインを創るバ
ストパッド&関連商品専門店です。
世界の一流メーカー各社の高品質な
人気商品(高級なシリコン製パッド
からお手頃価格なウレタン製まで)
幅広くございます。ブラや水着も多
数有り。ぜひ一度、ご来店くださ
い。
★ブレストフォームショッピング正
規日本代理店/ブレストフォーム
ショッピングジャパン
http://breastform.jp/
※管理人様、不適切な場合はお手数
をおかけ致しますが削除願います。
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]