忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月曜日、
はじめてのリュープリンを注射しました。

実は、我が家の医療費・・
夫の持病もあったり
私の乳がんホルモン療法に加え
五十肩の治療で毎日病院通いの日々。
気がつけは、月に数万円を超えていました。

もちろん、健康な体を維持することで
穏やかな毎日をすごせるわけで
医療費は惜しむものではないけど
それにしても月数万はきつい。。。

ということで
主治医に相談した結果の
リュープリン三ヶ月製剤となったわけです。

だけど、とっても不安でした。
薬が変わるということは
もしかしたら副作用が
強く出るかもしれないし
一度注射したら三ヶ月は
その副作用を抱えて
生活しなければならないから。

いきなり三ヶ月製剤ではなく
リュープリンの一ヶ月製剤で
試してみようかと
思いつつ受診したのですが・・・。

主治医は
いとも簡単に
心配することもなく
「今回からリュープリンですね」と
あっさり三ヶ月製剤を注射。

注射後、数日が経過しましたが
今のところ、副作用はほとんどでておりません。
ちょっと安心。。

そして、三ヵ月後の受診では不安だからという
主治医の指示で次回の受診は一ヵ月後になりました。

一ヵ月後、血液検査で
中性脂肪・コレステロール値などの
副作用を調べるようです。

ゾラテックスも痛いけど
リュープリンも痛いなんてもんじゃないです~(/_<)
注射後一日半くらい
痛かったです。

ランキング・復活しました。
痛い注射をがまんしたσ(o^_^o)はるあつこに応援くださ~い!

↓ ↓ ポチ
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 痛いんだ・・・
3ヶ月製剤・・・ってことは、毎回の薬剤の量が増えるんでしょうか???だとしたら、痛そ~。
ゾラテックスでも毎月毎回こんなに痛かったっけ?と痛さを再認識してる私です。
とりあえずの副作用がなくてなにより、ですが、検査するまでドキドキですね。
どうぞ心穏やかにお過ごし下さい。
はなママ 2009/10/11(Sun)12:25:23 編集
» Re:痛いんだ・・・
ゾラより、針は細いんですよ。
でも三か月分の注射だからなんでしょうか。。
しばらく痛かったです。
まあ、副作用がでてくるようなら
またゾラに戻るかも。。
2009/10/13 23:16
» 無題
このまま副作用があまりでないといいですね(^_-)-☆
痛いの思い出した~(^_^;)
ciel URL 2009/10/11(Sun)19:12:21 編集
» Re:無題
副作用がないといっても
暑いのはゾラの時といっしょ。
あと4年です、がんばります。
2009/10/13 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]