忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、この時期になると
医療費の確定申告用に
昨年一年間でかかった
医療費の計算をはじめます。

もちろん、一番の出費は
乳がん再発防止のための
医療費です。

昨年一年間の乳がん
治療費は214,580円
薬代は52,230円
合計266,810円
なりました。

今年の夏でホルモン療法の
注射が二年になり、
注射から開放されるかも
と思っていたら、

もう一年延期になり
またまた
カラダも財布も
痛い日々が続くことになりました。。

だけど、どんなことがあっても
主治医から必要と言われれば
何年でも注射を受ける覚悟です。

さて、昨年、年も押し迫った
12月28日に二回目の
リュープリンを打ちました。
そして、90日分の薬を
処方してもらいました。

お財布に一万円札を
数枚準備しての
病院でした。

12月28日のの診察費 27,760円
薬代 7,210円
合計 34,970円

今までに
乳がんにかかった費用

556、120円

になりました。

二人に一人は癌にかかり
三人に一人は癌で亡くなる時代です。
癌になったらもう保険へは入れません。
アリコの医療保険     

はるっぽ応援してくださる方
とっても少ないんです。
どうかよろしくお願いします。
    ↓          ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 応援していますよ。
ぽち で広く読まれますように。
私はウツ・腰痛等でかかる費用が月に2万以上です。
勉強になっています。
yasuyuki URL 2010/01/22(Fri)22:19:01 編集
» yasuyukiさんへ
はじめまして。
コメント、応援ありがとうございます。
yasuyukiも、医療費かかってますね。
しかたないとおもいつつ、負担は
大きいです。
yasuyukiさんのブログにも
うかがわせていただきましたよ^^。
2010/01/26 21:35
» 保険
最近よくテレビで「過去5年以内にがんと診断されていない・・・」などなどの条件をクリアすれば入れる保険があるってコマーシャルしてるけれど、これって
ノンノン 2010/01/23(Sat)21:20:48 編集
» 保険
ごめんなさい。先ほどのコメント途中で送信しちゃったので再度コメントします。
最近よくテレビで「過去5年以内にがんと診断されていない・・」などなどの条件をクリアすれば入れる保険があるってコマーシャルしているけれど、これって私たちは入れるの?入れないの?いつも疑問に思っています。
そうそう今日は術後2年の記念日でした。でもマンモの検査は来月だし、父はまだ入院中・・・結局何のお祝いもしない淋しい記念日になっちゃいました。
ノンノン 2010/01/23(Sat)21:31:23 編集
» ノンノンさんへ
お~術後二年!
ひとつクリアですね。
私たち、がん患者にとって
二年はとっても感慨深いものです。
再発率が一番高いんですよね。
私も二年めざします!

保険は、入れるのもあるけど
むっちゃ保険料高いでしょう。。
術後二年じゃあ、入らないほうが
いいかな~なんて
思ったりします。
2010/01/26 21:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]