忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めての乳がん治療の
診察に行ってきました。

今まで通っていた病院は
私の主治医が病院を
たちあげるまでの
仮の病院でした。

今年二月からは
新しく病院を開業されたため
私たち乳がん患者は
すべて、新しい病院への
通院となります。

新しい病院は、
我が家から車で10分
自転車でも通える範囲。

1P1100431.JPG











ビルの二階のワンフロアーに
・内科・糖尿病内科 
・乳腺外科・外科
・内科・消化器内科
・内科・内視鏡内科
があります。

超音波・内視鏡・マンモ・CTの
設備が整っています。

今回はリュープリンの注射がありません。
とっても気楽に受診できます。
だけど、今回は
いつもの触診に加え
左胸のマンモと
骨密度の検査
そして採血検査・・・
やっぱり、注射ありでした(T_T)

1P1100428.JPG











病院開業にともない
患者が運営していた患者会が
病院側運営となりました。

いつも、治療や生活などで
誰が患者会の世話をするかと
もめることも多かったので
病院の運営となり
ほっとしました。

いいことばかりではありません。
病院が入ってるビルの一階が
なんとミスタードーナツ!
毎回誘惑に負けそうで怖いです。

今回の治療費は
初めての病院なので
初診料がかかりました。
また、三つの検査ということで
6040円

今まで(2007年6月乳がん告知から)
乳がんにかかった費用

562、160円

になりました。

二人に一人は癌にかかり
三人に一人は癌で亡くなる時代です。

癌は、長い期間
手術後の治療が
必要で、多くの費用がかかります。
保険は健康なときに入っておきましょう。
アリコの医療保険     

更新の意欲になるので
応援お願いします((o(^∇^)o))

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 元気にな~れ♪
はじめまして!

あたしもゾラデックスからリュープリンに、次の注射から変更の予定です。3カ月分になるので副作用が怖いです・・・

あたしは4回目からの変更です・・

不安だなぁとみなさんのブログを参考にさせてもらってます。

また訪問します。
misato URL 2010/02/13(Sat)19:56:59 編集
» misatoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
元気にな~れ♪の記事も
読ませていただきました。

三ヶ月製剤にかえるときって
本当に不安ですよね。
副作用が強く出たらと。

misatoさん、いかがですか?

私は、全くかわらなく
注射の回数が減った分だけ
楽になりました。
2010/02/21 15:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]