忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院の日でした。
ゾラテックスをうってるときは
一ヶ月に一度の通院でした。
 
リュープリンにかえて
注射は三ヶ月に一度になりましたが、
三ヶ月に一度の診察では、
心配だからと先生に言われ
一ヶ月半経過した今日が
診察日となりました。
 
今日は、病院にいっても注射をしないので
お財布も軽めででかけました。
注射を打つ日は必ず銀行ATMに寄って、
お金をおろしてから病院に向かいます。
みなさんは、どうですか?カードですか?
 
ムフフ。。(´m`) 今日は注射ないから
銀行いかなくても大丈夫だわん
診察代と薬代をあわせて3000~4000円ですむかも~♪

やっぱり、一ヶ月に一度より、
かなり経済的に楽になれる気がしました。

 が・・・今日は血液検査があったり
次回の注射までのお薬42日分が処方されたりで
8000円近くかかってしまいました(゚〇゚;)

やっぱ癌はお金がかかるわ~(T△T)

本日の診察費 3900円
薬代 3610円
合計 7510円

乳がんにかかった費用

521、150円

になりました。

さて、今日先生から
病院をかわるとの話がありびっくりです。

数年、いや、十年以上ものなが~い癌治療は
病院が閉鎖になったり
主治医が病院をかわったりと
いろいろハプニングがありがちとは聞いていましたが、
 
昨年の手術後、ホルモン療法を開始して、
病院をかわるのは二度目でございます~

次回はこのことについて記事にしたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍のページから、
訪れてきてくださる、多くの方々へ。いつもありがとう^^
よかったら、もうひとおし、
ぽち凸して、はるっぽを盛り上げていただけませんか? 
   ↓  ↓
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 負担
どうしたわけか、病院の日はいつもやり繰りが苦しいタイミングの我が家。
病院の方はカードで支払えるんですが、処方箋をもらって行く調剤薬局の方は、ニコニコ現金払いのみ、なので、いつも薬代だけは用意してから、にしています。
最初の頃、薬局でカードが使えないって知らずに、ギリギリの現金しかなくて、外食ランチの予定が飲まず食わずで家に帰ったことが・・・(笑)。
今の状態で先生が他所の病院に移ったら、ものすごく困ります。たまたま通院しやすい病院に乳癌専門の先生がいて、とってもラッキーって思ってます。他所に通うとしたら、時間的・精神的負担がさらに増える。考えたくないですね~。
はなママ 2009/11/17(Tue)07:54:23 編集
» はなママさん
こちらは、逆です。
病院は現金、薬局はカード可です。
はなママさんもランチできなかったことが
あるのですね~私も・・・
以前、病院で財布の中の現金を使い果たし
薬局ではカード支払いしようと思ったら
カードを家に忘れていました。
薬は必要なので、
無理をいって借金をして
薬をいただいたことがあります。
はずがしかった~
2009/11/18 22:20
» 主治医の先生
主治医の先生の異動、困りますよね!!
私の先生は開業医なのでそういう心配はありません・・・でも先生は私よりも一回りぐらい年上!?なので、いつまでも先生に元気でお医者さんを続けて頂かないと・・・・と時々不安になります!?患者の私に心配されたくないかも???だけど。
寒くなってきましたね。お互いに風邪に気をつけましょう!!私は昨日、季節性のインフルエンザの予防接種をしましたヨ!
ノンノン 2009/11/17(Tue)17:46:48 編集
» ノンノンさん
ひとまわりも年上!?
ノンノンさんの実年齢を知らないのですが
長いつきあいだけにちょっと不安ですね。
私の主治医は同じ年ですよ。
だけど乳腺外科専門の病院を
つくるということで
今の病院は間借りのような感じみたいです。
2009/11/18 22:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]