忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるちゃん、わたしをささえてくれてありがとう。はるちゃんへの感謝の言葉をおくります。
「乳がん危険度チェック」ぜひ、やってみてください。私もやってみました。危険度赤丸でした。

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!



今は、癌で二人に一人が
亡くなる時代だと、聞いてはいましたが、
しかも、両親ともに
癌経験者であるにもかかわらず
今までの自分の健康が
これからも永遠に続くかのごとく
傲慢な誤解をしていた私です。

がん告知後、
奈落の底に突き落とされ
どこをみても光がみえない状態が
約3週間続きました。

検診結果がわかってから、病院にいくまでの
不安が、大きくなって、抱えきれなくなった一週間。

ss-200803092031071227.jpg    冷静に考えれば癌にちがいないと、思いつつも
    良性であることの根拠をネットで調べまくり、
    あげくのはてに、やっぱり癌だと落ち込んだ。



ss-200702231005263065.jpg  病院でがん告知をされ、詳しい検査結果がでるまでの
  パニック状態で、自分を見失ってた一週間。
    なんで、私が癌になるの?私が癌になるはずないって
    事実を受け止められないまま、泣き続けていた。


手術が決まって、全身転移への検査結果がでるまでの
自分の体に自信がもてない、うつ状態の一週間。

ss-200610091411253065.jpg    もしかしたら、すでに転移してて、このまま
    死んでしまうのではないか、
    こんなに辛い想いをするなら
    死んでしまった方がましだと、
    生まれてはじめて、隣り合わせの死を意識した。



P1000452.JPG
   一人テレビもつけないで
   涙がポロポロ落ち始めると
   はるちゃんが、
   遠くからスティッチくわえてとんできました。




P1000455.JPG

   「泣いてないで、いっしょに遊ぼうよ」って。






P1000459.JPG
   それでも、遊べない私に
   はるちゃんは、スティッチをほおリ投げて
   「泣いちゃダメ!ダメ!」って
   ワンワン吼え続けるのです。




P1000285.JPG
   はるちゃんに誘われた私は、重い事実を忘れて
   スティッチ投げて遊び始めるのでした。

   必死で遊ぶはるちゃんをみてると
   涙はきえて、いつのまにか笑顔になっていました。



ss-2007082620323910786.jpg   そうだ、はるちゃんと約束したんだよね。
   「はるちゃんが死ぬとき、ずっとずっとそばについててあげるから」って。
   このままじゃダメだ、前向いて歩かなきゃダメだって
   思い始めたとき、真っ暗だったところに

一筋の光が見えた気がしました。


はるちゃん、ありがとう。
私をささえてくれて、ありがとう。

ss-200611172101582635.jpg   がん告知から二ヶ月が過ぎ、
   また穏やかな生活にもどってきました。
   おだやかな生活を続けるためにも
   乳がんチェックしてみてください。



「ここカラダ」    ←クリック

で乳がん危険度チェックできます。

わたし、おくればせながら
やってみたら、危険度90%でした。

そして検診で安心を。



 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はるちゃんがいてくれて本当に良かったですね☆
気持ちが落ちている時、はるちゃんの存在が
あつこさんにパワーをださせてくれたのですもんね♪
やっぱりペット…いや、家族の存在は大きいですね!!
aimi URL 2008/08/07(Thu)15:16:36 編集
» 無題
早速チェックしてきました。
危険度70%‥‥。
年齢的にも乳がんだけでなく、あちこち検診を
受けなくてはいけないと知りつつ、何かあったら
怖い‥‥と行けずにいます。
何かあるほうが怖いのに。
「自分だけは大丈夫」なんてことないんですよね。
勇気を出して、まずは区の検診を受けてみようと
思います。

‥‥それより前に、明日の歯医者の予約も気が
重いんですが。(^_^;)
LaLaLu URL 2008/08/07(Thu)17:12:50 編集
» 無題
お注射、無事に終了したのですね!
お疲れ様でした~~。

病気に関して他人から「どうして?」と聞かれると、本当にツライですね・・・。
なんだか自分が責められているような(私の場合、子供の変化になぜもっと早く気付かなかったの?など・・)気持ちになりました。

優しいはるちゃん。
これからもあつこさんをずっとずっと支えてあげてね!!
みい URL 2008/08/07(Thu)17:52:53 編集
» はじめまして
はじめまして、ノンノンと申します。
たまたまこちらのブログにたどりつきここ数日拝見していました。今日の内容にはとても共感しコメントさせて頂くことにしました。
実は私も今年の1月に乳がんの手術を受けました。私もわんこ(ヨーキー)を飼っていてこの子のお陰で現実を受け止め手術を乗り越えることができたんです。わんこの力は絶大ですよね!!
私は放射線治療を終え、今はホルモン治療中です。
お互い可愛いわんこの為に前向きに頑張りましょうね!!
また、お邪魔させて頂いてもイイですか!?
ノンノン 2008/08/07(Thu)21:04:03 編集
» ゲッ・・!
90%だったよ!
あつこさんと一緒ね~♪って・・
喜んでいる場合じゃないのかな??
検診なんか、ここ10年は受けていないし・・
だって、バリウム飲むのが嫌だったから(~_~;)

でも、あつこさんと同じって言うだけで
ヤッパリ、ニッ!って口元がほころんじゃう~~

そろそろ検診も考えて見ますね。

で・・・
写真と文章がピタッとはまっている(*^^)v
サスガだわ~☆彡
ティナ母 URL 2008/08/07(Thu)21:18:56 編集
» 無題
やっぱりねぇ!
はるぷく90%でした。ほんとは100%ですよねぇ。だからね、思う事!
皆さんに検診を受けて欲しい。
せめて、マンモグラフィーまでね。
小まめにすれば、絶対、完治できるから 
命、助かるから ね。
はるぷく 2008/08/07(Thu)22:04:35 編集
» 無題
チェックしてきたわ・・・30%でした。
身体の歪みは90%これまずいな(>_<)
脳老化・・・50%だってぇ(;一_一)
これってもっとまずい(笑)
脳トレ開始しなくちゃ(-_-;)

はるちゃんがいてくれて良かったね♪
それと私の歯医者の応援ありがとう~
アンジェリーナ 2008/08/07(Thu)22:28:00 編集
» 無題
お久しぶりです。
ブログは読ませていただいておりました。
なんだかはるちゃんの行動に涙がこぼれましたよー。わんこって飼い主の心情がわかるんですよね。私がドラマ見て泣いてたりするとcandyそっとそばに来て手を嘗めてくれるんです(ってちょっと話がそれてる?)
うんうん、私も一応チェックしましたが0%でした、おみごと!!
でもこれからも注意していきたいとおもってますよー!
頑張れーーーあつこさん!!!
candymum URL 2008/08/08(Fri)11:50:17 編集
» aimiさん
とっても心の励みになりました。
それに、うつ状態で何もしたくないときでも、
はるちゃんのご飯の用意とお散歩は
しなくっちゃと、ベッドから起き上がり
外にでるんですね。
外にでるとお散歩友だちに会って
話してると気分もかわるのですよ。
もしはるちゃんがいなかったら
ひきこもってかもしれません。
はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:05:33 編集
» LaLaLuさん
乳がんは、小さいうちなら
みつかっても、転移無しで完治できます。怖くないんですよ。
大きくなって見つかるほうが怖いです。
私は自分が癌になるわけないという
全く根拠の無い自信で、癌を大きく
してしまいました。どうか、検診は
行ってくださいね。

う~ん、歯医者もすごくストレスですね。
私が一番嫌な痛みは歯の痛みです。
はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:08:25 編集
» みいさん
子どものことは
自分のことよりもっともっと辛いですよね。なぜって自分を責めてしまいますよね。でも自分を責めることは、私は
もうやめています。
バカボンの「これでいいのだ~」で
しめています。
はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:10:35 編集
» ノンノンさん
ありがとう。。
同じ病気をされた方から
こういうコメントいただくと
本当にうれしく、そして
ブログで自分のことを書いて
よかったって言う気になります。
ノンノンさんもホルモン療法されてるのですね。放射線ということは温存されたのでしょうね。どうか、ぜひぜひ、また
コメントしてください。私の励みになります。ヨーキーのワンちゃんのことも教えてくださいね。
はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:14:01 編集
» ティナ母さん
ったく!?喜んでる場合じゃないです。
90%って!いきなさい。必ずいきなさい!乳がんの検診はバリウム飲みませんから。行くときはマンモに行くのよ!

乳がんは小さかったら
手術のみで完治するのよ。
私がやってるような治療もしなくていいし転移もしないんだから。

大きくなってみつかると
しこりの大きさに比例して
苦しみも大きくなります。
はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:17:28 編集
» はるぷくさん
やっぱ、乳がん経験者が
すると90%がでますね。
はるぷくさんに同感!
私も、本当にみなさんに
マンモ受けて欲しいなと
思います。

だってしこりの大きさに比例して
苦しみも大きくなるのだから。。。
はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:19:42 編集
» アンジェリーナさん
30%はまだ安全圏内ですか。

でも、検診は受けるようにしてくださいね。小さいうちなら乳がんは全く怖く
ない病気なのですから。

歯医者さんどうだったかしら。
うまく言えたかなあ。心配してるよ。

はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:24:42 編集
» candymumさん
久々のcandymumさんのコメントに
かなり興奮気味のはるあつこです。
ブログ読んでいてくださったって、
さらに興奮
0%お見事~
0%って数字、でるんですね。
candyもやさしいですね。
悲しい想いをしてると
伝わるのですね。
犬って本当に
すごいですね。

はる あつこ URL 2008/08/08(Fri)12:28:27 編集
» お久しぶりです
本当にわんこって飼い主の気持ちにいち早く気付いてそばに寄り添ってくれますよね! 
私も蘭丸や実家のシュナ達にたくさんたくさん助けられました。
あつこさんにも少しずつ笑顔が戻って
きてるんですね。
はるちゃんと旦那さんとたくさんたくさん笑ってくださいね!!
蘭丸ママ 2008/08/08(Fri)18:19:04 編集
» 無題
昨年夏、私は町の検診で乳癌と大腸癌と同時にふたつもひっかかり、病院で精密検査を受けました。
ちょうど、体調もとても悪かったのでどちらか悪いに違いないと思いました。幸いなことにどちらも異常ありませんでしたが、大腸がんの検査はとてもしんどくて、夏の暑い盛りだったこともあって、後で体調を崩したほどでした。
再検査というだけでもう、私は大騒ぎで精神的にまいってしまったくらいでしたので、あつこさんの思いはいかばかりだったかと思います。
私の父は、胃癌と前立腺癌を患い、母は大腸癌で亡くなりました。祖父母も癌でした。
だから、危険性の大きさはよくわかっているつもりですが、他に大きな悩みを抱えていると、病気、ましてや検診などということは気になりながらもつい、後回しになってしまいます。
しかし、命より大切なものは・・・と、こちらの記事を読むたびに考えさせられます。
私は二人と一匹暮らしで、両親もすでにおらず、地元には親戚もいません。
頼れる人のない暮らしの中で、昨年の検査の時は最悪の場合を考えて、夫が
勤め先から立ち寄りやすい場所にある病院を選びました。そのまま入院となってもいいように。
あつこさん、お母様がいらっしゃってほんとによかったですね。それにはるちゃんも。
うさぎ URL 2008/08/09(Sat)04:03:15 編集
» 無題
サムエル・ウエルマン曰く
「青春とは人生のある期間でなく、心の持ち方」
私は癌ではありませんが病持ち。一生付き合っていかなければなりませんが今でも青春真っ盛り(?)毎日楽しみを探しています。
編集長 URL 2008/08/09(Sat)05:06:16 編集
» 蘭丸ママ さん
久しぶりです。お元気でしたか?
蘭丸も、寄り添ってくれるのですね。
犬って言葉がしゃべれないぶん
感じ取ってくれる気がします。
夫よりも私の変化に気づくのは
早いですよ。
はる あつこ URL 2008/08/09(Sat)10:47:21 編集
» うさぎさん
うさぎさん、昨年は大変だったのですね。異常がなくて、本当によかったですね。
乳癌と大腸癌、両方が再検査なんて
誰だって普通じゃいられませんよ。
病院をご主人の職場の近くに選ばれた
気持ちはすごくよくわかりますよ。

よくがんばられましたね。

うちも父が大腸がん、母が乳がんを
患っている家系でして、それなのに
全く無防備だった自分が恐ろしいです。

実は今大腸がんと子宮ガンの
検診結果待ちなんです。
かなりドキドキです。

うさぎさん、こうして病気のこと
いろいろ書いてくださり
ありがとうございます。
私もがんばろうって思います。
はる あつこ URL 2008/08/09(Sat)10:53:11 編集
» 編集長さん
♪本当にまたきてくださってのですね♪
うれしいです。
編集長さんも、一生付き合う病気を
お持ちとの事、誰でも大なり小なり
ある程度年を重ねると
そういうことがあるんでしょうね。

青春は・・・心のもちかた・・・
そうですね。癌になってみて
本当にそう思います。
同じ病気でも
同じ時間をすごすわけだもんね。
私も人生おろかえしましたが
また青春を心に前を向いていたいです。
はる あつこ URL 2008/08/09(Sat)11:04:32 編集
» 私もチェックしてみました
私も危険度90%でした。実際そうなんだから、そりゃそうだという感じですけど(笑)
私も告知を受けたばかりの頃は毎日泣いていました。今はその頃の気持は薄れつつあります。不安はありますが、乳がん患者である自分を受け入れられてきているのだと思います。
穏やかな生活が戻ってきて何よりです。無理に頑張る必要はありません。泣きたいときには泣いていいと思います。きっとまたはるちゃんが慰めてくれると思いますよ。
コロ URL 2008/09/27(Sat)16:03:59 編集
» コロ さん
うれしいな、訪問してくださって。
コロさんも毎日泣いてたのですね。
みんなそうなんですね。
今「乳がんなんかで泣かない」という
若年性の乳がんを患った方々の手記を
読んでいます。
ある程度、年をとって乳がんを患った私
とはちがった苦しみがあることを知りました。
ピンクリボンフェスティバルに参加するつもりですが、これについてもいろんな
考え方があるのですね。
いろいろ考えさせられることばかりですよ。
でも、同じ乳がん患者の方々とは
こうしてネット上でも、励ましあって
がんばりたいです。よろしくね。
はる あつこ URL 2008/09/27(Sat)16:30:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]