忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳がんの自己検診は、乳房が張っていたり、脂肪と区別がつかなかったりで
わかりにくいと思いますが、このドナグローブをはめると、素手で検診するより
しこりがわかりやすいです!!!

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!




乳がん検診の理想は、
一ヶ月に一回の自己検診と
一年に一回のマンモグラフィだそうです。

私の場合、この2,3年が再発・転移の確率が
高いので、病院での検診は、頻度が多くなると思います。
自己検診もやらなきゃと思うのですが、
病院で検査してるからと、術後全くやっておりません。

ふと Happy Club というサイトで
イタリア製「ドナ グローブ」なるものを知りました。



ドナグローブをはめて、
自己検診をすると、
素手での検診に比べ
しこりを発見できる確率が
高くなるというものです。


こんなグッズがあれば、
横着な私も自己検診するかもとは
思いましたが、6800円という値段に
完全にひきました。

でもモニター募集していたので応募。
先日、届いたので、さっそく試してみました。


ドナグローブには、アーモンドの香りがする
ジェルが入っています。



ドナグローブをはめると、
表面のポリウレタンと手の皮膚が
固定されて、素手で触るのとは全く
ちがった感覚です。


指先の感覚が、乳房の脂肪をとおりこして
奥深いところまで達する感じがしました。

これなら、小さなしこりも
発見できそうです。
実際に自己検診しながら
しこりがあったらどうしようと
ドキドキするくらい鮮明な感触でした。

検診行こうと思いつつも
なかなか踏み切れない方は
試してみてはいかがでしょうか。
モニターまだ募集してますよ。

アーモンドの香りにつられ
美味しいものと勘違いのはるちゃんです。






minischnauzer80_15.gif

      ポチッと応援してね

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ドナグローブ、ある通販カタログで見て、気になってました。
で、早速、モニターに応募してきちゃいました!(*^^)v

「何かあったら怖いから」とガン以外も含めて検診を
避けようとしてましたが、それじゃあ矛盾してるんです
よね‥‥。
オットからも強く言われ、来月辺り、「女性生活習慣病」
を中心に検診を受ける予定です。
オプションで、乳腺エコーも受診できるので、それも
受けようと思ってます。

あつこさんのブログを読ませていただいていて、自分の
身体について改めていろいろ考える機会を持ちました。
ためになる記事、いつもありがとうございます!
LaLaLu URL 2008/09/15(Mon)10:09:47 編集
» 無題
10年前、私より先に乳がんになった姉から 絶対使って、自己検診をするように!!って、ドナグローブを渡されました。
むかしのは、ピンク色の変な臭いのする 厚みのある物でした。
だんだん、いいものが出来てきてるのね

はるちゃ~ん!
破いたらダメだよ~~ん
はるぷく 2008/09/15(Mon)10:37:42 編集
» 無題
ほぉ~。
そんな便利な物もあるのですね♪
確かに検診に行くのがなかなか踏み切れない人にはいいかも~d(゚∀゚d)
お値段、半額くらいの料金になれば
もっと売れるて、身近なものになれそうだけどなぁ~。
でもきっと6800円で早期発見できると思えば安いのかもしれませんね。
命には代えられませんしね…

はるちゃんニオイに釣られたんだ~。
でもきっと味は美味しくないだろうから
やめときなさいな~(笑)
aimi URL 2008/09/15(Mon)16:02:16 編集
» 無題
ドナグローブ知りませんでした。
私も応募してみようかな・・・

私の乳がんを発見してくれた先生から
「日本の女性は乳がん検診を受けなさすぎ!!!」と言われました。
本当にそうです。私も受けたこと無かったし、定期的に受けていれば、もっともっと早いうちに見つけられたと思う。
周りの人に検診受けるよう勧めてます!

akemi 2008/09/15(Mon)18:31:57 編集
» ヘェ~~
そんなに感じが違うのね
検診に行くのが何となくイヤだから
90%の私は
モニターに募集してみます
もう、だめかな???
ティナ母 URL 2008/09/15(Mon)21:26:56 編集
» 無題
便利なものがあるのですねぇ~
ドナグローブ・・・モニター応募してきましたw
あつこさんの紹介で、今週は応募率高いかもね?!
チャッピーまま URL 2008/09/15(Mon)23:12:04 編集
» 無題
いや~~はるちゃん噛んじゃ~~~
とPC見ながらつい言っちゃいました(汗)

そういうモノがあるんですね
ワタシもオッパイのしこりに「ん、これは左右対称だからOK」!!!と
むりくりな判断をしているので、ちょっと考えなくてはイケナイと思っている次第です(汗)
neco URL 2008/09/16(Tue)10:51:32 編集
» LaLaLu さん
よかった~
LaLaLu さんが、おいくつなのかは
わかりませんが、検診を受けると聞き
よかった~って思います。
きっと大丈夫だから、勇気出してね。
ドナグローブ、あたるといいなあ。。
でも結構、応募者多いかもです。
はる あつこ URL 2008/09/16(Tue)23:18:09 編集
» はるぷく さん
へ~10年も前からあるものなのですね。
やっぱり、関心をもたないと
存在さえも知らないままになるんですよね。
もし私がもっと乳がんに関心持って
ドナグローブを10年前に買ってたら
もっと早期で発見・・・・おっと
これは考えないことにしたんだった。
これから左の乳房、きちんと検診します。
はる あつこ URL 2008/09/16(Tue)23:20:18 編集
» aimiさん
乳がんは、1センチ大きくなるのに
7~8年かかるとも言われています。
私の癌は2.4センチ、もしかしたら
15年も前、30代前半から存在していたのかもしれません。
はる あつこ URL 2008/09/16(Tue)23:22:17 編集
» akemi さん
私は、5年前まで、毎年受けてたの。
5年間さぼってた間に・・・・
最初はすごく後悔しました。
後悔してもしかたないので
やめましたけど。
検診の大切さは話しても
私は、勧めないんですよ。

ドナグローブ、はずれても
あきらめないで応募してたら
あたるかもです。
はる あつこ URL 2008/09/16(Tue)23:28:36 編集
» ティナ母さん
今週は、ちょっと応募者が多いかもですね。
ドナグローブをはめて
おっぱい触ったときの
驚きはすごかったです。
あたったら教えてね。
はる あつこ URL 2008/09/16(Tue)23:30:15 編集
» チャッピーまま さん
今週は、応募者多数かもですね。
でも、私の記事をみて応募した方が
あたったら、いいな。
外れても、また来週応募してみてください。
はる あつこ URL 2008/09/16(Tue)23:31:25 編集
» necoさん
私も、これは、
脂肪だ、とか
生理前の張り、とか
勝手に自分で思い込み
もしかしてって考えませんでした。
おっぱいのしこりって
本当にわかりにくいですよね。
ドナグローブはおすすめです。
はる あつこ URL 2008/09/16(Tue)23:35:09 編集
» 無題
もう少ししたら、応募してみます!
競争率高そうのので(笑)

今日は診察なので、頑張ってきます!
akemi 2008/09/18(Thu)07:37:28 編集
» akemiさん
うんうん!それがいいよ!
当選者の名前にakemiさんが
あるのを楽しみにしてますね!
はる あつこ URL 2008/09/18(Thu)12:05:26 編集
» 無題
今日、2回目の注射やりました。痛かった。
婦人科で子宮がんの検査もしてきました。そしたら、筋腫が見つかってしまいました。
とりあえず経過観察みたい・・・ショックはショックなんですが、まあ仕方ないかみたいな感じで検診受けてなかったし。でも乳がん経験ですごく強くなったみたい。
akemi 2008/09/18(Thu)21:23:36 編集
» akemiさん
注射、痛いですか?
やっぱり、痛みって人それぞれなんですね。
私はチクリとするくらいで
絶えられない痛さではないです。

筋腫ですか?
ショックですよね。
私も40代最初に見つかったときは
ショックでしたよ。
私の場合は5,6個小さいのがあるんですよ。
ホルモン療法してると、筋腫が大きくなることもあるそうなんで、
経過観察になりますね。

癌を経験すると、今まで、怖いと思ったことが、あの恐怖にくらべりゃ~って
思えちゃうんですよね。
akemiさん、筋腫は癌じゃないから、大丈夫です!


はる あつこ URL 2008/09/18(Thu)22:22:59 編集
» 【コニカミノルタ ピンクリボン運動事務局】サイト案内掲載のお願い
こんにちは。
コニカミノルタ ピンクリボン運動事務局の徳原と申します。
突然のメールで失礼致します。

コニカミノルタでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン運動を、
年間を通して支援しております。

そこで、貴ブログを拝見させて頂き、是非、私どもと一緒にピンクリボン運動を推進していただければと思い、
ご連絡させていただきました。

内容は、コニカミノルタのピンクリボン運動ページをご覧頂き、検診の方法やセルフチェックを
実際に試して頂いた感想や、乳がんについてのご意見等をブログにUPして頂き、
ピンクリボンのブログパーツかバナーを貼って頂くことで、たくさんの方に、乳がん検診の必要性を感じていただき、意識向上に繋がることを目的としております。

実際に記事とブログパーツ(年間)を掲載して頂いた方には、
コニカミノルタ限定ピンクリボンクオカード2000円分を進呈させて頂きます。

ピンクリボン運動サイトの詳細とご登録は、下記URLにてご確認下さい。
http://www.jpla.jp/konimino/koni_doui.html

何かご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。

ご応募、心よりお待ち申し上げております。

************************************
株式会社ジャパン・プランニング
コニカミノルタ ピンクリボン運動事務局
担当 西野・徳原
TEL 03-5447-5835
Mail konimino@jpla.jp
************************************
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]