忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私の医療保険の更新をしました。

私は癌患者なので、
新たに保険に入ることもできないし、
更新時に、保険の変更もできません。

二年前手術をしたときから
保険会社の担当は同じ鈴木さん。

二年前、手術やら入院やら
保険金がおりるというとき
担当の鈴木さんといろいろ
話す機会がありました。

鈴木さんの従妹も
乳がんを患ったばかりだということ
従妹は、40代独身で
全く保険も入っていなく
手術・放射線・抗がん剤治療で
仕事をやめざるをえず
親もいないため
生活保護を受けていると
そのとき聞いていました。

今回保険の更新時、
再発なしで節目の二年を
通過したことなどを話していて
鈴木さんが従妹の近況を
話してくれました。

鈴木さんの従妹は
あれから胸膜に癌が再発。
再び、抗がん剤の治療がはじまったこと
そして、治療により
癌が消えたそうです。
そして、元気に暮らしているそうです。

改めて再発しても
治療を受ければ
癌が消えることもあるんだと
勇気がわいてきました。

そして・・・
癌をわずらう前に入った内容のまま
保険を更新。
内容は同じでも九月から約3000円
保険料アップ。ちょっと複雑。
まあしかたないです。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
  人気ブログランキングへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 保険
こんにちは。
保険、いまだによくわかりません。
保険会社に電話で問い合わせると「5年経過して申し込みをしてから入れるかどうか審査があります」って言われるんですよね。問い合わせの電話では術後5年たった時に私が入る資格があるのかどうか答えてくれなくって・・・
乳がんは10年しないと治ったことにならないって言うし、術後5年では資格がないのかな?な~んて心配する前に、健康に気をつけて生き抜かないといけないですよね!!
ノンノン 2010/08/09(Mon)21:03:03 編集
» ノンノンさん
五年後の審査で
入れる可能性も
あるってことでしょうか。
それでも保険料は
かなり高そうですね。

備えあれば憂いなし

癌を患ったとき
お金の心配をしなくてもいいことが
どんなに心強いことか
よくわかりました。
2010/08/11 23:13
» 治るんだー
いいお話を聞かせてもらいました!
私もがんばる!

昨日、右のドレーンも抜け、
45日ぶりに異物のない体になりました!
週末一時帰宅かも♪
(って、さっさと抗がん剤やりたい気もするんだけど)
ayumi 2010/08/12(Thu)10:03:07 編集
» ayumiさん
保険のおばちゃんの従妹の話、
びっくりしたよ~
胸膜転移それも消えたっていうから!
おばちゃんに根ほりはほり聞いたけど
癌の詳しい話はわからないみたいだったけど。

治るよ。
あたりまえに治るよ。


2010/08/21 16:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]