忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰って
夕飯の支度をしていたら
とびこんできた。

川村カオリさん、がんで死去

テレビから流れてきた言葉に
包丁を持つ手がとまった。



私自身、昨年、7月に乳がんで
右乳房全摘手術後
なんとか自分を
とりもどした頃

乳がん再発を公表し
ピンクリボン運動、
徹子の部屋出演
20周年ライブと
再発癌と闘う
カオリさんに
陰ながら
エールを送っていた。

再発乳がんなんかに負けるなって。
負けるなって!!

負けるなって

同じ乳がん患者の私は
いつも祈るような気持ちでいた。

だけど、画面でみるカオリさんは
再発癌と闘いながらも
今日を迎えることを
予感していたかのような
澄んだ目をしていた気がする。

38歳、若すぎるよ。
幼い子どもを残して。
2004年乳がで左乳房全摘したのが33歳
あれから5年。


改めて乳がんの恐ろしさを実感する。

カオリさんおつかれさま。


癌の痛みと闘いながら
20周年ライブをやりきった姿を忘れません。
やすらかに眠ってください。

なぜか今も涙がとまりません。






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめまして。

先程ニュースでカオリさんの訃報を知りびっくりしました。

小さなお子さんを育てながらも懸命に癌と戦っている彼女を見て
頑張って欲しいと心から祈っていました。
本当に残念です。
カオリさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あつこさんもお身体をご自愛くださいませ。

突然の訪問失礼いたしました。
マリティアまま URL 2009/07/29(Wed)00:32:40 編集
» マリティアままさん
はじめまして、
訪問、コメントありがとうございます。

癌を公表し癌との闘う姿で
私たちに勇気を与えてくれた
カオリさんでした。

改めてご冥福をお祈りします。。
2009/07/31 15:14
» 無題
私もビックリしました。
彼女が、ガンと戦っていることを知って、
応援していたものですから。。。。。。
まだ若すぎる、残念です。

引っ越しも落着いたので、検診先の病院を探しているところです。
年に一度は乳がん検診です。

zakuro URL 2009/07/29(Wed)09:56:34 編集
» zakuroさん
映像で、癌と闘う姿を
私たちに見せてくれたこと
とっても勇気をもらいました。

改めてご冥福をお祈りします。

引越し、落ち着いたんですね。
新しい町にいくと病院探し
結構大変ですよね。
2009/07/31 15:16
» 無題
川村 カオリさんの訃報…。
とっても悔しいです。

彼女の歌が大好きです。
20年近く前に買ったカセットテープ、
擦り切れそうになってCD探して買い直して今もあの頃と変わらず彼女の歌に励まされています。

辛かったろう、痛かったろう、怖かったろう。でも彼女は澄んだ瞳で前を向いていた気がします。愛娘、ルチアちゃんのためにも。

あつこさんもあつこさんらしく、毎日を過ごしてくださいね!

蘭丸ママ 2009/07/29(Wed)10:19:51 編集
» 蘭丸ママさん
へ~20年前からの
ファンだったのですね。
私は、ピンクリボン運動で
彼女を知って
ZOOのオリジナルは
彼女だと初めて知ったんです。

ありがとう、私らしく
そして再発しないような
生活を送りたいです。

2009/07/31 15:27
» 無題
あつこさん、こんにちは。
私も訃報を知って驚きました。
実は、彼女を追っているドキュメンタリーなどはつらくて見る気持ちになれなかったので、病状など詳しく知らなかったのです。
苦しかったのかな、今はとても楽なんだろうなと思うとお疲れ様でしたと言いたい気持ちです。
りら URL 2009/07/29(Wed)17:30:00 編集
» りらさん
わかります。
私も同じ病気の方のドキュメンタリーを
見れるようになるには、かなり時間が
必要でした。

それにしても
再発から1年半
ですよ!

りらさん、
私たちは
絶対再発転移しないで
カオリさんのぶんまで生きましょう!

2009/07/31 15:31
» 涙・・・・・
昨年10月1日に東京都庁で行われたピンクリボンのイベントで川村さんのことを拝見しました。ちょうどその日に転移のことを公表されたのだけど、とても気丈にそして前向きだったことを思い出します。
私も涙が止まりません・・・そして不安になってしまいます・・・・・・
ノンノン 2009/07/29(Wed)19:44:37 編集
» ノンノンさん
再発から1年半、
むごすぎます。

ノンノンさん
私たちは
再発転移はしないで
カオリさんのぶんまで
生きましょう!

2009/07/31 15:32
» 無題
私いも今朝ニュースで知り驚き、動揺を隠せませんでした。つい最近ライブをしている川村さんの番組を見た記憶があります。
あまりにも早すぎますし・・・正直ショックです。
いっぱい頑張ったんでしょうね・・・
川村さんのご冥福をお祈りします・・・
akemi 2009/07/29(Wed)22:21:21 編集
» akemiさん
早すぎますよね。

私はニュースを聞いた28日は
ブログをかいて、あとは
何もする気になれませんでした。

無念だったと思います。

改めてご冥福をお祈りします
2009/07/31 15:34
» 無題
つらいことや悲しいことがあったときには、そのことから少し離れて、全然関係ないことを見たり聞いたりすると心が落ち着く場合があります。
脳天気に聞こえるかもしれませんが・・・
うさぎ URL 2009/07/30(Thu)12:49:57 編集
» うさぎさん
うさぎさん、ありがとう
脳天気じゃないですよ~

亡くなった28日は
ほとんど胸がいっぱいで
何もする気になれなかったけど
大丈夫です。
2009/07/31 15:35
» 無題
悲しい 知らせでしたね。
転移の現実を受け入れて、心の準備をされながら 懸命に生きてこられたのですよね。
強い方でしたね。

あつこさん、不安になってはいけませんよ。 癌患者は 皆さんそれぞれの戦いがあります。 あつこさんは、明るく元気に過ごして、免疫力を高める事が 一番の戦い方じゃないでしょうか?

はるぷく 2009/07/30(Thu)18:29:02 編集
» はるぷくさん
そうですね、
心の準備をされていたように思いました。
再発から1年半、あまりにもむごいです。

がん患者にはそれぞれの闘いがある

まさにそうです。
ショックと動揺はこれまでにします。
明るく前向きにがんばります
2009/07/31 15:38
» お詫び
昨日は、座敷わらし犬、「正からのお願い」にコメントくださってありがとうございました。
せっかくコメントしていただいたのですが、そのコメントを誤って消してしまいました。
昨夜、記事の内容のほんの一部を訂正したのですが、朝見ると、なぜか記事がダブって二重投稿になっていました。それであわてて、前の分を削除したところ、あつこさんのコメントも消えてしまいました。ほんとうにごめんなさい。
内容はしっかり読んだあとでしたが。意欲的なブログだとほめていただき、初めて見たときから大好きだったと書いてくださり、ほんとにうれしいコメントでした。
それなのに、ドジをしてしまい申し訳ありませんでした。
取り急ぎお詫びまで。
うさぎ URL 2009/08/03(Mon)06:58:36 編集
» うさぎさん
わざわざありがとう。
全く問題無しです。
パソコン操作していると
よくあることです。
気になさらないでくださいね~
2009/08/03 14:05
» 取材のお願い
場違いの書き込み、申し訳ございません。
お問合せ先がどうしても見つからなかったため、こちらに書き込ませていただきました(最新日記の手前の記事に…)。

ブログ読ませていただきました。
取材のお願いをしたく、詳細をお伝えしたいので、お手数ですがご連絡をいただけると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
reika_100_reika@hotmail.com
ライター 2009/08/06(Thu)08:51:32 編集
» ライターさま
ライターさま
ブログ一番下方に
メールフォーム設置しましたので
詳細等そこからお知らせくださいませ。

いきなりメールを
送ることはひかえさせてもらいました。
2009/08/07 16:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]