忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中、急に胸の真ん中が
しめつけられるような痛みがありましたが
水を飲むと、痛みはなくなりました。
そのことを主治医に話すと
「逆流性食道炎」と診断されました。

逆流性食道炎の原因は

・食道と胃のつなぎ目にある弁が加齢により機能低下する
・胃の働きが悪くなるとおこりやすい
・肥満や腹部の締め付けなどによる
・胃液の分泌が多くなるとおこりやすい
・食べ過ぎや脂肪の多い食事によりおこりやすい

症状は
胸焼けや胸部圧迫感、胸がチリチリ焼けるような感じ。

ということで、薬の処方により、症状はなくなりましたが
念のためにと、明日鼻から胃カメラを入れます。

17日元NHKアナウンサー頼近美津子さんが
心不全のため53歳で亡くなられました。
頼近美津子さんは、2年前人間ドッグで
食道がんが見つかり、声を守るために
手術はしないで抗がん剤で
闘病中だったそうです。

忌野清志郎さん喉頭がん
三木たかしさん下咽頭がん

癌を発病してから2年から3年で亡くなられています。

乳がんが見つかり
自分のカラダに自信が持てず
明日の検査が恐ろしいです。
鼻から内視鏡を入れるという恐怖より
変なものが見つかったらという恐怖の方が強いです。
食道がんが見つかったらと思うだけで、胸焼けします。

明日の検査のため
今夜21時以降は絶食です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんな時だからこそ
前向きに考えてみてはどうですか?
「私は大丈夫!」って…。

1度苦しい経験をしているからこそ
思いやんでしまうのも仕方ないかもしれません。
もし、そうだったとしても、その時にまた考えればいいんじゃない?
まだ わからないんだから ネ。

きっと大丈夫だよ!
Mondo URL 2009/05/21(Thu)14:56:16 編集
» Mondoさん
改めてこの記事読んでみると
かなりネガティブ、後ろ向きですね~
Mondoさんありがとう
2009/05/23 12:05
» 無題
あつこさん、こんにちは。
私にはなんにもできないけど、
いい結果がでますように。。。
お祈りしています!!
チャッピーまま URL 2009/05/21(Thu)15:14:27 編集
» チャッピーままさん
チャッピーままさんありがとう。
いつも励ましてくださり
うれしいです。
2009/05/23 12:06
» お気持ち、お察しします。
お久しぶりです。
私はまだ例の“根拠のない自信”を持っていますが、お気持ち、よくわかります。
何だか来年の年末ぐらいにならないと、一安心しないというか・・・。2,3年が勝負というか・・・(10数年後でも再発転移の可能性あるんだけど)。そんな感じがしませんか?
(だから気が焦ってしまうんです。「やりたいこと、やっているか?」なんて)

でもね、何にもないこと、祈りましょう!
「私は大丈夫!」って。
ayumi URL 2009/05/21(Thu)16:48:16 編集
» ayumiさん
私も根拠のない自信を
がん患者なのにもっている一人です。
でもさすがに症状があっての
検査だったので、しかも
内視鏡で見つかった
食道がん闘病中の頼近さんの
ニュースにビビリってしまいました。
ありがとう。
2009/05/23 12:08
» 無題
すっごく気持ち分かります!!
でも、あつこさんは大丈夫ですよ!!
私も何でもないことを信じて、祈ってます。
検査終わったら、何か美味しいものでも食べて下さいね。
akemi 2009/05/21(Thu)20:52:03 編集
» akemiさん
ありがとう。
いつもはいまだに
根拠のない自信をもっているんですけどね。
検査を前にしてビビッてしまいました。
2009/05/23 12:09
» 無題
今頃は 病院でしょうか?
きっと、めいっぱい 不安でしょうね。

”大丈夫!!”  って信じてますよぉ!
はるぷく 2009/05/22(Fri)10:38:20 編集
» はるぷくさん
ありがとう。
症状あっての検査だったので
ちょっとビビッてしまいました。
2009/05/23 12:10
» 無題
私も根拠のない自信を持ちながらも、ちょっと体調が良くないとすぐにびびってしまいます。症状があればびびるのも当然。結果が出るまでは不安だと思いますが、がん患者になると、こういうことも乗り越えていかないといけませんね。
なんでもないことをお祈りしています。
コロ URL 2009/05/24(Sun)17:18:19 編集
» Re:無題
そうなんですよ~

咳をすれば肺転移か?
肩が痛ければ骨転移か?

そんなこと考えます。
2009/05/25 14:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]