忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、福島産『伊達の桃』が届きました。

aecd5385.jpeg











こちらの桃、風評被害で
売れ残っているようです。

桃って、とても旬が短い果物だし
農家の方々が、ひとつひとつ
丹精をこめて育て出荷されるもの。

届いた桃は黄金色が
つややかな、「黄金桃」
あま~い香りと
みずみずしい果肉
とても美味しかったです。

14575438.jpeg











丹精こめて作った桃が
売れ残ってしまうのは
とてもとても
つらいことだと思います。


ce94019b.jpeg











福島県では、全品種の桃のモニタリング検査を実施し、
これまで一度も規制値を上回ることなく、
近年にない良い出来栄えの桃を生み出しているそうです。

よかったら、のぞいてみてください。
のこりわずかのようです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 残念!
早速 実家の母と姉にと思って ポチッ!っとしたら すでに 売り切れ。
無いとなると、とっても惜しい気がしますね^^;
はるぷく 2011/08/27(Sat)23:48:24 編集
» 報告です
あつこさん、こんにちは!
「桃」のコメントでなくてごめんなさい・・・
今日、エコー検査に行きました。お陰さまでクリアーです!!
母に「あ~良かった!ほんと心配だった・・・」と話したら、「誰だって検査するときは心配になるものよ・・・」とあえて(あなたは特別ではない)って感じに言われました。
確かに誰でもそうかもしれないけど、やっぱり特別ですよね~?
母は多分ナーバスになりすぎる私への叱咤激励!で言ったのでしょうけど!?
いつになったら「特別」でない自分になれるんでしょうか・・・
ノンノン 2011/08/29(Mon)20:29:17 編集
» ノンノンさん
エコー検査クリアおめでとう!!
やっぱり癌を患ってからの
検査結果は特別ですよね。
私は癌になる前は
「検査結果はよくてあたりまえ」って
思ってたけど
今は
「結果が悪かったら」と
思ってしまうんです。

でもでも私たちは特別じゃないです。
癌は国民的な病気で身近な存在
特別じゃないと思います~
2011/09/13 16:58
» 無題
ギリギリセーフで 桃 買いました!
黄金桃ではなくて 白桃 でしたが、大きくて きれいで みずみずしい 美味しい桃が届きました。
福岡では 悲しい風評があり、昨日の新聞では 大型ショッピングセンターに開設予定だった東北の青果コーナーが 非難のメールや電話により 開設が断念されました。 悲しい事です。
でも 私は 出来る限りの チョビット支援を 続けて行きま~す!!
はるぷく 2011/09/09(Fri)22:35:36 編集
» はるぷくさん
よかった、買えたんですね。
届いた桃はちょっと硬くなかったですか?
うちのは硬めだったので一週間から10日くらい
おいてから、いただくととても美味しかったです。

私たちにできることって少ないので
こんな形でも福島を応援できたらと
思いました。

今築地市場にはまっていて
先日は洋ナシも買ってしまいました。
2011/09/13 17:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]