忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一病息災とは、「持病が一つくらいある方が、 無病の人よりも健康に注意し、
                 かえって長生きであるということ」(広辞苑)



ランキングに参加しています。↓応援してね

minischnauzer88_31.gif gan88x31.gif   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

1P1010474.JPG
   乳がんを患い、
   これからの人生、
   再発するしないにかかわらず
   がんとともに生きなければならないと
   腹を決めたとき
   大切にしようと思ったことがふたつある。

周囲の方々への感謝の気持ちを、
忘れないで生きるということと
常に健康を意識し、実行する生き方。

あ~また前置きが長くなってしまったけど
一病息災 という言葉、前向きな言葉だ~
とっても救われる気がする。

3P1010506.JPG   がん細胞は健康な人の体内でも、
   1日数千個、生まれているとされ、
   免疫細胞がこれを早期に見つけて
   退治しているらしい。



一病息災
を願い、
がんをやっつけてくれる
免疫力を高めるために
生活習慣の基本の食生活を
毎日の生活の中で
意識してみようと思い始めた。

2P1010497.JPG
   そして、時々、記事にして紹介したいなあ。。
   ブログの記事にするということで
   がんばれるから。

        がん予防
   がん再発予防に
   効果的な食材・料理など
   紹介します~(*)´ー`(*)”モグモグ

 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←がんと (炎_炎)闘う あつこに 炎のポチを。




   

 









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは^^
わんこの手作りご飯で検索していたらこちらにヒットしまして・・ あれ? あれ?あれ?乳がんフレンズ? お仲間だ~と思い初コメ失礼します~♪
乳がん4年生のナイトカオです^^
はるっぽちゃんカワイイ!
うちにはシェルティ(男の子)がいます。
告知後ウツにやられてましたが、わんこに癒されて今ではすっかり元気にしています。
また遊びに来ますね~
ナイトカオ URL 2009/01/15(Thu)18:31:44 編集
» ナイトカオさん
はじめまして~
ちちフレ(略してます^^)だ~
しかも先輩ですね。
私はまだ術後半年の新米です。
まだまだこれから
不安なことも多いと思います。
よろしくお願いします~
ぜひぜひまたいらしてね。
2009/01/15 22:30
» そうですね。
どんな人でも癌になる細胞は持ってるそうですよ。
免疫力のUPに励みましょう!
笑って、美味しく食べて、色んな綺麗な物を見て聞いて・・・誰でも先の長さは分からないんだから・・・
MUNI URL 2009/01/15(Thu)23:10:17 編集
» MUNIさん
同感!
笑って
楽しく
美味しく
生きたいね!
2009/01/17 23:33
» 無題
体質改善は大事ですね
体にいい料理
教えて欲しいわ~

とりあえず・・
今日は何を食べればいい??
ティナ母 URL 2009/01/16(Fri)18:33:42 編集
» ティナ母さん
実は私あまり料理は好きではないんですよ~
しかたないから作っているから
時間はあっても作りなれないものは
はじめから敬遠します。

カラダにいい料理といっても
手抜き料理になる気がする・・・。
2009/01/17 23:35
» レシピ楽しみです
あつこさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
私も食事に気をつけようと『免疫力をあげる・・・』なんていう本をたくさん買いあさったのに最近は怠け気味・・・と思い、今年になってからまた寝る前に本を読んで勉強!?しています。
あつこさんのお勧めレシピ楽しみにしています♪♪♪
ノンノン 2009/01/16(Fri)19:10:07 編集
» ノンノンさん
ノンノンさんもやっぱり買いましたか。
私も本屋さんにいっては立ち読みしています。
でも私は料理はあまり好きではなく
どちらかというとしかたなく作っているので
あまり参考にはならないかもです。
でもがんばってみます。
2009/01/17 23:37
» 無題
免疫力UP!!
なにがどうしてって、確かなものはないけど とっても大事なこと。
手探りに、体に良いことには、アンテナがピ~~ン!と反応しますね。

あつこさんの 食材とお料理のレシピ
楽しみにしてます。
参考にしますね!!
はるぷく 2009/01/17(Sat)00:35:21 編集
» はるぷくさん
はるぷくさんの免疫力向上は
ワンコと走っているときにUPしてるんじゃない??

日々の生活でなかなかカラダにいいことを
実践できず、安易な生活習慣に埋没しておりますが
料理あまり上手でもない私が
ちょこっとがんばってみます。
でも手抜き料理になりそ~
2009/01/17 23:39
» 無題
こんにちは!!

体によい食生活。
がんばってアップしてくださいね。

数年前まで健康的で元気にくらしていたこばんですが体調をくずしおまけに去年は更年期のダブルパンチ!!
参考にさせていただきたいですぅ。

炎のポチ!!
こばん URL 2009/01/17(Sat)06:42:57 編集
» こばんさん
健康でない状態は誰にでも訪れる可能性がありますよね。
私も薬の副作用とはいえ、更年期真っ最中、
がんばって生活習慣を変えたいなあ。。
2009/01/17 23:41
» 気の持ち方
ガンに罹った者として言わせていただくと、ガンになんか負けてたまるかという気の持ち方が大切だと思っています。
鷲谷芝嵐 URL 2009/01/17(Sat)10:34:12 編集
» 鷲谷芝嵐さん
気持ちの持ち方とっても大事だと思います。
私も癌だけでなく、
自分のカラダのために
前向きにいろんなことに挑戦したいなあ。。
芝嵐さんのように笑って楽しくも生きたいです。
2009/01/17 23:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]