忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静電気体質の人は、そうでない人に比べ、不健康な場合がおおいそうです。
そういえば、子どもの頃は静電気を感じることはありませんでした。
静電気は痛みや衝撃があり不快なものですが、カラダからのサインでもあるようです。


minischnauzer88_31.gif                                                        gan88x31.gif

                     
                  応援よろしくお願いします。
 

ss-200804021919321506.jpg
 
  気温が下がり、乾燥の季節になると
  静電気が気になりませんか?




体内の静電気の量は、人によりそんなに違わないそうです。
ただ、静電気を自然に放電できるタイプと
自然に放電できず、溜め込む、静電気体質の人がいるそうなんですね。

ss-2008090801034117727.jpg   静電気体質の人は、金属を触ったときなど
   溜め込んでいた静電気がいっきに放電され
   不快な刺激を感じるそうです。



静電気体質の人の共通点として
肩コリ・腰痛・膝・関節痛・冷え性の方が多いそうです。
血行が悪いことが、静電気体質に関連しているのかもしれません。
私もかつては、静電気体質で、特に

P1020156.JPG   降車後、車のドアを閉めるとき、

   急いでるときは、無防備にドアに触って
   バチッ☆∑(゚◇゚;) ゲッ

   用心して、ガラスの窓を押して
   ドアを閉めて静電気を防いでも


P1020157.JPG
   車の鍵を閉めるとき
   バチッ☆( ̄ω ̄;)!!


   車の鍵はオートロックで静電気を免れても



P1020160.JPG   
   玄関の鍵穴に鍵を入れようとしたとき
   バチッ☆o(T◇T)oオオオン

  




ss-20060913123226190.jpg
  強烈な衝撃と痛みをともなう
  静電気におびえていました。
  火花がちることもあったんですよ。




でも今年はまだ静電気の洗礼をうけていません。

P1020150.JPG
   それは、Wii Fit のおかげです。
   
   週に1,2回、Wii Fit で
   30分のヨガをやっています。




P1020151.JPG   ヨガをやり始めて、
     
     体の末端が冷えなくなったこと
     極度の寒がりが、解消したこと
     下痢体質が治ったこと
   
   など、体が健康的になった気がします。


P1020154.JPG  そして、静電気体質も返上したのかもしれません。

   肩コリ・腰痛・膝・関節痛・冷え性などの不調は
   病院に行くほどじゃないけど、カラダの悲鳴と
   受け止めて、改善するようにしています。
 



それにより、癌を撃退できる
免疫力のあるカラダを作れる気がします。

もちろんはるチャンも一緒にヨガやってます。

犬のポーズもどき


コブラのポーズもどき


わにのポーズもどき






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はるちゃんのヨガ
こんにちは! はるちゃんのポーズかわいいですね。プーチも寝起きにのびのびストレッチみたいに、背中を伸ばすポーズをとっています。ママは運動不足です。
yume URL 2008/11/09(Sun)16:47:43 編集
» yumeさん
ワンコもストレッチしてますよね。
特に寝起きは山になり、谷になり・・・。
はるちゃんに負けないで
がんばります!
2008/11/09 22:05
» はじめまして
こんばんは☆
コロさんのところで、お名前は何度か見かけたことがあったのですが、ブログ村のランキングから飛んできました。
タイトルの「静電気」に反応してしまって^_^;私もかなり静電気体質なんですよ。
冷え性、肩コリ当たってるし(+_+)
ヨガって良さそうですね♪やってみようかなぁ。他に静電気対策ありますかね?これからは嫌な季節になりました(T_T)
サニー URL 2008/11/09(Sun)20:33:24 編集
» サニーさん
はじめまして、コメントありがとう!!
静電気、曲者だと思いませんか?
私、静電気が激しかった頃、癌ができたような
もチロン、根拠はありませんが
そんな気がするのです。

ヨガは本当にお勧めです。
私にはとっても効果的でした。
体調がすごくよくなりました。
ヨガ以外で静電気対策は・・・
思い当たらないくらいです。

ぜひぜひヨガやってみてください。
2008/11/09 22:12
» 無題
私も静電気体質です。ガソリンスタンド(セルフ)でガソリン入れるときは、静電気除去シートを触りまくります。ヨガって、効果あるですね〜。
薬作り職人 URL 2008/11/09(Sun)21:22:33 編集
» 薬作り職人さん
うちの主人も静電気体質で
会社でもかなり、バキバキだったようです。
でも健康診断でアミラーゼの数値が悪く
脂肪やアルコールを減らすことにより
静電気体質から脱却したと言っております。
薬作り職人さんも体調どこか悪いところはないですか?
2008/11/09 22:15
» そうなんだぁ。
私も静電気すごいです。・・・で、ごたぶんにもれず肩こり・腰痛・頭痛もちです。
でも去年からジムに行って、そこの整体の先生が気功もしてくださるので通っていたら確かに今年はまだバチっと来ないですねぇ。体の歪みはとれて来つつあるそうです。なんでもバランスですね。
MUNI URL 2008/11/09(Sun)23:00:58 編集
» MUNIさん
ヨガとか整体とか気功とか
西洋医学ではなく
自然治癒力を高める東洋医学は
静電気にかなりいいと、
これは、私の独断ですが
思いますよ~
2008/11/10 21:51
» 無題
犬のポーズもどきっていうやつ
ドッグダンスの「バウ」っていうお辞儀の技らしくて
ワッフルに仕込みました♪
なので「バウ!」って言うとこれやりますよ☆
はるちゃんもお辞儀してるんですよ( *´艸`)

ヨガ私もやってみたいんですよね~。
学生の頃は柔らかかったのに今ではもう…
関節は柔らかい方がいいですよね。。
aimi URL 2008/11/10(Mon)13:47:42 編集
» aimiさん
ワッフル、「バウ!」でこのポーズ
決めるなんてすごいね~
aimiさんからだ柔らかいのですね~
うらやましいよ~
私は小学生まででした。やわらかかったのは。
ヨガは本当にお勧め!
ぜひぜひトライしてみて~
2008/11/10 21:53
» Wii Fit 
こんにちは♪ ジジママのゆききです♪
私も静電気バチバチで、年に何度かは、
火花がちって指先を軽く火傷します(涙)
でも、私もWii Fitでヨガやってま~す♪
そういえば・・・以前より肩こり腰痛はなくなりましたが、まだ冷え性までは改善されていません。。。
最近はしょうが紅茶(あまり美味しくないけど)冷えの対策に飲み始めました。
はるちゃん&ママさんも風邪引かないようにね~^^
ゆきき(ジジママ) 2008/11/10(Mon)14:05:51 編集
» ゆききさん
ゆききさんもFITやってるんだ~
「カラダがふらふらしてますよ」って
インストラクターに叱られてませんか?
私は、褒められたり、叱られたり
まさにのせられております。
生姜紅茶、あったまりそ~
冬場はいいですね~
2008/11/10 21:56
» 無題
はるちゃんのヨガポーズ最高!!
はるちゃんは静電気体質ではなさそうですね(^o^)/

私も何年か前は
かなりの放電をしていたのですが
そういえば、去年ぐらいから
バチバチしていないかも!?

何にもしていないけれど
冷え性ではないかな??

あつこさん、ヨガ楽しく続けてね(^_-)-☆
ティナ母 URL 2008/11/10(Mon)16:44:01 編集
» ティナ母さん
去年くらいから放電がないということは
体調がいいのかもね~
ティナ母は
いつもティナつれて散歩にいくし
仕事もしてるし
テニスもしてるし
健康的だわよね~
いいな~
2008/11/10 21:58
» 無題
こんばんヌン☆
ベリエも静電気女ですσ(^_^;)アセアセ...
ヨガって静電気にも有効なの?!
ウワオウ(_≧Д≦)ノ彡
バレエヨガってのを2・3回やったのだ
また始めようかな♪
スポクラの月謝・・・勿体無いもんね(-_-;)
ベリエ URL 2008/11/10(Mon)22:59:17 編集
» ベリエさん
ベリエさんは、バレエやってるんだよね~
バレエはとってもカラダによい気がします。
血行もよくなりそうだし。
バレエヨガってあるのですね。
つま先立ちでヨガするのかな???
2008/11/11 23:14
» 無題
そうですね。静電気の季節ですね。
思い出せば、ちょっと昔まではバチバチしてましたね!
最近は、あんまりないかな??

はるちゃんにヨガのポーズを憶えて貰って、Wii Fit のCMに出ましょう!!
絶対イイって
ところで
はるちゃんの”犬のポーズもどき”って
うちのはるの”も~!のポーズ”だね!
九州では、子供の頃(かなり小さい時)
「も~ しなさい!」とお母さんに言われた人は多いはずですが・・・。
わかるかな~~~!?
はるぷく 2008/11/10(Mon)23:45:22 編集
» はるぷくさん
はるぷくさん、最近体調よいのではないですか?
アジやって運動もばっちりだし。
だから静電気も感じないのかもね。
「も~」ってはじめて聞きました。
私の実家は広島で、関東よりは
九州に近いけど、
実家方面でも「も~」って言わないなあ。。。
でも「も~」ってかわいいね~
2008/11/11 23:17
» 無題
私も静電気とお友達なんよ~!
でも痛みに強いというか、バチってきてもあまり動じないんじゃぁ。変じゃろ?(笑
私もリフがくるまでは、ヨガに行っとったんじゃけど、今は全然。
Wii Fit、ええんじゃな~^^ お金貯めて買おうかなって思うたよ♪
はるちゃんのヨガ姿、ちょっとセクシーでカワエエなぁ^^
huusuke URL 2008/11/11(Tue)00:56:53 編集
» huusukeさん
あのバチバチに動じないって
すごいわ~@@
私なんか、触る前からビクビクしとるよ。

Wiiフィットはジムいくよりお金かからんよ~
おうちでお気軽にできるし。
私はもう手放せません~
2008/11/11 23:19
» 無題
おはようございます。

静電気の季節ですね。
私はあまり静電気体質ではないように思えるけれどたまにバチっときます。
乾燥してるものね。

Wii Fit がんばってるんですね。
私は三日坊主がおおくて・・・ (^^;)
でも 体調もよくなりそうですね。
ここのところ体調がすぐれなかったので
ちょっと 心ひかれます。

はるちゃんのヨガ 可愛いですね。^^
こばん URL 2008/11/11(Tue)08:04:56 編集
» こばんさん
静電気体質ではないってうらやましい~
この季節になると、私はもう
触る前からビクビクしとります。
はるちゃんは時々
ヨガッて?ます~

体調いかがですか?お大事にしてくださいね。
2008/11/11 23:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]