忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年7月9日に放送された
「ザ!鉄腕!DASH!!」
ソーラーカー日本一周→「ザ!鉄腕!DASH!!

その阿伏兎(あぶと)観音へ
行ってきました。

aP1090673.JPG











あぶと観音は、海につきでた
断崖絶壁に観音堂があり


aP1090704.JPG











古くから子宝や安産祈願の
信仰で有名だそうですが

最近では、
お乳がよくでるように
乳房の病気にならないように
など、女性の乳房に関する
祈願も多いそうです。

到着した頃は
瀬戸の穏やかな
冬の風景です。

aP1090670.JPG











観音堂にあがってみました。
高いところにある観音堂から
下をみるとクラクラします。
しかも風が強くなってきて
今にもふきとばされそ~

aP1090680.JPG











みんなキャーキャーいいながら
結構楽しそうでした。

お堂の中をみると
おっぱいがいっぱい!
おもわず手をあわせます。

aP1090683.JPG











オッパイの形をした
お守りがあったので

迷わず買いました。

aP1090713.JPG











乳がんを患っている知人の
ぶんも買い込みました。

あぶと観音をあとにするころは
小雪まじりの冷たい風に
海もあれてきたのでした。

aP1090693.JPG













これで一年間
再発・転移無く
無事すごせますように。

機会があれば、いってみてください。
あぶと観音

今年も「はるっぽ」よろしくお願いします。

2010年初ポチを(^^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 明けましておめでとうございます。
とってもキレイな場所ですね。
瀬戸内には1年ほど住んでいたことがあったのですが、この観音様、全く知りませんでした。
機会ができたら、行ってみたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
はなママ 2010/01/04(Mon)13:04:56 編集
» はなママさん
私も長い間住んでいたのですが
はじめていきました。
おっぱいのお守り、
いいでしょ!
なんか年末に
動揺することもあったので
心のよりどころにしたいです
2010/01/05 13:52
» 今年もヨロシクです
今日、今年初めてのリュープリン注射に行って来ました。
2年前の3月からの注射だったので予定通りならば来月で終わり!?主治医に確認してみると「ノンノンさんの場合微妙なんだよね・・・・・・」と、結局私も3年になりました。
注射は痛いしお財布も痛い・・・でも安心のため!!お互いに頑張りましょう!(実は3年と聞いて心も痛かった)
瀬戸内、イイところですね!私はまだ一度も訪れたことがありません。機会があればぜひ!行きたいです!!
ノンノン 2010/01/05(Tue)17:14:07 編集
» ノンノンさんへ
うん!がんばるよ!
がんばろ~ね!
1年くらいど~ってことないよね。
今年もよろしく。
2010/01/10 21:52
» 明けまして おめでとうございます!
いいところにお参りにいきましたね!
おっぱいの形のお守りなんて、初めてみました

今年も 体調に充分 気を付けて
楽しい年にして下さいね^^

はるちゃんにとっても
楽しい年となりますように
はるぷく 2010/01/06(Wed)23:45:43 編集
» はるぷくさん
なんだかご利益ありそうでしょ。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/10 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]