忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し、前の話です。

私の実家では
父が神仏に対する
信仰心がほとんど無く
お正月の初詣も
幼い頃、行った記憶がありません。

P1090772.JPG








お正月に初詣にいくこと自体
長い間知らなかったくらいです。

信じられるものは
自分自身だけ
そんな頑なな
父でしたが

ところが、そんな父も
年を重ねるごとに
お墓参りや
初詣にでかけるようになりました。

今年、実家に里帰りしたとき
ここ数年よく行く神社に
両親と初詣にいきました。

神社の本殿で
お賽銭を投げ入れ

P1090773.JPG








今年一年の健康を
願ったあと、

境内のはずれを
ぶらぶら歩いていました。

すると
「乳房神社」の文字

P1090776.JPG









あれ、こんな祠あったっけ!?
初めて気がつきました。

乳房神社、
安産や
出産後のお乳がよくでるようにと
祈願する神社のようですが、

乳房神社とあれば、
こりゃ、やっぱり、
乳がん再発・転移なしの
お願いをせずにはいられません。

P1090777.JPG








小さな祠の前で手を合わせたあと
後ろを振り向くと、

年老いた父が
手を合わせていました。

深いしわが刻まれた顔
目を閉じて、
ずっとずっと
長い長い時間
手を合わせておりました。

自分の妻も娘も
乳がんに犯されて
しまったからでしょうか。

父の姿に
心動かされながら
一番の親不孝は
親より早く死ぬことだと
聞いたことを思い出しました。
そして、
絶対、再発しないぞと
誓いを新たにしました。

応援していただける方、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うん うん! そうだね。
この際、御願いできる神仏様には御願いして、
なんとしてでも、元気に過ごしましょう!
お父様の気持ち 有難いですね。
はるぷく 2010/02/22(Mon)15:08:36 編集
» はるぷくさん
最近、コメントへの
返事がおくれてしまってますね。
はるぷくさんのブログには
時々遊びにいかせてもらってます。
ぼちぼちですが
よろしく~
2010/04/03 11:47
» 無題
はじめまして
素(す)と申します。
継続して聞いていただくだけで、どなたにも「心と身体の健康」を、
取り戻していただける音声ファイルを、無料でダウンロードしてい
ただけるサイトを立ち上げさせていただきました。
是非実践していただいて、病を克服していただきたいと思います。
URL 2010/03/07(Sun)18:26:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]