忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母、ヤスコが11日に上京してきた。私が7月に手術をしたとき以来、約4ヶ月ぶりの上京。
母娘ともに乳がん患者です。ネガティブやすこから、ポジティブやすこに変身してました。


minischnauzer88_31.gif                                                        gan88x31.gif

                     
                  応援よろしくお願いします。
 
11日から、本日、16日までの滞在ということで、
母とゆっくり楽しい時間をすごすことにしました。

1P1020294.JPG
   昨日15日は、はとバスに 
   二人で乗ることにしました。






・池袋駅発着で、我が家から比較的移動しやすい
・15日は土曜日で、朝のラッシュがない
・ツアーに温泉入浴が無い(やっぱり、まだ温泉は抵抗あるなあ。。)
・二人が行ったことがない所
という条件で

P1020296.JPG

   「長瀞もみじ船下りと城峰公園冬桜」
   のコースを選択。





P1020291.JPG
   池袋駅7時50分集合。
   はとバスの旗をもった女性が
   受付をしてくれます。





P1020295.JPG
   でもやってきたバスは
   はとバスではなく、
        ( ̄◇ ̄;)エッ

   他のバス会社のバスでした。
       




P1020316.JPG
   埼玉県と群馬県の県境、
   秩父山系にある
   城峰公園をめざして、
   関越道を北上。




P1020311.JPG
        城峰公園は、
        冬桜が有名なんだそうです。
   
        
        華やかな紅葉と
        やや控えめな冬桜の景色は
        ちょっと不思議な感じがしました。





P1020320.JPG
   そして、ホテル長瀞ビューテラスで昼食。







P1020336.JPG
  そのあと、長瀞ライン下りへ。
  瀞(とろ)とは「流れが緩やかなところ」の意味で
  荒川の上流(埼玉県長瀞町)は
  6キロ程、川の流れが穏やかな地点があり
  長瀞と言われるそうです。



P1020348.JPG   私たちは船頭さん操る、和船での
   ライン下りを楽しみました。
   3キロ30分くらいのコースです。






帰りの車中で
「はとバス60周年記念の抽選会」があり
しゅなしゅな祭りでははずれまくったのに
今回は見事に当たり!V(○⌒∇⌒○) イエーイ
約40人の参加者のうち1名だけの当たりくじ~
すごくないですか!?

はとバス缶ゲット!
はとバス缶には
入浴剤が入っていました。
はるちゃん、全くの無反応~




母は今年で76歳。
しかも母娘ともに乳がん患者。
ふと、いつまでこうして
母娘で楽しめるのかなって思ったり
それを口にして母に怒鳴られたり・・。
母といるとついつい甘えてしまいます。(´ ▽`).。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お母様といい一日でしたね。
幾つにになっても娘ですから、少しぐらい甘えてもいいですよね。
でも、うちの母は84歳。もう甘えられなくなりました。

私は姉と乳がん姉妹です。
姉45歳で、私41歳でした。その後姉は肺に転移しましたが、今も元気ですよ
先日も電話で、「私達に老後の心配は無いと思っていたけど、元気だから 人並みに老後の心配をいなきゃね アッハハ・・!」って笑いあいました。
幸せなことです
はる あつこさんも老後がきますよ!!
幾つになっても こうやってお話したいですね。Wはるちゃんのこととかね

はとバス缶 おめでとう~っ!!
この勢いで、年末ジャンボを買ったほうがいいでしょう
はるぷく 2008/11/16(Sun)17:17:20 編集
» はるぷくさん
乳がん母娘に乳がん姉妹ですね(笑)
お姉さん、肺に転移後もお元気に
暮らしていらっしゃるのですね。
転移したら、おしまいなんて
思ってました。
乳がん術後、転移無しで元気に暮らしているとは聞くことはあっても
転移後も元気だってあまり聞かないから。。
なんだか元気がでるコメントありがとう。

やっぱ、思います!?
年末ジャンボいきまっせ!
2008/11/17 22:10
» 無題
紅葉がキレイですね♪
お母さんという存在は偉大なんですよね。
大人になっても母には甘えてしまいます。
困った事があればすぐに母に頼り
嬉しい事があればすぐに母に報告し
母と話すだけで気持ちが楽になります。

はるちゃん、はとバス缶には魅力を感じなかった?(笑)
美味しそうなもの入ってないもんね( *´艸`)
aimi URL 2008/11/16(Sun)17:35:00 編集
» aimiさん
aimiさんとお母さんの姿こそ
本来の親子の姿ですよね。
うちは私が親に甘えられないタイプでして。。
でも今回は甘えました~

はるちゃんは、
お察しの通り、
入浴剤だったので
くんくんしただけでした。
これが、キャンディーやクッキーが
入ってたら、強烈にこだわると思います。
2008/11/17 22:13
» 素敵!!!
お母さんとはとバスツアー
いいですね
私も母と行ってみたくなりました♪

冬に咲く桜があるのね
桜の花と紅葉
ミスマッチみたいでとても綺麗です
写真が素敵だわ(*^^)v

抽選に当たったのも
ワォー!!ッて感じね(*^^)v

はるちゃんには嬉しくないお土産かもしれないけれど
これからジャンジャンついてくる予感!

宝くじにも挑戦してみたら??
当たるかも☆彡

ティナ母 URL 2008/11/16(Sun)20:11:44 編集
» ティナ母さん
独身時代から母とはよく旅をしましたよ。
結婚してからは、ちょっと遠いので
たびたびは無理ですが、
それでも母が上京するたびに
お出かけしています。
都内はまだ知らないところがたくさんあるから
母が元気なうちに親孝行したいです。

やっぱり、思います!?
年末ジャンボねらってます!!
2008/11/17 22:16
» 無題
親孝行えらいです。
娘と旅行なんて、母親にとっては嬉しいと思います。
えっ、はとバスなのにはとバスが来ないって、ショックだ。
わたしも一度は乗ってみたいけど、
乗るならあの黄色いはとバスよ。

しゅなしゅなで当たらなくても、ちゃんと当たるなんてうらやましい。
まだ当たらないって事は、年末ジャンボかしらヾ(@^▽^@)/
zakuro URL 2008/11/16(Sun)21:42:47 編集
» zakuroさん
でしょ!
黄色のはとバスが留まっていたので
てっきり、そのバスかと思ったら
私たちのツアーは違う会社のバスでした。
がっくりしましたよ。

年末ジャンボねらいましょう!!
2008/11/17 22:18
» 無題
お母様とバスの旅素敵ですね。
やっぱりいくつになってもお母様にとってあつこさんは、子供。甘えてくれるって嬉しい事、親孝行です。
私の母は、10年以上前に50代で他界したので羨ましいです^^

はとバスの黄色いバスはその日引っ張りだこだったのかしら~?
でも、抽選あたってよかったですね。
・・はるちゃんは微妙・・だよね(笑)
ジュニアママ URL 2008/11/16(Sun)22:12:07 編集
» ジュニアママさん
黄色いバスに乗りたかったよ~
母が元気なうちは一緒に
いろんなところに行きたいですね。
でも母も上京するのがきついみたいです。
いつまでできるかなって感じです。
はるちゃんは、美味しいものには
目が無いのですけどね。

2008/11/17 22:21
» いいですねぇ
はとバスツアーって本当にたくさんありますね。東京に仕事で行ったとき乗りましたが、楽しかったです。地理に不案内なおのぼりさんの私たちにはぴったりでした。
それもお母さんといっしょなんて・・・
うちは「子どもの手が離れたら二人だけで旅行しようね」と言ってたのに早くに病気になってしまい、とうとう約束を果たせなかったので街で同年齢の母娘を見るとうらやましくて・・・
親子で同じ病気は大変でしょうが、楽しいこともいいっぱいあります。生きているんですから・・・やすこさんも楽しく過ごされたんでしょうね。写真も綺麗!
MUNI URL 2008/11/16(Sun)23:21:10 編集
» MUNIさん
はい、私たちもおのぼりさん状態でした。
バスツアーは乗ってるだけで
連れて行ってくれるのでとっても楽です。

何の因果かなんて
親子で話したりもするんですよ^^
でも同じ病気なんで
いろんな情報の交換したりしてます。
2008/11/17 22:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]