忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるっぽ二箇所のトイレを覚えたようです!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿やった!!!
一箇所は一階廊下のゲージ内に設置。
もう一箇所は二階リビングに設置。
この二箇所のトイレを覚えるまでの8ヶ月の記録です。

                はるが我が家に登場したのは、昨年4月のはじめ。DCSA0083.jpg
 2月生まれのはるは、まだ二ヶ月のBABY。
 くまさんのぬいぐるみのような可愛さだった。

 赤ちゃんだし、まだはるの癖や習慣がわかってない
私にとって、オシッコとウンチの垂れ流しは恐怖に近かった。
だって我が家は新築入居3年目。私たち夫婦は莫大なローンで
やっとのこと実現した戸建なのだ。
その大切なマイホームで
はるは限りなく走り周り、
不意に、本当に何の前ぶれもなく
いきなりオシッコとウンチをする。

赤ちゃんだから回数も半端じゃない。
がまんできないから、あっというまにあちこちでオシッコ。

普通、仔犬がオシッコやウンチをするときって
そわそわしたり、くるくる回ったり、クンクンかぎまわったり
ああ、もうすぐかなという合図があるでしょ!?

それが・・・はるっぽ、全く普通に歩いたかと思うと
いきなり一瞬のスキをついてオシッコを垂れ流すのだ。

トイレシーツを部屋に敷き詰めるって聞いたけど
はるっぽにとってシーツは
あるときは、おもちゃ
あるときはご馳走。。

ということで、我が家ではシーツの代わりにDCSA0099.jpg
新聞紙を敷き詰めてみました。

しかしこの新聞紙
全く役にたつことなく
2日で撤収することになります。
        
          つづく









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうそう(^^);トイレを覚えるまで、トイレシーツは「おもちゃ or ご馳走?」って感じですよね
はちみつココア URL 2008/01/12(Sat)18:14:08 編集
» 今でも・・・
油断してると、食べちゃいます
はる あつこ 2008/01/13(Sun)15:23:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]