忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるちゃんを抱っこして、パソコンしていると
なんともいえない匂いが、プ~ンとしてくることがあるんです。


ランキングに参加しています。↓応援してね

minischnauzer88_31.gif gan88x31.gif   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

でもそれが
オナラなのか
はっきりしないんですね。
だって、音を聞いたことがなかったから。

ところが、先日
私が昼間フィットでヨガをやっているときです。


はるちゃんは、いつも私を
ソファーの上で寝そべって
だらだらしたり
お昼寝しながら
またやってるわって
見ているんです。

で、そのときなんです。


ぷう~~~~ぷう~って!音がしたんです。
お~もしかしておなら!?(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
そのあと、はるちゃんは
思いきり丸くなって
自分のお尻のあたりを
クンクン長い間嗅いでいました。( ̄ω ̄;)

でもそのしぐさがむちゃくちゃ可愛かった~

おならにまちがいありません。

初めて聞いたので
なんだかうれしくて
まだ聞いたことの無い
るっちに自慢しました。
「え~音聞いたの?いいな~」
変な夫婦です、わたしたち。。。

あ、いえ、ごめんね、はるちゃん。


恥ずかしいよね。
もう言わないからね。

minischnauzer80_15.gif←おならを公表されてナーバスになってる、
            はるちゃんにぷ~・・・じゃなくてポチ!
 






 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はるさんいままできいたことなかったの。

うちなんて、仔犬のころ、自分のおならにビックリして、散歩しながら振り返ってたよ。
おならをするのは健康だからね。
元気な証拠よ。

うちのぼっちゃま、最近すかしっぺが多いわ。
音出してくれたほうが、うれしいんだけどね☆ミ
zakuro URL 2009/02/02(Mon)18:28:27 編集
» zakuroさん
飼い始めて1年半、今までもしやという音は
聞いたことあるのですが、確信できたのは
今回がはじめてです。
もうかわいくてひとりで笑っちゃいました。
うちもスカシおおい気がします。
くっちゃ~いのだ~
2009/02/02 21:59
» ぷぷぷ~
写真に書いてある字がウケル~
「ぷぅ~~」って・・・
長い音だったのかな~
チャッピーも時々、「ぷっ」くらい。
自分でビックリしてるよ!
チャッピーまま URL 2009/02/02(Mon)20:13:32 編集
» チャッピーままさん
そう、長い音だったんで
一人で笑ってました。
はるは、匂いを嗅ぐのに必死って感じです。

そうそう、リンクありがとう。
私も今さらですが、リンクさせてくださいね。
2009/02/02 22:00
» はるちゃん・・・
PU~しちゃったのね。
mamaさんは初めて聞いたんですか?
JIJIもお散歩の時にPUってして「誰?」みたいに振り返ります。
MUNI URL 2009/02/02(Mon)20:50:53 編集
» MUNIさん
今まで、もしやと思うことはあっても
今回はじめて確信もちました。
なんかおかしくて一人で
笑っておりました。
お散歩中にJIJIたん、歩きながら
いたされるのですか?
振り返るなんて、かわいいなあ~
2009/02/02 22:02
» 無題
こんばんわ♪

レアもオナラしますよ~~「ぴっ」って
でも、自覚がないので「ナニ?ナニ?」とクルクルお尻に向かってクルクル・・・
しまいにはnecoを睨みますよ~(汗)
neco URL 2009/02/02(Mon)21:46:13 編集
» necoさん
キャハハハ、
しまいにnecoさん睨むなんて
「おならちたでしょ!!」って
言ってるのでしょうか。
レアの表情が眼に浮かぶようで楽しいです。
2009/02/02 22:44
» 無題
ふふふ^m^
でも、かわいいおならですよね~、きっと。

ワンも人間も一緒ですよね。
おならしたり、あくびしたり・・
ままきゃん URL 2009/02/02(Mon)22:45:18 編集
» ままきゃんさん
そうそう。
くつろいでいるんだなって
思います。
2009/02/03 22:43
» 無題
はるちゃん、とうとうあつこさんに目撃されちゃったんですね。
ワンコもちょっと恥ずかしいのかな?

くるみも自分のおならにいつもビックリして
クンクンとお尻を確認してます。
お散歩中だと「プップッ」って歩きながらしてることもあるんです(笑
面白かったのは、あきらかにくるみから音がしたのに
私の方に近寄ってきて私をクンクンしたんですよぉ~。
「イヤイヤ、私じゃないから」ってツッ込んじゃいました(笑
ゆっこ URL 2009/02/03(Tue)09:18:16 編集
» ゆっこさん
キャハハ!
くるみは自分のおならを
ゆっこさんのせいにしたのね。
その光景が目に浮かんできます。
2009/02/03 22:44
» 無題
俺も初めてエースのおなら聞いたときなんだか嬉しかったのを覚えてる

エースはおならするとビックリして走りまわるよ
エース URL 2009/02/03(Tue)11:00:41 編集
» エースさん
やっぱり、うれしいよね!?
なんだか気を許してくれてるのかな~って。
自分のおならにびっくりするワンコは
多いらしいですね。
2009/02/03 22:46
» 無題
はるちゃんはこれから堂々と”オナラ”ができますね。1回 聞かれたらもう平気よね。
うちのはるさん、一日 何回もします。
そのたびに、おしりをクンクン ペロッってなめてます。
寝てるときなんか、いきなりダッシュするんで、夜中なんかこっちがビビッてしまいます
はるぷく 2009/02/03(Tue)11:16:40 編集
» はるぷくさん
へ~~~
はるちゃん、かなりいたされるのですね。
犬って一日に何回もするものなんですか。

うちは音なしなんで
よっぽど近くにいないと
わからないのです。
2009/02/03 22:47
» うはははは(≧∇≦)
腸がちゃんと動いている証拠だよね~(* ̄m ̄) プッ
音が聞けてラッキー(?)でしたね(^ ^)
はるちゃーん 恥ずかしくないよぉ~

猫もおならしますよ。
でも音は聞いたことないわ~
ひそやかーにします。クサイのですぐわかりますが(^_^;)
菜の花子 2009/02/03(Tue)11:43:22 編集
» 菜の花子さん
生きているあかしだもんね~
猫のおナラは音なしなんだ~
でもくっさいよね。
はるのおならは
たまねぎ臭です。
2009/02/03 22:48
» 無題
キャ~ハハハ~( *´艸`)
はるちゃんばらされちゃったね~(笑)
大丈夫♪ワッフルなんて屁たれだから( ̄一 ̄)ニヤリ
いつもプップ、プップしてるよ(笑)

そうだあつこさん。私はサプリ飲みません。
この間のコメのお返し今読んだので…
昔はニキビが酷くて、よくビタミン剤を飲んでましたが、
ビタミン剤では効かなくなってきて飲まなくなりました。
今は洗顔方法を変えたら治まったのでニキビに悩むことも減りました。
サプリって飲んだ方がいいものなんですか??
aimi URL 2009/02/03(Tue)11:53:16 編集
» aimiさん
aimiさんちは、わんこがたくさんいるから
いつもだれかがオナラって感じでしょうか。。。
ワッフル、屁っぴり犬だったのね。。。

いや、サプリは
飲みすぎると
同じ栄養素をとりすぎて
カラダによくないと聞いたんで。
やっぱり、栄養は食品から取るのが一番ですね。
2009/02/03 22:51
» おならのお話
はるちゃんのおなら、かわいい音がしたんだね まだプーチのプーは音聞いたことないんです~ 抱っこしていて、臭い やられたって思うことはたびたびなんですよ  聞いてみたいな へっへ
yume URL 2009/02/03(Tue)13:46:29 編集
» yumeさん
ですよね。
うちも飼い始めて1年半にしてはじめてです。
時々タマネギ臭がすることはありますが、
それはおナラなんでしょうか。
2009/02/03 22:52
» うちはしょっちゅう・・・
虎太郎は、すかしたのも入れると結構頻繁にするかな。
特にお散歩から帰ってから…
玄関で「待て」をするのですが
この待っている間にプーっとするんです。
小梅はあまりしないかな?
女の子の方がしないのかな???
Mondo URL 2009/02/03(Tue)14:04:31 編集
» Mondoさん
お散歩中に歩きながらするシュナちゃん
結構多いみたいですが、
玄関でのマテのときにとは
さすが虎太郎!
はるちゃんは女の子ですが
すかしは多いですよ。
2009/02/03 22:53
» 無題
はるちゃんのおなら可愛いですね。
私もまだ聞いたことがないので、聞いたら喜んじゃうかも、大発見だって、
いつ、してるんだろう、?
桜ママ URL 2009/02/03(Tue)14:43:13 編集
» 桜ママさん
でしょう!!
聞いたこと無いですよね。
うちもはじめてでした。
でもかなりしているみたいですよ。。
そお~っとね。
2009/02/03 22:54
» 無題
はるちゃん可愛い( ´艸`)
そうそうワンコって自分のおならにビックリしてお尻をクンクンしますよね!
その仕草がたまらない

くららのよくプププって音出してますよ(;´▽`A``
初めて聞いたときは「まさか!!」ってビックリしましたが・・・
kurara URL 2009/02/04(Wed)12:35:01 編集
» kuraraさん
そう、すごく長い間
クンクン鼻をひくひくさせていたので
笑いました。

くららはブブブなんですか。
かわいいなあ~
たぶんはるは
音なしの方が多いです。
2009/02/04 23:05
» 無題
うちは散歩しながらおならしますよ(笑)
といっても先日初めてきいたのですが、
散歩しながら笑っちゃいました(笑)
candymum URL 2009/02/04(Wed)16:41:32 編集
» candymumさん
案外、ワンコの
おならの音って
周りの音に消されて
気づかないこと多いみたいですね。
散歩しながらいたされるワンコ
多いこと知りました。
2009/02/04 23:06
» 無題
とうとう聞いてしまったんですね(*^^)v
で・・・
あつこさんは匂いをかぎに確認作業は行わなかったの?
ウフッ♪
私は確認しちゃうよ!
その後で後悔するけれど・・・
ティナ母 2009/02/04(Wed)18:04:46 編集
» ティナ母さん
そうなのよ!
確認作業できなかったのよ!
残念~
フィットヨガしてたので
途中でやめたら
インストラクターに叱られるのよね。。

でもはるのおならの匂いは・・・
たまねぎのような匂いなんですよ。。
くっさいです。
2009/02/04 23:08
» 無題
うふふ~。想像して笑ってしまいました。

ポッキーも結構立派なプ~をして、
自分で「ビクッ!!」と臭いをかいでいます。
家族が笑うと「もう!笑わないでよーー」と怒るんですよぉ。

はるちゃんを見てると、黒シュナちゃんもうちに居たらいいなぁと思います。
みい URL 2009/02/05(Thu)07:11:03 編集
» みいさん
こんばんは~
ワンコのおならは
なんとなく許せますよね~
我が家もS&Pのシュナを
もう一匹飼いたいな~って
思うけど、無理ですかね・・・。
2009/02/05 23:23
» おならもかわいっ
可愛いペットはおならまで可愛い~って思いますよね。
昔飼ってた犬と一緒に縁側でゴロゴロしてたら、プッときて、目が丸くなっちゃった記憶があります。
今は猫なんですが、やっぱりしますよ。ちっちゃなおなら。たま~にですが。それで自分じゃないよって顔してすましてます。

イソフラボンの記事のこと、なんだか話をややこしくしてしまったようで、かえって申し訳なく思ってます。私の方こそ、深く考えずにコメントしてしまったものですから… また何か新しい情報を聞いたらお知らせしますね。
leo URL 2009/02/05(Thu)13:38:49 編集
» leoさん
へ~猫は知らん顔するんですね。
猫らしいなあ。。。

いやいや、大丈夫です。
別に誰からとがめられたわけでもだいのですが、
科学的に根拠のないことを
憶測でかいていたので
こと命にかかわることなので
自分的にどうしても
気になったので
削除しました。
leoさんのコメントにとっても感謝してるんですよ。

2009/02/05 23:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]