忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュナシュナ祭りで、手にすることができた、はると私の、三つのたからもの。。。


minischnauzer88_31.gif               ランキングに参加しています。
       
                         新しく、「がん・ガン・癌スーパーリンク」にも
                         参加しました。                   
gan88x31.gif       

                  応援よろしくお願いします。
 
c9214771.jpeg  我が家のリビングは二階にあります。
  でも、はるちゃんのゲージは一階に設置しました。

  それは、留守番のとき、一階の方が
  夏は暑くないからです。

  でもこれからむかえる冬は寒いし、暗いから
  二階にゲージを置くことにしました。



はるちゃん、新しいハウスができたよ。


はるちゃんちょっぴり、警戒して
なかなか入ってくれません。



そこで登場!
じゃ~ん!!
魔法の木の実!!


しゅなしゅな祭りでzakuroさんから
いただいた、魔法の木の実!


はるちゃん
興味津々。


ビビリのはるは
よそのワンコとツーショットで
写真撮り難いのですが、
ももすけとは、微妙な距離だけど
なんとかツーショットが撮れたのも
この魔法の木の実のおかげ。


この実は、ハンカチの木の実だそうですね。
中国原産の高木で珍しい木なんですってね。
人にとっては無臭の、この木の実を持ってると
ワンコがとっても良い子に変身するのです。
なにか、美味しい香りでもするのかなあ。。

←ハンカチの木の花
さあ、この実を持って
「ハウス!」


一発でした。
その後は、ごらんの通り。
警戒心をとき
くつろがれております。


魔法の木の実は
プレゼント交換でいただいたワンコと
一緒に置いてあります。
この親子ワンコの置物の表情に
とっ~ても癒されております。

以前から欲しかったクロシュナのストラップとともに
はるとわたしの宝物になりました。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
魔法の木の実ってすごいんですね~!
私も欲しかったなぁ・・
うちもはるちゃんと同じく1階2階ともにゲージがあります^^
寒くなってきたから2階だけ使ってます
あ!黒シュナストラップ可愛いですね♪
LEGO 2008/11/03(Mon)15:54:38 編集
» Re:LEGOさん
へ~やっぱり、二箇所に
ゲージ置いてるんだあ~
ただいま、ゲージの扉開けたままで
お留守番して、悪さしないかどうか
おためし中なんですよ~
LEGOさんちは、お留守番の時
とびらあけてますか??
2008/11/05 22:29
» 効き目バツグン!!ね
ハンカチの木の実いいなぁ~
zakuroさんのブログで知って
いま、何時の日か通販になるのを待ち望んでいるところです。
はるちゃんにも凄い効き目なのね(*^^)v
新しいハウスにちょこんと入っているはるちゃん
なんとも可愛い表情ですね♪

はるちゃんにそっくりなストラップも
ビックリ!!

宝物が沢山出来て良かったね(^_-)-☆
ティナ母 URL 2008/11/03(Mon)16:31:13 編集
» Re:ティナ母さん
ハンカチの木の実には
ホントびっくり!
ぎんなんでも効き目あるんだけど、
ぎんなんは臭いでしょ!?
それに小さすぎる。
ハンカチの木の実は
無臭なのにワンコだけが反応するって
いうのがすごいと思いませんか?
2008/11/05 22:32
» 無題
あらら・・ 2階にリビングって、またまた同じですね!!
おくつろぎのはるちゃん、かわいいね。
これからは、お留守番の時は映画でもにれるよね、はるちゃん

くろシュナのストラップってあるんですね。シュナのものといったら、ほとんどがグレーっぽいものだもんね。
それは、宝物デス
はるぷく 2008/11/03(Mon)18:14:26 編集
» はるぷくさん
はるぷくさんちも二階リビングなんだ~
うちは、南側がすぐお隣さんで
一階は日当たりがわるいので
しかたなく二階にリビングもってきました。
でも、視線がきにならないし、
とってもよかったと思ってますよ~
2008/11/05 22:58
» 無題
さっそくご使用頂きありがとうございます。(笑)
はるちゃんに、魔法の木の実は効果ありですね。
色々なワンコに試して、皆さんから効果ありとご報告いただいて、嬉しく思っています。
この木の実、ハンカチの木自体が珍しいので、
なかなか手に入らないんです。

プレゼント交換のワンコ、とってもかわいいねぇ~。
はるちゃんとともに、癒してくれそう。


zakuro URL 2008/11/03(Mon)18:17:17 編集
» zakuroさん
ハンカチの木って珍しいみたいですね。
るっちが、商品化したらいいって
さかんに言うとりましたよ。

しゅなしゅな祭り2008の
思い出の品物です。
かじられないようにします。
2008/11/05 22:38
» はじめまして
たまたまこちらに辿り着いて記事を読ませていただきました。乳がんの病理結果が私と似ていて驚きました。
私は5月1日に手術して全摘、ホルモン療法をしています。案外自分と似たような乳がんのタイプの方を見つけるのは難しく、わーすごい!と思ってしまいました。しかも同じ歳でさらにびっくりです。
突然失礼しました。
また寄らせていただきます^^
かける URL 2008/11/03(Mon)20:37:18 編集
» かけるさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!!
先日、患者会へも参加しましたが
同じ年代でしかも同じタイプの乳がんって
いるようでいないんですよね。
ぜひぜひお友達になってください。
よろしく~
2008/11/05 22:40
» 豪華な暮らしのはるちゃん
こんばんは

1階が本宅で
2階が別荘のはるちゃんですね♪
ハンカチの木の実は知りませんでした。
4つ応援ポチo(^-^)o
愛煙家 URL 2008/11/03(Mon)21:27:09 編集
» 愛煙家さん
そう、まさにセカンドハウス、別荘です。
夏は避暑で一階に
冬は暖をとるため二階にと。。
そして、夜は私の布団にもぐりこんできます。
いつも応援ありがとう。
2008/11/05 22:42
» すごい!
はじめて聞きました。その木の実のこと。そんなにおりこうさんになるの?匂いなのかなぁ?はるちゃんはお二階に引っ越したのネ。あったかそう・・・
MUNI 2008/11/03(Mon)22:48:40 編集
» MUNIさん
すごいでしょ!!
おやつと同じ効果あります。
ワンコにとって
美味しい香りがするのかも。。。
2008/11/05 22:43
» 無題
魔法の木の実って始めて聞きました!
吠え吠えのしつけとかにも効くんですか??

置物も、黒シュナのストラップもとっても可愛いですね☆
シュナのグッズって、あんまり目にしないので羨ましいです( *´艸`)
素敵な宝物ですね♪
aimi URL 2008/11/04(Tue)14:36:41 編集
» aimiさん
きっと躾けるときにも
効果発揮すると思います。
シュナグッズは本当に少ないですよね。
特にクロシュナはみかけないので
以前から欲しかったんですよ~
シュナシュナ祭りでみかけて
即買いました。
2008/11/05 22:45
» 無題
はるちゃんもハンカチの木の実getしていたんですね♪
くるみも何度かzakuroさんにいただいてるのですが
いつもカミカミしちゃってボロボロになっています(笑

福蔵工房さんのストラップ可愛いですよね☆
私は去年買ったS&Pのストラップが壊れたので今年も買いました♪
ゆっこ URL 2008/11/04(Tue)22:35:55 編集
» ゆっこさん
zakuroさんからいただきました!!
くるみがカミカミするということは
はるも油断できないです。
今は大切にはるの届かないところにおいています。
福蔵工房さんのグッズ、大好きです。
クロシュナがあるのがうれしいです。
2008/11/05 22:47
» 無題
ハンカチの木の実ですか?初めて知りました。いろんな便利なものがあるものですね。無事2階に引越しができて良かったですね!
シニアiwami URL 2008/11/05(Wed)10:55:54 編集
» シニアiwamiさん
シニアiwamiさんコメントありがとうございます。
ハンカチの木、あまりみかけないですよね。
でも猫のまたたびのように
ワンコが大好きなものってあるんですね。
私もびっくりです。
2008/11/05 22:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]