忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンカチの木の実は、人には無臭なのですが
ワンコにとってはこたえられない匂いがするらしく
昨年、zakuroさんより、しゅなしゅな祭りでいただき、
いまだに、はるちゃんの宝物なっています。


1P1050595.JPG
   そのハンカチの木の花が咲いたという
   新聞記事をみつけたので
   はるちゃんと一緒に
   
   松戸中央公園に
   少し足を伸ばして行ってみました。



2P1050539.JPG   
   松戸中央公園の入り口は
   もと、陸軍工兵学校であった
   雰囲気をにじませています。





5P1050564.JPG   
   若い方が、
   ダンスを練習していたり






4P1050593.JPG
   キレイなお花が
   植えてあったり






7P1050585.JPG
   初めて出会うワンコがいたり
   (バーニーズ・マウンテンドッグ)







13P1050579.JPG
   いつもとちがう、公園の雰囲気に
   はるちゃん、びびりまくりです。




プードルかなと思って近づいたら
ビション・フリーゼとのこと。


ビション・フリーゼのルカくん、
はるちゃんと同じくらい怖がりでしたが
おそるおそる、ご挨拶できました。


6P1050590.JPG
   さあて、ハンカチの木はどこにあるのでしょうか。

   公園をぐるりと巡ってみましょう。




  
14P1050586.JPG
   あ、それっぽい木があります。
   いってみましょう。。






15P1050562.JPG

        これが、ハンカチの木なのでしょうか。
        
        花が咲いているようにも見えませんが・・・。


        



あっ、咲いていました。
ハンカチの木の花です。


新緑のうすいグリーンと
初夏の白いひかりで
花がわかりにくかったのですが
さわやかな風に揺られていました。


さあて、実はいつごろなのでしょうか。
また木の実が落ちるころ
はるちゃんと一緒に
訪れたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はるあつこさん、ハンカチノ木見つけたんだ。
いまだに、宝物としてとっていてくれること、
うれしいです♪
葉っぱがお花になる珍しい木です。
グリーンの葉っぱが花びらなんです。
花が終わったらグリーンの木の実ができるけど、青臭いです。
茶色くなった頃が、お勧めです(笑)
はるちゃんと、木の実の収穫楽しみだね。
zakuro URL 2009/05/11(Mon)16:44:49 編集
» zakuroさん
コメントありがとう。
最近zakuroちにいっても
なかなかコメントできなくて。。
でもしっかり読んで応援させてもらってます。

木の実が茶色くなるころって
夏くらいなのかな?
収穫できたらいいなあ。。
2009/05/12 22:51
» 一度・・・
この木のことを聞いたことがあるのですが、初めて見ました。ふわりと綺麗なお花が咲くのですね。この木の実がワンちゃんが好きな匂いを放つのですね。また実がなったら教えてくださいね。
MUNI URL 2009/05/11(Mon)21:38:08 編集
» MUNIさん
本当にワンコたちは好きみたいで
この実をもってると何でも
まるでおやつをもっているように
従順になります。
はるなんか、テキメンです。
2009/05/12 22:52
» 無題
いいお散歩でしたね。
いろんなワンコ達にも会えたし!

ハンカチの木飲の実って、そんなに芳しい物なのね。
是非、我が家にも植えてみましょう!!
花屋のいいとこは こんな事ぐらいです。大きくならないと実は付けないでしょうが、そのあかつきには、はるちゃんに送りますね!!
はるぷく 2009/05/11(Mon)23:11:08 編集
» はるぷくさん
ええええ~植えるんですか?
すごいです。でもかなり
大きくなる木のようですよ。
はるぷくさんちには
いろんなものが植えてありそう
2009/05/12 22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]