忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラダは大きくなったけど、子どもっぽい性格はそのまま、
ただ、毛色がどんどん白くなっています。




minischnauzer88_31.gif               
       
                         
                                            
gan88x31.gif       

                  応援よろしくお願いします。
 
デジカメ画像整理していたら、
小さな頃の写真がでてきました。

はる、2ヶ月、我が家に来たばかりの頃。


まだデジカメ持ってなくて携帯でとった写真です。
はる、1歳10ヶ月
こんなに大きくなりました。


真っ黒だった毛が
だんだんシルバーに変わってきています。
シュナって成長すると毛色がかわるのでしょうか。。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» シュナの毛色
こんにちは

ウチのエースもパピーちゃんのころからするとかなり色落ちしてグレーっす
なんでか顔だけまだ黒いけど

妹には1歳くらいでS&Pと見間違うほどブラックから色落ちした子もいるよ
エース URL 2008/12/18(Thu)13:36:22 編集
» エースさん
はじめまして。
エースさんのブログは
最近急上昇中で注目して
よくうかがっておりました。

そうなんです。顔だけ黒いままなんです。。
エースは写真で見ると黒いけど
やっぱり色落ちしてるのですね~



2008/12/18 23:39
» かわいい!
はるちゃん、ぬいぐるみみたいですね!(*^ ^*)
成長すると毛色が変わるんですね~
抱っこしてみたいです(^ ^)

あつこさん
こちらからもリンクさせていただいて宜しいでしょうか。
宜しくお願いします。
菜の花子 2008/12/18(Thu)15:47:45 編集
» 菜の花子さん
今、毛が伸びて
デディーベアーみたいで
むっちゃ可愛いよ~

リンクありがとう。
こちらでもリンクさせてくださいね。
2008/12/18 23:41
» 無題
こんにちわ♪お久しぶりのカキコです^^
バリカンをかけていくうちに退色していくみたいですね。
うちのcandyも昔はもっと濃いグレーしてましたけど今じゃすっかり霜降りグレーです(笑)
candymum URL 2008/12/18(Thu)16:49:56 編集
» candymumさん
久しぶり~

はあ、そうですか~
バリカンでしたか。。
だから顔だけ黒いのですね。
やっとわかりました。

2008/12/18 23:44
» 無題
絶対!ではないと思いますが年とともに、
あとバリカンかけてくうちに薄くなる子が多いと思いますよ。
ワッフルもだいぶ薄くなりました。
でも薄くなろうが、何色だろうが
やっぱり可愛い( *´艸`)ですよね☆

aimi URL 2008/12/18(Thu)17:05:56 編集
» aimiさん
バリカンなんですね~
だから顔だけ黒いんだ^わかったよ~
ワッフルも色落ちしてるのね。
はるちゃんはブラックだから
白くなるとなんだか気になりますが
しかたないですね。。。。

ラムネは
ブラック&シルバーかな。。。。
ふふふ楽しみだ~
2008/12/18 23:46
» はるちゃん、かわいい
パピーのはるちゃんテディベアさんみたいですね!プーチも毛の色どんどん薄くなってます。バリカンかけているからかしら?白髪が増えたパパと同色って感じです
yume URL 2008/12/18(Thu)18:49:30 編集
» yumeさん
あのテディベアにノックアウトされてしまって
衝動買いしてしまいました。
生き物を衝動買いするなんて
ちょっと今考えると恐ろしいけど
可愛さに負けてしまいました。

うちも飼い主が白くなるのと
はるちゃんが白くなるのと
どっちが早いかしらってところです。
2008/12/18 23:48
» 無題
小さな頃のはるちゃん縫いぐるみみたぁい♪
確かに成長と共に色が薄くなる子が多いみたいですねー
シルバーもとってキレイな色でいいですよ!!

くららは一応S&PですがB&S並みに黒いです…
最近お腹の辺りが少〜し薄くなってきましたよ
kurara URL 2008/12/18(Thu)19:15:57 編集
» kuraraさん
クララはS&Pでしたか。。。
黒いですよね。。
私は黒いほうが好みなんで
黒いくららは大好きです。
白くても黒くても
可愛いです~
2008/12/18 23:50
» 無題
こんばんわ♪
パピーはるちゃんにノックアウトです(汗

本当に小さくて、今のはるちゃんにその面影が残っていて・・・本当に可愛いです

我が家のレアは「茶色犬」に変化中です。。。
お父さんが「レバーですか?」と思うぐらいの茶色だったので・・・
ブラックの仔はグレー系と茶系に分かれると聞きました
「退色」というものだそうです。。。
ストリッピングをすると防げると聞きますが・・・
可哀想な気がして、どうしても踏み切れません(汗

neco URL 2008/12/18(Thu)20:39:05 編集
» necoさん
あ~そうなんですよ~
カラダはグレーに
足先は茶色になってます。
私はブラックに弱いのですが
たとえ真っ白になってもはるちゃんははるちゃんです。
ストリッピングは、・・・・
う~んショーに出す犬は別ですが
家庭犬には酷ですよね。
我が家もできないです。
2008/12/18 23:52
» 無題
はるちゃんのちっちゃい時って、うちのはると うりふたつです!!
ほんと、見間違うよ

はるは、月日とともに
ブラウンになってきました。
今はチョコレート色って感じでしょうか?
何色になっても
可愛さは永遠よね
はるぷく 2008/12/18(Thu)23:24:47 編集
» はるぷくさん
へへへ
年末には
今のプードルカットからシュナカットにする予定
もっと似てきまっせ!
しゅなしゅな祭りでも黒のシュナウザーって
みんなすごく似てました。。
面白いように。。。
2008/12/18 23:54
» 初めまして~♪
初めまして、こんばんは♪
S&P8歳とBLACK11ヶ月のシュナと暮らしています!!
うちの黒シュナるのーはなぜかすでに
足もお髭もベージュに。。。
バリカンかけると色落ちが激しくなると言うけどまだそんなにトリミングもしていないのに~(T_T)
まだまだ、はるちゃんは黒い方だと思いますよ!!
うちはこの先いつまで黒シュナと言えるか~という位の色落ちの激しさです。
bu-onma 2008/12/19(Fri)01:25:00 編集
» bu-onmaさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
るのーちゃん、11ヶ月ですでに色落ちですか。。
しかたないですよね。
はるも、写真ではわかりませんが
お日様のあたるところでは
かなり茶色くなってるのがわかります。
バリカンかけなくても、色落ちするのですね~

これからもよろしくお願いします。
2008/12/20 21:38
» ワッフルも‥‥
ワッフルもだんだん褪色してます。
もともと、それほど濃い色ではなかった上に、お祖母ちゃんが
アプリ(クリーム色っぽい色)だったこともあり、仕方ないかな?と。
今のところ、良く言えば「ゴールド」っぽい色でとまってますが。

パピーの頃のはるちゃん、シュナじゃないみたいですね!
カワイイ~♪
LaLaLu URL 2008/12/19(Fri)02:12:08 編集
» LaLaLuさん
ゴールド!いいじゃないですか!
ゴウジャスで!!
パピーの頃はよく
トイプードルとまちがえられました。

2008/12/20 21:40
» 無題
はるちゃん、ちっちゃい赤ちゃんだったのね~
キャッワイイ~~♪
ティナも赤ちゃんの頃の濃いレッドから
だんだん色落ちしています
シュナちゃんも同じなのね(*^^)v
色が変わってもかわいいものは可愛いのよね!!
ティナ母 URL 2008/12/19(Fri)07:40:27 編集
» ティナ母さん
キャワイイっしょ!!
パピーの頃は
黒のトイプーに間違えられていました。
だんだんおひげと眉毛が伸びて
シュナらしくなりました。
黒でもシルバーでも
かわいいです♪
2008/12/20 21:41
» 無題
近所のミニシュナ一家、パパはブラック、ママはB&Sで、6ヶ月のパピーはブラックです。
パパとママだけの頃はパパはブラックって思ってたけど、パピーの鮮やかなブラックに比べるとやっぱりシルバーっぽい・・・でもいいのよ、やっぱりかわいいから! 
はるちゃんもかわいい!
はなママ URL 2008/12/19(Fri)08:55:44 編集
» はなママさん
そうそう、パピーの頃の黒って
真っ黒なんですよね~
足先と胸の白い毛がすごく
よく目立っていました。
今はあまりめだたなくなりました。
でもどんどん可愛くなりますよ~
2008/12/20 21:42
» 無題
こんにちは。
editaから来ました。
2ヶ月の写真、
かわいいですね。
ホントにヌイグルミみたいです。
若武 URL 2008/12/19(Fri)11:15:27 編集
» 若武さん
訪問、コメントありがとうございます。
パピーの頃はぬいぐるみでしたよ。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/20 21:49
» 無題
ラムネもソルトで~す☆
ちょっと黒っぽくも見えますが根元はソルトですよ( *´艸`)
今日トリミングしたので近いうちに写真をブログにアップしますね♪
ちなみにワッフルは小さい頃はラムネより濃かったんですよ。

aimi URL 2008/12/19(Fri)18:06:31 編集
» aimiさん
ソルトなんだ~
シュナのパピーはもうむちゃくちゃ可愛くて
メロメロになりまする~UP楽しみです。
ワッフルのとぼけたあの表情も
大ファンです~
2008/12/20 21:50
» 無題
 2ヶ月のはるちゃんぬいぐるみのようで、愛くるしいわ~。

ジュニアも胸&お腹はだんだんシルバーっぽくなってますよ~
背中はナイフかけてるのでどうにか黒ですが~
シュナは、どのカラーの子もバリカンで変わってきますね。
ショードッグなら別ですがこれからどんな風になるか楽しみの一つでもありますね。
ジュニアママ URL 2008/12/20(Sat)00:11:05 編集
» ジュニアママさん
シュナのパピーって
可愛すぎますよね~
ペットショップでみかけると
ダメですね。。。
ジュニちゃん、すごく黒いな~って
思ってました。
背中はバリカン入れてないのですね。
ナイフかけるってハサミですか?
これからもしかしたら
ブラック&シルバーに変身かもね。
2008/12/20 21:52
» 無題
こんばんわ~
小さいはるちゃん、かわいいですね。
ショコラはソルト&ペッパーですが、黒めです。
きっとシルバーになるだろうと思ってましたが、2才過ぎても全くシルバーになる気配ないです。
色が変わっていくのって楽しみがあっていいですね。
ショコラママ URL 2008/12/20(Sat)00:16:35 編集
» ショコラママさん
早々に訪問、コメント
ありがとう!うれしいです!
ソルト&ペッパーでも黒い仔も
いるのですね。
ほんと、どんな色になるか
楽しみですね~
2008/12/20 21:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]