忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は恒例の夫婦喧嘩なしで
一日を終える予定でした。

夕飯を近所で焼肉を食べ、
今年1年のことを生ビール片手に
夫と話し、愉快にすごしました。

ところが・・・
家までの歩いて10分の道のりで
明日の新潟(夫の実家)帰省の話になり
何時に家を出るかということで
またもめました。

夫は10時に出るといいます。(夫は朝が弱い体質)
でも夫が10時と言えば
二時間後の12時になるのが
経験上わかってます。

12時に出ると
チェーン規制と渋滞で
途中日が暮れることはまちがいありません。
(以前10時間かかったことがありあます)

私は瀬戸内育ちのため
夜の雪はとっても怖いので
7時に出ようと提案しました。
どうせ7時に決まっても
10時近くになるのはわかっているからです。

10時にでる!いや7時にでる!で
またしても言い合いになりました。

そうしているうちに家に着きました。

P1010348.JPG
 










おーまた言い合いしてるの?
はるっぽは心配そうにみています。

まだ結論はでてません。
でも毎回私が折れて、
渋滞と雪で疲労困憊になり、
車中密室でとっても険悪なムードになります。

今回は、必ず早めに出発します。

目標7時の出発予定に設定し、
実際は夫の朝の行動にあわせて10時出発です。
(本当は6時起き7時出発したいのですが、絶対無理)
なだめすかしてうま~くやります。やるつもりです。

2007年はるっぽのパパママの喧嘩はまだまだ続きます。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お友達になって頂き大喜びです♪
気楽にお付き合いお願いします。
あなたにとって良い日になります様ね願っております、感謝。
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life URL 2007/12/30(Sun)22:13:33 編集
» わかります~。
初コメです♪
夫婦ってホント、経験上の予想がつくから、イライラしたりしますよね~(^^);うちもよく、「多分こうなる」って話で、「ムッ」となったりします。
そんな時のワンコは、不安そうだし。(^^);
帰省、順調にいくとイイですね!
はちみつココア 2007/12/30(Sun)23:53:44 編集
» 年明けに。。
さくらPaPa さん、よろしくお願いします。
はちみつココア さん!わかってもらってしかも!コメントまでしていただき、感激してます。今回の帰省、かなりストレスのない帰省でしたよ♪
はる あつこ 2008/01/03(Thu)20:06:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]