忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWもあけた頃、やっと、るっちの休みがとれたので
茨城県にある国営ひたち海浜公園に行ってみました。


P1050620.JPG
  公園の中はとっても広く
  草原がきれいでした。
  





aP1050625.JPG
  ひゃっほ~^^
  はるちゃん、おおはしゃぎ。

  ネモフィラの美しい見晴らしの丘を
  めざします。



P1050677.JPG
  まだですか?
  やけに遠いです。






P1050666.JPG
  バスがやってきましたが







aP1050681.JPG

  はるちゃんは乗れませんよ~





4P1050627.JPG


  ほら、もう少し!




P1050664.JPG

  てくてくてくてく



 


13P1050686.JPG

  あ、丘がみえました。
  ネモフィラの花の色の
  青がとっても きれいです。




10P1050661.JPG
  はるちゃんは、私の気配が遠のくと
  必ず振り返って立ち止まって
  待ってくれるんです。





9P1050655.JPG

   途中シュナちゃんにも会いました。
   はるちゃん、いつものように
   ビクビクご挨拶です。




7P1050652.JPG

  かなり上ってきました。





z8P1050651.JPG
  もう少しというところで
  突然、はるちゃん、座り込み
  歩かなくなりました。
  ??




どんなに引っ張っても歩きません。
結局るっちにだっこをせがみ
もうちょっとのところで
はるちゃんリタイア。。




11P1050654.JPG
   原因は、丘の頂上にあった鐘です。
 
   鐘の音が怖くて
   歩けなくなったのでした。
   トホホ



6P1050644.JPG
   丘の頂上にまで登ると
   遠くに海もみえました。

   空と海とネモフィラの
   ブルーがとってもきれいでした。



はるちゃんネモフィラと記念撮影。


丘の頂上まできて鐘の音が遠のいて
やっとはるちゃん、歩けるようになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あらぁ・・・
鐘の音が嫌だったのね。JIJIもよく怖い物や音にビビッて座り込みます。
でもお花綺麗だからいいっかぁ・・・
記念撮影はいいお顔・・・♡
MUNI URL 2009/05/17(Sun)23:39:33 編集
» MUNIさん
そっかJIJIたんも同じなんだ~
鐘の音といっても
カランカランと
響く素敵な音だったのに・・
前足を踏ん張って
断固拒否をされました。
2009/05/21 12:19
» ネモフィラ
きれいですよね~大好きなお花です。
一度行ってみたい場所です。
はるちゃん、途中は怖かったけど最後にはいい笑顔が出てよかったですね。
はなママ URL 2009/05/18(Mon)08:21:35 編集
» はなママさん
5月GWすぎていったら
ピークは過ぎていて
花の色の青が水色になっていました。
お勧めは4月ですね~
2009/05/21 12:20
» 無題
私も青空の日に行ってみたい場所です!でも、ネモフィラもずっとじゃないですよね(汗) 

ハルちゃん、怖かったのね。てっきり黒いから暑さが応えたのかと・・^^;)) 鐘の音、ぷうもダメそう(><) カートが必需品ですねー。
ぷうママ URL 2009/05/18(Mon)09:12:20 編集
» ぷうママさん
高速料金、1000円かと思いきや、
常磐道は首都圏範囲ということで
確か1500円前後かかってしましました。
でもとっても広くて
人もそんなに多くないから
おすすめです
2009/05/21 12:21
» 無題
お仕事忙しいんだ、おやすみとれてよかった。
はるちゃんお出かけ、楽しかったかな。
鐘の音が苦手なの、びっくりしたんだ。
ももすけは鐘の音に、どんな反応するかな・・・・・
ネモフィラがとっても綺麗な公園だね。
お散歩気持ちがよかったでしょう。
zakuro URL 2009/05/18(Mon)11:42:00 編集
» zakuroさん
るっちの仕事は
休みが不定期で
直前に出勤になったりするので
予定がたてれないんですよ。。

はるちゃん、家の中なら
どんな音がしても平気なんですけどね。
外に出るとびびります。
2009/05/21 12:23
» 無題
鐘の音かぁ エースは聞いたことないなぁ 太鼓の音にビビるけど
エース URL 2009/05/18(Mon)11:48:08 編集
» エースさん
太鼓の音?エースさんは太鼓たたくのでしょうか。。
2009/05/21 12:24
» 無題
はるちゃん 素敵なところにお出かけ出来ましたね♪
青空の下で元気いっぱいのはるちゃん♪
鐘の音がちょっと怖くて歩けなかったみたいですが、最後の笑顔は最高です!!
GW中の蘭丸と私はお休みのないパパに長~~いお休みをもらい高速かっ飛ばして愛知のお山の実家に帰ってきました。
その間に、実家に新しくシュナの女の子と真っ黒のシェパードの男の子を迎え、ずっと子守してましたd(^-^)
わんこいっぱいの実家から帰った蘭丸はあまりの寂しさから体調不良です。
(T-T) 少しずつ元気にはなってますが…。週末には蘭kun の4回目のお誕生日が来るので元気になってほしいです!
蘭丸ママ 2009/05/18(Mon)13:52:50 編集
» 蘭丸ママさん
たくさんワンコのいる実家ですね~いいな~
シュナとシェパードの仔犬ですか!?
いいないいな、むちゃくちゃ可愛いですよね~
家にもどって、寂しいという気持ち
すごくよくわかります。
ママさんも寂しかったのでは??

4歳ですか。おめでとうございます~
2009/05/21 12:27
» 無題
ネモフィラってブルーの花なんですね
空の色と混ざって
とても綺麗♪
はるちゃんは鐘の音が恐かったの?
そんなはるちゃんがとても可愛いです(*^^)v
ティナ母 URL 2009/05/19(Tue)21:17:15 編集
» ティナ母さん
おもわず、ネモフィラの種を
かってかえりましたが
はたして
誰が植えて育てるのやら。。。
2009/05/21 12:28
» 無題
いいお休みで、はるちゃんも一緒に楽しいお出かけでしたね。
”メモフィラ”って癒されるブルーですよね。ちょっと柔らかいブルーで。
あぁ~、あの花が一面に・・・・・ 思い浮かべただけで、綺麗です!

はるちゃん、ベルの音が怖いのね!
うん!うん! うちのはるちゃんだったら
ダッコしてもらっても、通過できませんね
はるぷく 2009/05/20(Wed)23:38:02 編集
» はるぷくさん
さすが、お花屋さん、
ネモフィラって私、知らなかった。。。

うちのはるは、
抱っこすると
超強気になります。
2009/05/21 12:29
» 無題
訂正
↑  ”メモフィラ”ではなくて ”ネモフィラ”でした
はるぷく 2009/05/20(Wed)23:40:27 編集
» はるぷくさん
全く問題無しです
でも、訂正ありがとう。
2009/05/21 12:30
» 無題
お久し振りです~♪
最後のはるちゃんいいお顔~ヾ(@^∇^@)ノ
鐘の音が怖いんだね~。
ワッフルも音には敏感だから怖がるかもしれません…
aimi URL 2009/05/21(Thu)11:17:39 編集
» aimiさん
はるが怖がるのは外に行ったときだけで
家の中では雷がなっても平気なんです。
家の中と抱っこ状態では
かなり強気なはるちゃんです
2009/05/21 12:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]