忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7b603f69.jpeg


 あるところに、とっても食いしん坊な犬がいました。
 食いしん坊な犬は、はると呼ばれていました。




 お天気の良い日、はるはお散歩にでかけました。
 はるは、びっくりしました。
 それは、腰が痛くてしばらく外に出れなかったあいだに
 外はすっかりあったかくなり、景色が明るくなっていたからです。

P1030215.JPG  公園に行くと、きれいなお花や緑の草が 
  いっぱい生えています。
  はるは、とってもうれしくなりました。
  はるは色鮮やかなお花や草が
  とってもおいしそうにみえたからです。
  草の匂いをかいでみました。
  春のにおいがしました。

草をちょっと食べてみました。でもあまり美味しくありません。
はるはがっかりしました。

P1030221.JPG
 芝生も少し緑になってきています。
 はるは芝生の根っこを掘って、かじるのが大好きだけど、
 看板をみて掘るのをやめました。
 はるは、またがっかりしました。

 


P1030225.JPG
   公園を抜けると、大好きなプリンちゃんのおうちです。
   プリンちゃんのおうちのプランターにも
   きれいなお花が咲いています。
   食べてもいいか、プリンちゃんに聞こうと思ったけど
   プリンちゃんはいませんでした。


P1030242.JPG  さらに歩いていると、
  きれいな桜草が咲いていました。
  水仙の花やひなげしの
  花も咲いています。
  はるは、お花がとってもとっても、
  おいしそうに見えて
  食べたかったけど、がまんしました。


P1030117.JPG そうしているうちに、はるは、おうちに帰ってきました。
 あれ!?はるのおうちにも、見たことのない
 葉っぱがいっぱいあります。
 よく見ると花も咲いています。

   はるは、もうがまんできなくなりました。
   そして、とうとうパクッと食べてしまいました。


ソラマメの味がしました。
美味しくて美味しくてたまりませんでした。
はるはまた明日も食べようと思いました。 
おしまい                         


ico_05sakura5.gif minischnauzer80_15.gif
             いつもありがとうございます(o^o^o)
    

five_brown.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
犬とLoveLove URL 2008/03/22(Sat)13:59:31 編集
» 無題
はるちゃん・・*^^*
お名前のとおり春を満喫したお散歩でしたね~
ソラマメのはっぱって美味しいのかな~??
tako 2008/03/22(Sat)21:05:45 編集
» 無題
はるちゃんのお散歩の絵本が出せそうですね~
そらまめおいしかったんだね(´艸`)
はるちゃん!!これからは春の季節だよぉ~
URL 2008/03/22(Sat)21:45:13 編集
» 無題
本当に…どうしてお花を食べちゃうんだろ(; ̄ー ̄)...ン?我が家も芝桜の新芽ばかり狙われて困ってます(笑)
テン URL 2008/03/23(Sun)01:45:06 編集
» 無題
はじめまして♪mixiの食育コミュから来ました。
うちはちわわ飼ってます。
犬種は違うけど、良かったら仲良くしてください(*^ω^*)
ひな URL 2008/03/23(Sun)16:21:49 編集
» 無題
はるちゃん、そら豆の味がするはっぱ食べたんじゃ~^^
美味しかった~?♪
そら豆がなったら、それも食べるん?
ええな~うちにもあったらええのにな~^^
huusuke URL 2008/03/23(Sun)19:29:17 編集
» 無題
はるちゃんは、もうソラマメ食べたんだ♪
我が家は今夜かなっ
オリーブのママ 2008/03/24(Mon)18:41:52 編集
» ソラマメにコメントありがとう
tako さま
ソラマメの葉っぱ、美味しいみたい。
私は試食する気持ちには、なれませんけどね。

苺様
ソラマメがなる前に、はるが葉っぱ
食べつくしちゃいそうで・・・。
今日も、外に出たら一番にソラマメの
植えてあるところに直行でした

テンさま
やっぱりそうなんですね。
お散歩中に、プランターに植えてある
花に顔つっこむんであせります。
我が家のチューリップも被害にあってます。

ひなさま
よろしくお願いします。
食育に関しては、とっても
興味あるので、これからも
記事にしていこうと思ってます。

huusukeさま
たぶんな、ソラマメもたべるで。
でもあの硬いさやは食べれるかなあ。
ちょっと無理かもしれんわ。
でもマメは確実に食べるで。

オリーブのママ さま
ソラマメといっても葉っぱを
食べてます。オリーブのママさん宅は
ソラマメ早いですね~


はる あつこ URL 2008/03/25(Tue)21:03:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]