忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
最近、肩関節周囲炎(四十肩・五十肩ともいう。。)に
悩まされ、左肩があがりません。

服を着たり脱いだりするとき
車のシートベルトを取ろうとするとき
背中のブラのホックをはめようとするとき
長時間パソコンのキーボードを打ってるとき

など
痛みが激しく
病院でリハビリにも行っていますが
いまひとつよくなりません。

はるちゃんは元気、
すっかり大人になり
なんと最近は
お留守番の時も
ゲージに入れないで
リビングに居ても
大丈夫になりました。

そんなんで
更新が少なくなっていますが
細く、長く続けるつもりです。


はるちゃん、棚の上の
ぬいぐるみが
気になってしかたない今日このごろです。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
最近俺は首が痛くて…

ケージ無し留守番 できたときって感動に近いものがあるよね
昔はいろいろやられたなぁとか思い出したりするよね
エース URL 2009/09/01(Tue)17:41:07 編集
» Re:無題
エースもちゃんと
お留守番できるのね。

昔はやられたってもんじゃないのよ、
たたみも壁も我が家はボロボロです。

首大丈夫?
2009/09/11 15:52
» 無題
はるちゃん涼しそう~ヽ(^o^)丿
肩無理しないでね!
ciel URL 2009/09/01(Tue)21:24:30 編集
» Re:無題
今日ついに
肩関節に痛み止めを
注射してもらいました。
効き目は今一歩。。。
2009/09/11 15:53
» 無題
四十(五十)肩・・・私はまだですが、友人がひどい痛みで大変でした。
稼業が忙しくて病院へ行く時間がとれず、放置していて悪化したもよう。
「どうしてここまでほっておいた?」と先生に叱られたそうです。
あつこさん 早めに治療してくださいね。

人生50年やっているとあちこちガタが出てくるものですね(^_^;)
これからはそのガタツキに慣れて上手につきあいながら人間やっていくのかなぁと思います。
菜の花子 2009/09/01(Tue)22:37:34 編集
» Re:無題
日常生活に支障がでてるし
昨日は仕事中
痛み止めの薬が効かなくて
朦朧としながら仕事してました。
結構つらいです。
今日病院で
痛み止めの注射をしてもらいました
2009/09/11 15:54
» 五十肩
うちの主人、こないだまで五十肩で1年くらい「イタイイタイ」って言ってました、が、ある日突然直ったそうです。
それほどひどくなかったのか、お医者さんにも行かずに終わってしまったけど・・・個人差があるんでしょうか。
ひどいようなら早めに受診された方がいいと思います。お大事に。
はなママ 2009/09/01(Tue)22:56:51 編集
» Re:五十肩
ご主人は、1年くらいですか。。
私はすでに3ヶ月
全くよくなりません。
でもご主人みたいに
みんな突然痛みが消えると
いうことなので
なんとかがんばります。
2009/09/11 15:55
» 無題
おやおや!?
40肩ですか!
幸せな事に、はるぷくは 無事40肩をスル~して、50肩も 今の所 気配はありません。
時間が薬って事 あるかとおもいますよ。
”身体をいたわりなさい!”って事かな??
お大事にね
それと、”新型インフルエンザ”にも 気をつけましょうね!!
はるぷく 2009/09/01(Tue)23:28:26 編集
» Re:無題
家族や親戚になった人が
いる場合は要注意らしいです。
うちの身内は四十肩だらけです(笑)

はるぷくさん、結構
ワンコと運動してるからね~
肩もよく動かしているのでしょうね。
2009/09/11 15:58
» 四十肩ですか?
この歳には付き物です。気長に付き合ってよく治してくださいね。
お大事にね。はるちゃんゲージ以外でお留守番えらいねぇ・・・ぬいぐるみさんが気になるのね♪
MUNI URL 2009/09/02(Wed)00:56:34 編集
» Re:四十肩ですか?
この年代にはつきものなんですかあ。。
リハビリにいってますが
長くかかりそうですと
言われてます。
覚悟はしてますが
痛いよ~~
2009/09/11 15:59
» 無題
あつこさんこんにちは、肩が上がらないと不便ですね。痛みだけでも早く治まりますように。
はるちゃんは、体がやせて見えますが夏だからそういうカットにしているんでしょうか、つぶらな瞳がキュートです^^
りら URL 2009/09/02(Wed)11:16:09 編集
» Re:無題
不便です。
重いものも持ちづらいし
ちょっとしたことで
痛みが走ります。
りらさんはまだ若いから
大丈夫だと思いますが
なるべく肩を動かすようにしてね。
特にパソコンのあとにはね。

はるはサマーカットです
2009/09/11 16:00
» 四十肩?!
あつこさん、大丈夫ですか~?!
肩が上がらないって、何かと大変じゃないですかぁ。
会社の上司も、先日から左肩が痛い痛いとしきりに言ってます。同じなのかな?
あつこさん、早くよくなるといいですね。

はるちゃん、サマーカットでかわええなぁ^^
笑顔でぬいぐるみを見てる姿、とっても愛くるしい♪
huusuke URL 2009/09/04(Fri)00:23:02 編集
» Re:四十肩?!
ネットでしらべとったら
四十肩も
更年期障害のひとつなんて
かいてあったわ、
もう年をとると
ろくなことがないわあ。
2009/09/11 16:01
» 五十肩
うちのくまも五十肩になり、しばらくリハビリにも通いましたが、ちっとも効果がないのでやめたところ、いつの間にかよくなりました。
痛いのはつらいでしょうが、あんまり気に病まなくても大丈夫みたいですよ。
私が聞いたところでは、かかった人みんなが、時期が来れば自然に治るって言いました。逆にいえばいろいろやっても無駄?
うちは、最初は原因がよくわからなくて、CT撮ったり、大学病院まで行かされたりで、費用も時間も大変だったんですけど。
インフルエンザ、流行ってるからどうぞお気をつけくださいね。そういう私も風邪ひいて調子悪いです。
うさぎ URL 2009/09/05(Sat)23:39:05 編集
» Re:五十肩
くまさんも五十肩だったんですね。
いろいろ検査され、精神的にも
肉体的にも経済的にも大変でしたね。
私もできたら病院行きたくないのですが
ちょっとひどくて痛みを抑える
お薬をだしてもらってます。
2009/09/11 16:03
» 無題
はるあつこさん、大丈夫ですか。
はるちゃんの気になるぬいぐるみ、ビーグルの顔でかいやつかしら?

私も腰や、肩がいたくて、ひと月に二回くらいマッサージに通っています。
柔軟やれば、少しは楽になるんだろうけど、
続かないのよ~。
zakuro URL 2009/09/07(Mon)09:09:02 編集
» Re:無題
zakuroさんはまだ若いから
大丈夫だろうけど
予備軍の可能性もあるので
肩をよく動かしてくださいね。
私は痛みがひどく
かなり辛い状態です。
今日は病院での痛み止め注射が
効いている間の更新です。
2009/09/11 16:04
» 無題
こんにちは~♪
40肩になっちゃったのね
大丈夫?
ビビビッ!って痛みが走るんでしょ?
気にしないで動かした方がいいって言うけれど
無理しないでね(*^^)v
ティナ母 URL 2009/09/07(Mon)17:04:02 編集
» Re:無題
そう、びびびっ痛みが走って
うずくまってます。
ティナ母も経験者?
今かなり痛みが激しく
病院で痛み止めを注射してもらって
そのあいまに更新しました。
2009/09/11 16:06
» 無題
うちの母も五十肩で注射うちにいったりしてるみたいですよ。。
腕が上がらなくて、髪の毛をまとめるのも
一苦労だとか…
あつこさんもお大事にしてください☆

はるちゃん気になるの~?( *´艸`)
一緒に遊びたいのね♪
aimi URL 2009/09/10(Thu)16:36:05 編集
» Re:無題
aimiママもお辛いでしょうね~
私も昨日は仕事中に
痛み止めの薬が効かなく
朦朧としておりました。
今日は痛み止めの注射を
うちましたよ。
2009/09/11 16:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]