忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時間かけて、私の実家から帰省。お昼過ぎに我が家に到着後、
どうもはるちゃんの元気がありません。
食欲は旺盛だったので疲れているだけかと思っていたのですが・・・



ランキングに参加しています。↓応援してね

minischnauzer88_31.gif gan88x31.gif   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



はるちゃん、はるちゃん、どうしたの?



ずっと丸くなってます。


脳天気なあつこは、
きっと疲れたのかなと思ってました。
夜、そろそろ眠る時間、
はるちゃんのカラダが震えはじめ、
なんだかいつもとちがうって思い始めました。
どうしたの?
寒いの?
どこか痛いの?

すると、胃から食べたものを戻そうとしはじめました。
何度か、繰り返しますが、結局吐きませんでした。

翌朝のことです。

私のベッドの中で
嘔吐をはじめました。
一度目は胃液だけで何もでませんでした。
しばらくしてもう一度嘔吐をはじめ
そのとき、大きな塊を吐き出しました。

吐き出した後、はるちゃんはとっても楽になったようです。

はるちゃんが吐き出したものが
あまりに硬かったので
なんだろうと洗ってみました。

そこでるっちと二人で
青ざめました。
ラップでした。


私の実家で東京に戻る日の朝
はるちゃんの朝食を
母ヤスコが鶏肉を使って用意してくれました。

その鶏肉を包んでいたラップを
食べてしまっていたのです。
母も私も全く気がつきませんでした。

ラップはトレーに入って売っている鶏肉に
かけられていたもので、広げてみると
ほぼすべてを飲み込み、嘔吐したのです。


吐いてくれてよかった。。
よくぞ吐いてくれたです。
本当によかったです。
出てこなかったら開腹手術もありえると聞きました。


はるちゃん、ごめんね~
アホな飼い主です。


何でも口にする食いしん坊はるちゃんだから
これからは、今まで以上に気をつけないと。
その後はるちゃんは、元気いっぱいに回復しました。
心配をしてくださった方々ありがとうございました。

ラップを美味しく食べてしまったけど
吐いて自分のカラダを守ったはるちゃんに

minischnauzer80_15.gif←でかしたぞ!ポチを!


   

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 2日も待たせて・・!
心配だったのよ~
はるちゃんの事!
苦しかったのね
ティナもアカチャンの時にぬいぐるみの目玉を飲み込んで
苦しそうに吐いていたときがあります
でも、ラップは吐きにくかったでしょうね
無事に出てきてよかったね(*^^)v

あ~ッ!!安心しました
これで今夜は良く眠れるわ(^_-)-☆pp
ティナ母 URL 2009/01/08(Thu)19:33:19 編集
» ティナ母さん
ごめんなさ~い!
私が使ってる忍者ブログって
写真が大きくできなくて
外部のサイトを使ってるものだから
更新にすごく時間がかかるんです。
お仕事がある日は更新できなくて・・。
心配していただきありがとう。
本当にラッキーでした。
でもね、ラップ食べた後も
ぜんぜん食欲衰えなかったし
ラップ以外はすべて消化してました。
おそるべし~~~
2009/01/09 15:23
» よかった!
ラップは怖いネェ。溶けるわけでないし・・・よくぞ吐き出してくれましたね。
誤飲して開腹手術になった話を聞いたことあります。なんともなくてよかったですね。ほっ!
MUNI URL 2009/01/08(Thu)20:27:09 編集
» MUNIさん
うま~く
細長く丸まって
食道を通過したみたいです。
よかった~
本当に・・・
冷や汗がでました。
2009/01/09 15:25
» 無題
とりあえず大事に至らなくてよかったね

苦しかっただろうけど頑張ったね!
エース URL 2009/01/08(Thu)20:43:56 編集
» エースさん
そ、それが、
ラップ食べてから吐き出すまで丸一日あったのですが
少し元気が無い程度で、食欲はいつもどおり旺盛で
まさか、そんなもの食べているなんて思いもしませんでした。
しかもラップ以外のものはキレイに消化しておりました。

でも本当に安堵しました。
2009/01/09 15:27
» 無題
ハルちゃん、よかったね~!

ぷうも一昨年あたりに、学校からもらってきた紅白饅頭をバクッと盗み食い・・・ラップごと飲み込んでしまいました。

本当に運がよければハルちゃんのように吐いたり排泄になるんでしょうけど、知っててほっとくなんて気が気じゃないのですぐに病院行ってなんだかの注射をうって吐かせました。ラップなどは胃の中で硬くなるそうです。

本当によかったですね☆ハルちゃん、ナイスファイト♪
ぷうママ URL 2009/01/08(Thu)21:22:18 編集
» ぷうママさん
ぷうもそんなことあったんだ~
わかっていれば、出てくるのを待つなんて
できませんよね。
我が家は食欲も旺盛だったので
まさかそんなもの食べているとは思いませんでした。
その通り、むちゃくちゃ硬くなっていました。
よく吐いてくれました。
2009/01/09 15:29
» 遅くなりましたが・・
とってもお久しぶりです!
遅くなりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いしますね。

読みながらとってもドキドキしました。
ほんと、吐いてくれて良かったですねー(涙)。
うちも何度も誤食・誤飲で病院にすっ飛んで居ますので、他人(他犬?)ごとではありません。
どうしてシュナちゃんは、こうも食いしん坊なのでしょう・・・・。
みい URL 2009/01/08(Thu)21:30:21 編集
» みいさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

みいさんちも、誤飲&誤食経験犬?ですか。
本当にうちは、何でも口にするので
気をつけなくてはいけません。

他の犬よりシュナって食いしん坊な
気がしませんか?
2009/01/09 18:19
» 無題
あ~ともあれ無事でよかった!
ラップは、レントゲンにも写らないだろうし・・危ないところでしたね・・

ジュニアもとんでもないもの丸呑みした経験ありなので吐いてくれてホント良かった。

はるちゃん~でももうだめだよ~~っ!


ジュニアママ URL 2009/01/08(Thu)21:32:15 編集
» ジュニアママさん
ジュニアママさんありがとう。
ラップって、レントゲンにも写らないんだ!?
もし吐かなかったら、
食べたこと知らなかったから大変なことになっていたかも。
恐ろしいです。
すべて飼い主の責任ですよね。
気をつけます。
2009/01/09 15:33
» 無題
はるちゃん、良かったですね~(T T)
近所の家のワンちゃんは ゴルフボールを飲みこんで 開腹手術となりました。
子供と一緒で 「何をするか分からない」ってとこ、ありますよね(^^;;
応援、完了です!(^◇^)
サプリメント管理士 URL 2009/01/08(Thu)22:32:39 編集
» サプリメント管理士さん
コメント&応援ありがとうございます。

ゴルフボール?ですか?
よく食道を通過しましたね。
恐ろしい・・・。

子どもと一緒で飼い主がちゃんと管理しないとだめですね。
2009/01/09 15:34
» 無題
ラップを食べてしまったんだ!肉の香りが付いていたのかしら?でも、無事に出てきてよかったですね。安心しました!
ハイジママ URL 2009/01/08(Thu)23:08:45 編集
» ハイジママさん
はい、ラップを鶏肉だと思って
食べたみたいです。
よく出てきたと思います。
今考えても恐ろしいです。
シュナは食いしん坊なので
気をつけます。
2009/01/09 15:36
» 金太郎パパです。
はるちゃん、大事にいたらなくて良かったですね。

誤飲でいちばん多いのが竹串だそうです。
…なので我が家では、竹串、爪楊枝は置かないようにしています。
特に食べ物の刺さった竹串、爪楊枝は大変危険です。

金太郎パパ URL 2009/01/09(Fri)07:07:40 編集
» 金太郎パパさん
竹串も怖いですね。
胃の中で突き刺さったりすると命取りですよね。
はるちゃんは、本当に食いしん坊なので
飼い主がきをつけなくちゃいけませんね。
竹串、爪楊枝類は我が家もおいてないです。
2009/01/09 15:37
» 無題
本当に、よくぞ吐いてくれた!!
ですね~。
犬は噛まずにまる飲みする事が多いですもんね…
わが家も食いしん坊がいっぱいいるし、誤飲は気をつけなくちゃ。。
でもはるちゃん、吐いてくれて本当に良かった。

aimi URL 2009/01/09(Fri)11:44:19 編集
» aimiさん
ラップに肉の香りがついていて
たぶん、肉と思ったんでしょうね。
食いしん坊はるは。
実家でいつもと勝手がちがうし
母も私も気づかなかったし
考えたら本当に恐ろしいです。
もし年を取っていたら
吐き出す力も弱かったと思います。
気をつけます。
2009/01/09 15:39
» うわぁ~~っ
恐いですね。
読んでいるだけで冷や汗がでました~。
よく吐きだしました、はるちゃん。

気をつけないといけないですね。
うちも子ども達が小さい頃は気を使った・・・ような気がします(すでに覚えていない(^_^;))

私の嘔吐の原因は異色じゃないですけど~(* ̄m ̄) プッ
菜の花子 2009/01/09(Fri)14:01:13 編集
» 菜の花子さん
子どもと一緒ですよね。
何でもかんでも口に入れて飲んじゃって。
吐いてくれて本当によかったです。

菜の花子さん大丈夫ですか?
まさか、変なもの食べたわけではないよね(笑)
2009/01/09 15:41
» よかったね!
はるちゃん、本当に出してくれてよかったですね! プーチもいろいろ食べちゃう子なので、気をつけなくちゃってつくずくおもいました。ことしもよろしくね
yume URL 2009/01/09(Fri)15:46:59 編集
» yumeさん
よかったです、吐いてくれてありがとうでうす。
プーチも食べちゃうんだ~シュナって食いしん坊ですよね、
これからも油断しないで気をつけます。
2009/01/11 23:38
» 無題
はるちゃんの遺物が出てきてほっとしました。
だって、うちのももすけも青梅10個食べて、数日後に種を吐き出していました。
下から出てこなかったら、開腹でしょう。
恐ろしいです。
でも、はるちゃんはいい臭いがついていたから、ラップ食べちゃったんだろうね。
zakuro URL 2009/01/09(Fri)16:46:44 編集
» zakuroさん
ももすけもすごいなあ~
青梅10個、で種をはきだしたなんて。
あっぱれですね!

自然の摂理で
大概は
吐いたり下から出したりなんでしょうけど
人間の作り出すものは自然じゃないものも
多いですよね。
2009/01/11 23:41
» 無題
はるちゃん、吐きだせて良かったですね~!
本当に他人事ではありません。
ショコラも実家で色々拾い食いしたみたいで
家に帰ってから3回も吐きました(>_<)
食いしん坊で困っちゃいますよね。
ショコラママ URL 2009/01/09(Fri)17:32:43 編集
» ショコラママさん
ショコラは三回も吐いたの!?
本当にシュナは食いしん坊ですよね。
お散歩行ってもいつも
私の視線ははるちゃんの数メートル先をみています。
お互い気をつけましょうね。
2009/01/11 23:43
» 無題
おぉぉぉ~~!
お正月気分で昨日帰ってきて見たら、
はるちゃん、大変なことになってたのね。
でも でも良かった!!
吐いてくれて 良かったね!
はるちゃん 頑張ったね。

あつこさんや、るっちさんのお気持ち、よく よく 分かります。
もう、大丈夫ですね。

さあ、今年はこれからです!
ケガ無く、元気にいきましょう!!
はるぷく 2009/01/09(Fri)23:34:16 編集
» はるぷくさん
はるぷくさん

正月早々、信じられないことがありましたが
なんとか今年もはるちゃん元気にがんばりますです。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/11 23:44
» 無題
クロニカのところへ来て頂きありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
なんということ!!はるちゃん、ご無事でなによりです。そんなことが起こるのですね。慎も食いしん坊なので、他人事ではありません。でも、ほんとよかった~はるちゃんの元気になった様子また、のぞきにきますね。
新幹線での移動、参考になりました。
と言ってもいつ実際に参考に出来るか??
慎くんママ 2009/01/10(Sat)09:22:14 編集
» 慎くんママさん
こちらこそ、
訪問&コメントありがとうございます。

シュナって本当に食いしん坊が多いですよね。
知らない間に食べていることがあるので
これから気をつけたいと思います。
2009/01/11 23:46
» 無題
すっかり出遅れまして・・・今年も楽しみに読ませて頂きます。
それにしても、はるちゃん、よかった~
♪ ラップがお腹に入ってる間、キツかったでしょうね。
はなママ URL 2009/01/10(Sat)10:28:14 編集
» はなママさん
こちらこそ~

最近、近所の方に
我が家の近くに富士山の
絶景スポットがあると聞きました。
場所がまだよくわからないのですが
行って写真におさめていと思います。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/11 23:48
» 無題
はるちゃん、スゴイものを飲み込んでいましたね‥‥。
ラップの写真を拝見して、ビックリ!
でも、無事に吐き出せて良かったです。

ラップ、吐き出すのも辛かったと思いますが、飲みこむのも大変そう。(笑)
‥‥って笑い事じゃありませんが。(x_x;)。

ワッフルもかなりのガッツキなので、気をつけなくては‥‥。
はるちゃん、何事もなくて、とにかく良かったです。
LaLaLu URL 2009/01/10(Sat)10:45:57 編集
» LaLaLuさん
吐いたものをみてびっくり!
それを洗ってまたびっくり!でした。
そして改めてよかった~って感じでした・

ワンコを飼うものとして失格です。
これからは気をつけます~
2009/01/11 23:49
» 無題
うわ。。。。

吐き出してくれて本当に良かったです
本当に大事にならなくて
本当に良かったです(泣)

ワタシも本当に気をつけなくてはいけないと
改めて気持ちが引き締ました・・・

はるちゃん。辛かったでしょうね。
ちゃんと吐き出してイイ子ですね。うん。本当に良かったです♪

neco URL 2009/01/10(Sat)13:34:38 編集
» necoさん
本当に
うわ。。。。
ですよね~

私はあまり気にしないので
日ごろから気をつけなくちゃと
改めて思いました。
2009/01/11 23:51
» 無題
はるちゃん 本当に偉い!!
食欲があると調子が悪いなんて本当に思えなくて油断しますよね…
ビッテもとにかくなんでも噛み噛みゴックンしちゃう仔だから 気を付けないと。今はいつも見ているので その心配はないのですが油断大敵ですよね。
でも 本当に出てきて良かった~(*^^*)
ビッテママ 2009/01/10(Sat)23:57:53 編集
» ビッテママさん
気づかなかったとはいえ、
やはり子どもと一緒、
飼い主がアホなんですよね。
これからはもっともっと
ちゃんと見てあげたいです。
2009/01/11 23:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]