忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サクラが咲く頃
腸炎で苦しんだはる。

その少し前のこと。

狂犬病の予防接種と
フィラリアの予防に
はるを連れて病院にいきました。


病院は、車で行けば数分だけど
いつも散歩がてらに
新京成線沿いを、はるを連れて
20分くらい歩いて行きます。

病院が大嫌いなはるは、
散歩の途中で
気がつきます。

あ、これは
いやな病院への道だわ。


すでに尻尾がまるまってるし。

病院の近くまで来ると
はるは、座り込んでしまいます。
あ、足の骨が折れたかも
歩けない~
(はるは、歩きたくないと骨が折れたとのたまうのです)


これ以上歩いたら死ぬかも~
この先はいきたくないです~


ぜった~~い!嫌です。


そんなはるちゃんを無理やり立たせて歩かせます。

病院の診察台

のせると案外、平気なんですよ。
なんですか!?この仔は!?



狂犬病の予防注射してもらいました。
そして、フィラリアの検査は陰性
体重を量り、フィラリア予防薬の処方してもらいました。


体重8キロ越え。
肥満かなと思いきや

「このくらいが丁度いいですよ、
腸炎なんかになったら
ちょっとくらい脂肪がついていた方が
体力があって、早く回復しますから。
そのかわり、これ以上太ると
腰に負担がかかるから気をつけてください。」

とのこと。あ~肥満じゃないんだなって
安心していたのですが、

その数日後に、なんと!
腸炎になってしまったのでした。。つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
プププ・・
はるちゃんの イヤイヤって、分かりやす~~い!!
時々、散歩の時に 引きずられていく仔を見るけど、そんな感じかなぁ。
・・・で、診察台の上は何とかなるって・・・。腹がすわったらいいのかも!?
季節の変わり目は、お腹にきやすいようですが・・・。
はるぷく 2009/05/04(Mon)23:31:11 編集
» はるぷくさん
笑うでしょう!?
病院へ近づくと、毎回座り込んで
私に訴えてくるんですよ~
前足つっぱって、いやいやします^^
なんだか、その頃
職場でも犬を飼ってる人が
プードルが腸炎になったと
言っていました。
でも私がいけなかったんだと
反省しています。
2009/05/06 14:44
» 無題
はるちゃん病院嫌いなのいっしょ。
ももすけも病院へ行くと、診察台の上で固まります。

腸炎ってどうしちゃったの?
ストレスか何かでしょうか。
はるちゃん大丈夫かしら、お大事に。
zakuro URL 2009/05/06(Wed)12:50:54 編集
» zakuroさん
もう全く問題無しで
元気なんですけどね。
ありがとうございます。
病院は、本当に嫌いですね。
ももすけも診察台の上では固まってしまうのですね。
2009/05/06 14:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]