忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り食をはじめて、すぐに気が付いた
劇的な変化があります。

それは、オシッコの量がびっくりするほど増えたことです。

P1020286.JPG 生後6ヶ月といえば、オシッコの回数が少なくなりはじめ、
 朝食後、オシッコをすると夕方までシーツが汚れていない日も多く
 大人になってるんだなあ、
 飼い主とすれば楽になったなと喜んでいました。

 ところが、手作り食を始めたとたん!すごい量のオシッコをして
 シーツを何度もかえるようになりました。

 当時、そのことを深く考えてことはありませんでした。

さて、水って生物にとってすごく大切なものであることは、ご存知だと思います。

極端な話、生物は食物が無くても、
水分があれば、しばらくは生きれるそうです。
水分は、消化・吸収した食物を、
血液で体の隅々まで運ぶ働きと
老廃物を尿として排泄する
役割があります。


「手作り食半年でやせた」
           
   
  なぜ手作り食でやせるのでしょうか(゚ペ)?






「手作り食で毛やけが治った」
     

  なぜ手作り食で毛やけが治ったのでしょうか。。
    ┐(^-^;)┌さぁ・・?




キーワードは水分です。。

今日のTBSドリームプレス社 驚異のダイエットSPで
森三中、村上知子さんがダイエットに挑戦していましたが

ss-2008011623314214781.jpgss-200703222215373469.jpg
 同じ麺類でも、水分量の多いうどんが、そばより
 水分量の多い絹ごし豆腐が、木綿豆腐より
 カロリーが少ないと放送しておりました。



手作り食は水分が多くたくさん食べても大丈夫というわけです。

涙やけが、治ったのは
手作り食で水分の流れがよくなり
体内の老廃物が排泄されたから、かもしれないそうです。

つまり、手作り食は摂取する水分量や食物繊維が多く
尿や便で体内の老廃物が排泄されやすくなったのですね。
そう、デトックスです。


  ドライフードの水分量8~12%
  手作り食の水分量70~80%
      

 もちろん、ドライフードも水でふやかし
 水分量を増やして与えれば同じです。


P1030202.JPG
今日もウンチもりもり、オシッコじょろじょろのはるっぽです。

←公園の真ん中でするのはやめて~
  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
 



ドライフードのときより排泄に関しては
管理しにくくなりますが、
はるっぽのデトックスのためですね。
もちろん人も同じです。
水分と食物繊維をとって
しっかりデトックスしましょ。

minischnauzer80_15.gif
             いつも応援ありがとうございます。
 
  

 

five_brown.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 勉強になるわー
そうよね~、わんちゃんも同じ生き物だものね~。
考えたら、人間よりもいっぱいおしっこ出さないと~おかしいわよね~。
ワンちゃんは、賢いから大好きな人の為に朝晩だけで我慢してるのかな~。
じょろじょろしていいよ~~(笑)
うちのcocoは、(うさぎは)うんちもおしっこもすっごく多いです^m^
うんこに関しては・・・歩きながら、食べながら・・・ポロポロ出て来ます。手で拾ってます(笑) うちは、ゲージないの^^放し飼い
usamimi URL 2008/03/29(Sat)00:01:12 編集
» 無題
また遊び来ました♪
なるほど…水分ですか。
言われてみるとうちのワッフルはあまり水を飲まないかもしれません。
お皿にたっぷりのお水は常に置いてあるのですが
フードを食べた後以外はあまり飲んでないような気がします…
フードをふやかすのは匂いがちょっと好きじゃないので、
少しずつ手作りをやってみようかと思ってます。
実は昨日仕事帰りに須崎先生の本を購入しました♪
「最初は汁かけご飯で十分」というのを見てそれなら私にも出来そうかな…と思いました( *´艸`)

あまり固く考えず出来ることからやってみますね☆
aimi URL 2008/03/29(Sat)10:10:21 編集
» 無題
こんばんは
 うちのアレンも全然おしっこの量はかわりません!
 まだ外で出来ないのでシートがいくらあっても足りません。
 毎月800枚のセットを購入している状況です。
 せめてベランダで出来るようになればたすかるのですが。。。。
アレン&ジャック URL 2008/03/29(Sat)22:27:24 編集
» 無題
こんばんわ~
なるほど、確かに手作りのほうが水分は多くとれますよね~
ラックも一時期あまり水を飲まなくって心配で、氷が大好きなので、水の変わりに氷をあげたり・・
色々と試行錯誤ですね~
tako 2008/03/29(Sat)22:48:42 編集
» 無題
そうか!うちは小さい頃から水を良く飲む!
だから自然におしっこもよく出るんですね~。
なんでこんなにトイレ行くんだろうと思った事があります。
なるほど、デトックスかぁ♪
でも手作り食がいい根拠や、効果が分かったし、食費面を考えても
是非やってみたいと思います(´∀`)
huusuke URL 2008/03/29(Sat)23:36:45 編集
» usamimiさま
えええ!うさぎ放し飼いしてるの!?
びっくり!まあうさのウンチは繊維質でポロポロだもんね。
usamimiさまの時々コメント、
妙にうれしいはるあつこなのでした。
はる あつこ URL 2008/03/30(Sun)21:13:06 編集
» aimi さま
犬って、普段はあまり水飲まないよね。
私もフードふやかした時の匂い、大嫌い、しかもシュナはその匂いがついた口ひげでチューしてくるもんね私も須崎先生の本からはじめました。
でも忙しいときはフードです。できる範囲でがんばろうね~
はる あつこ URL 2008/03/30(Sun)21:16:28 編集
» アレン&ジャック さま
アレンは、大きいから、きっとミニシュナよりもオシッコもウンチも多いよね。
食べるご飯もやっぱり多いのでしょうね。はるあつこは、スタンダードなワンコを飼いたいのですが、住宅事情が許さないので、アレンの成長が、すごく楽しみなのです。
はる あつこ URL 2008/03/30(Sun)21:19:53 編集
» takoさま
夏場は、氷いいですよね~
はるっぽも大好きです。
水分というより、食物感覚でなめなめしてますわ。最近野菜ジュース無糖無塩のものあげてますよ。
はる あつこ URL 2008/03/30(Sun)21:22:13 編集
» huusukeさま
水よく飲むんだ!リフ!
うちは、家にいるとほとんど飲まないのですよ。手作り食は、飼い主さんの生活スタイルにあわせ、無理をせずにしてください。私がはるっぽの食事を作ってる15分ほどの間のはるっぽの態度や表情が大好きなんです。ワクワク感が伝わってくるんですよね~
はる あつこ URL 2008/03/30(Sun)21:25:39 編集
» ひかり・歯科クリニックの件
とつぜん記事に関係ないコメント恐れ入ります>_<
ひかり・歯科クリニックのホームページ担当の本谷と申します。
連絡先がないようなのでコメント欄に書いております。
当医院のホームページトップに
「はるさんのブログ『はるっぽ』にてひかり・歯科クリニックの顎関節治療が体験談として紹介されています。よろしければご参考下さい。」
という文章でリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
場違いなコメント失礼しました。。U_U;
本谷 URL 2008/03/31(Mon)04:14:20 編集
» 無題
はじめまして!
ワンチャンも手作りゴハンがいいんですね!なんだか為になる記事がいっぱいですね☆
また遊びにきまーす!
cocolo URL 2008/03/31(Mon)06:01:42 編集
» 我が家もシュナ
はじめまして♪
私もシュナ2匹(S&Pとホワイト)と暮らしています。
我が家も最近手作り食はじめました。ほんとオシッコのよくでること!(笑)
でもわんこたちがとっても美味しそうに食べてくれるし、自分の食生活も気にするようになったので、続けていこうと思ってます。
また遊びに来ます。どうぞよろしく!
mako 2008/03/31(Mon)16:39:01 編集
» おはよう!
金太郎パパです・
金太郎も芋食だけの日を決めて、
デトックスやってます。
効果抜群です。
普段はドライフードをふやかし
野菜やいりこのトッピングです。

クールドッグサイトの投票今日からですね。
早速いってみましたが、まだ3月になってませんでした。
後ほどいってみます。
もちろん応援ポチッ!もしておきました。
金太郎パパ URL 2008/04/01(Tue)07:33:25 編集
» cocoloさま
コメントありがとうございます。
くだらないことも、いっぱい書いていますが仲良くしてください。私も遊びに行きます。
はる あつこ URL 2008/04/01(Tue)12:16:10 編集
» makoさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ホワイトシュナもいるんですね。
白は毛やけがめだつから
手作り食の効果大きいかもしれませんね。また遊びに来てください。
はる あつこ URL 2008/04/01(Tue)12:18:01 編集
» 金太郎パパ さま
パパちゃん、コメントありがとう。
実はパパちゃんのブログ読んで
なるほどと思う事も多く
結構、試してみたりしています。
投票よろしくお願いします。
はる あつこ URL 2008/04/01(Tue)12:19:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]