忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



minischnauzer88_31.gif                                                        gan88x31.gif

                     
                  応援よろしくお願いします。
 
P1020647.JPG

   今日もいつもの
   公園にやってきたよ。





でもなんか、ちがうのよね~


くんくん、なんかいいにおい~


今日は、町内会主催の餅つき大会です。


P1020571.JPG

   蒸したもち米を








昔ながらの杵と臼で
つきます。


ついたお餅は
きな粉もちとあんころもちに。


はるちゃん、今日はよいこです。
いつも遊んでもらってるしょうちゃん
お散歩の途中でナデナデしてもらう広ちゃんママ


全く知らない人
初めての人にも
愛想ふりまくり♪


だって美味しそうな匂いがするんだもんね~
でもはるちゃんはお餅は食べられないぞ。
そのかわり吹かした
じゃがいもとさつまいもをどうぞ!



9月のしゅなしゅな同好会の松戸オフ会 10月のしゅなしゅな祭りを経て
大勢の中でも大丈夫になってきました。


少しづつ 大人に、いや大犬になってます。
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは!
前回は、ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました♪ 松戸はかなり遠いのですが、今、検討中です☆
それにしても顎関節で初めて行かれた先生がとってもいい先生で、よくなられたなんて、はるさんは、本当にラッキーな方だと思います。
なかなか良い先生に出会えず、ドクターショッピングを続けている方が多いようですし・・。私は、ここ最近、先生を見つけるのをやめていましたが・・。
町内でもちつき大会、いいですね。
私も以前犬を飼っていたので、犬は大好きです♪
みき 2008/11/25(Tue)08:22:45 編集
» みきさん
こんばんは。
みきさんはどちらにお住まいでしょうか。。
通院は遠いと大変ですよね。
ひかり歯科は結構遠くからいらっしゃる方も多かったです。
ラッキーだったと思います。
最初ネットで検索したときは
不治の病かと思いました。
それに、怪しげな情報も多くて。。
ひかり歯科では、
近隣の大学病院の治療方針も説明してくださり
選択の時間もありました。
みきさん、犬が好きって
なんだかうれしいです。
2008/11/26 21:41
» 無題
いつもの公園がとっても楽しい場所に変身ね!!
餅つきなんていいなぁ(^o^)/
はるちゃん、大勢の人が居るところでも大丈夫になって
スゴイスゴイ♪
ティナ母 URL 2008/11/26(Wed)06:07:26 編集
» ティナ母さん
それがおもちが美味しくて。。
るっちが役員していて
余ったおもちをもらって帰ったのですが
その日はグラタンにいれたり
翌日は茶碗蒸しにいれたり
とろとろなんだけど
存在感あって
とっても美味しかったよ。
2008/11/26 21:43
» 無題
餅突き大会、楽しそうですね!
はるちゃんもナデナデしてもらって嬉しそうです。
シニアiwami URL 2008/11/26(Wed)10:41:16 編集
» シニアiwamiさん
やっぱり、うすと杵でついたおもちは
美味でございました。
はるちゃんは
食いしん坊なので
とってもとってもうれしそうでした。
2008/11/26 21:44
» 無題
大犬になって、いろんなところが大丈夫になったんですね〜。これからは、いろんなとこにお出かけに行けそう。ぽち!
薬作り職人 URL 2008/11/26(Wed)21:17:20 編集
» 薬作り職人さん
年末年始は私の実家まで
新幹線に乗せようと思っているので
今からドキドキですわ~~
2008/11/26 21:49
» 無題
はるちゃん、皆さんに”よしよし”してもらって、つきたてのお餅も貰えてよかったねぇ
ちょっと前まで苦手だった事が、次々と
平気になって すごいぞ
これから、お外の楽しみが増えるね!!
はるぷく 2008/11/27(Thu)11:21:01 編集
» はるぷくさん
犬って、やっぱり「慣れ」ですね。
環境に慣れさせることって
とっても大切ですよね。
飼い主の生活スタイルが
ワンコに反映する気がします。
2008/11/27 19:48
» 無題
しゅなしゅな祭りの成果ですね~♪
あんなにたくさんのシュナと人に囲まれたら
普段の生活で出会う人や犬の数はほんの少しですもんね。
集団の中にいても平気になったはるちゃんは大犬だぁ~( *´艸`)
aimi URL 2008/11/27(Thu)16:05:37 編集
» aimiさん
aimiさんところのように
たくさんのワンコの中で暮らしていると
自然にワンコ同士のルールを覚えると思いますが
うちは本当にワンコとのコミュニケーションが
少なくて。。。人も普段はるっちと私だけでしょ、
なるべくなるべくいろんな人やワンコがいる場所に
連れて行かなくちゃね。
2008/11/27 19:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]