忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



dogmarkselectedj.gif  3月の月間クールサイトの投票がはじまりました。
  「はるっぽ」に投票の協力お願いします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  dogmark.net 月間投票にいって
  なまえ・メールアドレスを記入、3月7日はるっぽ 
                      を選んで下さい

  1アドレスにつき、一日一回投票できます。今日の投票よろしくお願いします。



P1030283.JPG

   春休みのある昼下がり、公園にはると居たら
   二人の女の子が「かわい~」って駆けよってきました。





P1020631.JPG

    以前、大勢の子どもたちに囲まれ
    恐怖のあまりにうなり声をあげてしまったはる。
    少し迷ったけど、
    子どもたちと遊ばせることにしました。



P1030281.JPG
   二人の女の子はとってもやさしくて
   「触ってもいい?」と私に聞いてきたので
   「大きな声を出さずに、やさしく声かけてあげてね、
     上からじゃなく、下から手を出してナデナデしてあげて」

  とはるが、驚かないように、そお~っと触るようお願いしました。


P1030282.JPG
   最初はビクビクのはるが
   だんだん、にうちとけてきました。
     はるは子どもたちの手を
     ペロペロなめはじめ、
       上から頭をナデナデしても
       怖がらなくなってきました。



P1030277.JPG
   「ちゃんと、やさしくしてくれて
    ありがとう。うれしかったよ」

   「はるちゃん、えらかったね。
     ちょっぴり大人になったかな。
      また子どもたちとあそぼーね」


P1030584.JPG   
  はるは、子どもも大好きだけど
  老人も大好きなんです。
  おじいちゃん、おばあちゃんのことはまた後日に。

  関東地方、久々のはる日和
  庭のチューリップ色づき始めています。



minischnauzer80_15.gif
             いつもありがとうございます(o^o^o)
    

five_brown.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
我が家もワッフルを含め他のワンコ達も
子供は苦手です…
ワーワー。キャーキャー。
あの子供のテンションが
ワンコは苦手なんでしょうね。
でも2人の女の子のような子供達とふれあえば
子供のことも好きになってくれますね♪
aimi URL 2008/04/11(Fri)17:32:32 編集
» 無題
はるちゃん、お子ちゃまも、お年寄りもOKなんて、羨ましいですぅ。

はるちゃんは、優しい子なのですね
ハイジママ 2008/04/11(Fri)20:28:54 編集
» 金太郎パパです。
子どもたちの顔出しについての質問のお答え、足跡メッセージでは長すぎて入力エラーとなったためこちらでお答えさせていただきます。


掲載に当たっては法律的なことも多少調べました。
たとえば、集会、コンサート、野球場など当然撮影されるかも
わからない場所での撮影は了承を得なくてもOK!
テレビ、新聞等ででるニュース性のあるものなどですね。
有名人はまずいですけど。
金太郎ブログに登場する有名人は確実に了承得て掲載しています。

有名人に限らずほとんどの方の了承を得て掲載しています。
後日、掲載を感謝されたり、金太郎ブログがコミュニケーションの場となり
とっても喜ばれたりしています。
たとえば、日本滞在の外国人の方の子どもたちの写真を国の
ご家族の人が見られたり
と世界中に発信できるインターネットの特徴もいかしています。
海外からのアクセスも毎日10数件あります。

子どもの掲載に関しては、特別な理由がない限りほとんど了解をもらえます。
ただし記事の内容には注意が必要だと思います。

むしろぼかしなどを入れることが相手に対して失礼ではと
思ってるくらいです。
掲載が不都合と考えられる場合はトリミングでカットしたりして
できるだけボカシは入れないようにしています。

金太郎ブログ今日の記事の場合はかなり多くの人が登場していますが
明らかにテレビ撮影中ということもあり、仮に了承を取らなくても
良いのではと思います。

ぜひ、積極的に親御さんの了解を得て、子どもたちの
生き生きとした姿を見せてください。

金太郎ブログは人と犬の共生がテーマです。
街の人たちとのふれあいを多くの人に見ていただいて
犬たちとともに生きることのすばらしさを感じとってもらえればと
考えています。

金太郎ブログのカテゴリー「金太郎と子どもたち」をみていただければ
子どもたちの笑顔がどんなにすばらしいかわかると思います。

最後に、撮影に協力していただいた方には、連絡先、メアド、ブログ名を書いた
金太郎のカードを渡すようにしています。
今までトラブルなどは一度もありませんが、中傷するコメントは一度ありました。
金太郎パパ URL 2008/04/12(Sat)09:01:51 編集
» aimi さん
やはり、大勢で来られると
尻込みするみたいですね。
それに口々にワーワー言うしね。
子どもたちは思うままに
行動しますから。。
ワッフルはお店で人に慣れていそうですね。
はる あつこ 2008/04/13(Sun)13:18:23 編集
» ハイジママさん
コメントありがとうございます。
投票もありがとうございます。
人とも犬とも抵抗なく
触れ合えるようになって欲しいです。
怖がりなので慣れるまで時間がかかる
はるちゃんです。
はる あつこ 2008/04/13(Sun)13:20:12 編集
» 金太郎パパさん
丁寧なわかりやすいお返事ありがとうございました。
やっぱりぼかしは、変ですよね。
この記事の女の子二人も
すごく生き生きとした表情で
撮れていたのですが、
了承を得ていないまま
載せられなくて、ボカシを使いました。
今後は、状況により、許可をもらいたいと思います。
はるも金太郎のように人やワンコに慣れて、愛される犬になってほしい、飼い主の願いです。
はる あつこ 2008/04/13(Sun)13:45:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]