忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年12月31日、はるちゃんのはじめての、新幹線長旅が始まりました。
はるちゃんを電車に乗せるのは初めてなので、私たちもとっても、緊張しました。





ランキングに参加しています。↓応援してね

minischnauzer88_31.gif gan88x31.gif   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

はるちゃん、その日は、朝から
いつもとちがう空気を察して興奮気味。
トリマーさんにつけてもらった
リボンをはずすのを嫌がったり
バッグの中にも入ろうとしません。

なんですか、このせまい箱は。
いやです~




10P1030287.JPG
   おやつでなんとかごまかし
   無理やりおしこんで
   いざ出発です。
   駅まで7.5キロのはるを抱えて
   るっち、がんばります。



cccdc178.jpeg
   はるちゃんの切符です。
   在来線の改札で
   申告して購入。
  
   日本全国どこまでいっても
   270円


20P1030294.JPG   在来線、ホーム。
   人の声、電車の音、ベル
   さまざまな音に怯えてか
   はるちゃん全く反応なし。
   
   もしもし、生きてますか??(笑)



30P1030296.JPG  
   電車は比較的空いていました。
   
   はるちゃん、人の足音に反応して 
   「わお~ん」一声に
   近くの方々がキョロキョロ。

 

50P1030300.JPG
   乗り換えです。






70P1030298.JPG
  山手線は電車の入り口に立っていました。
  時々、白いバッグがごそごそ動いて
  漫画のようで笑えました。
  無事何事もなく
  東京駅到着。
  



40P1030299.JPG80P1030302.JPG  
   東京駅は帰省客でごったがえし。
   
   人ごみをさけて、
   エスカレーターではなく
   階段をのぼる、るっち!
   がんばれ~





90P1030304.JPG
  新幹線ホーム。
  20分くらい待ちました。






100P1030306.JPG  やっと、車内です。
  三人席の窓側と真ん中の席だったので
  通路側の方に迷惑をかけないか
  はるちゃんは寛げるか
  心配でした。




次回、ワンコを連れて新幹線を利用する時のために

1 三人席ではなく二人席をとる
2 人の足音に反応するので、車両の真ん中の席をとる
3 車内は気温が高いので、お水を用意する
4 オシッコはがまんできるけど、電車トラブルのために
  マナーパンツとおむつを用意しておく。
5 恐怖を感じたら噛むことがあるので
  電車トラブル用にくちわを用意しておく

そんなことは、いいですから
はやく、この狭いところからだしてください



家から、実家まで約6時間トラブルも無く、無事到着いたしました。
ランキングに参加しています。↓応援してね

minischnauzer88_31.gif gan88x31.gif   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

 

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あけまして・・・
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
長旅お疲れ様でした。
はるちゃんもちかれたね!
JIJIたんと今年も仲よくしてね。
MUNI URL 2009/01/04(Sun)12:17:56 編集
» MUNIさん
あけましておめでとうございます。

はるちゃんかなり疲れましたね~
それに最終日トラブルもあり
今日当たりからやっと
いつものはるちゃんです。
またUP予定です。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/05 10:18
» 無題
はるちゃんお帰り。
新幹線旅行は無事終了ですね。
ももすけも無事帰省できました。

通路の真ん中にいてもね、赤ちゃん泣いたりとか、走り回る子はいるよね。

今年もよろしくお願いします。
zakuro URL 2009/01/04(Sun)13:10:23 編集
» zakuroさん
あけましておめでとうございます。

ももすけも無事帰省できて安心しました。
実は帰りの新幹線は、
何かあったらすぐに車両から出れるようにと
ドアの近くの席をとったのですが
これが大はずれ。
人の出入りが激しいので
吼えるかなと心配ばかりしていました。
大丈夫だったんですが・・・。

はじめてzakuroさんのブログを読んだのが
ももすけの電車移動の記事だった気がします。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/05 10:20
» 電車
あけおめです 今年もひとつよろしくお願いします

ウチの市営地下鉄とバスはペット無料なのにJRは有料なんだよね

エースは最近新幹線に乗ってないなぁ
旅行行きたいなぁ
エース URL 2009/01/04(Sun)14:23:51 編集
» エースさん
あけましておめでとうございます
JRは270円、しかも顔出しも禁止です。
まあはるちゃんにとっては
外が見えないほうがくつろげるみたいですけど。
エースも新幹線乗ったことあるんですね。

さてさて今年もよろしくお願いします。
2009/01/05 10:24
» すごい!
移動の様子が良くわかります
はるちゃん、偉いですね~
こんなにお利巧さんなら何処でも行けちゃうわね
6時間の長旅、お疲れ様~♪

ことしもはるっぽが楽しみで~す(*^。^*)
ティナ母 URL 2009/01/05(Mon)16:45:26 編集
» ティナ母さん
私は、デジカメ持って
撮ってばかりでしたけど
実際バッグを抱えるるっちは
大変だったと思います。
はるちゃんが
吼えたり暴れたりしなかったので助かりました。

今年もよろしく~
2009/01/05 21:43
» 今年も宜しく(^ ^)
無事、帰宅されましたかー?
2日に草戸稲荷神社へ初詣にいきましたよ。
今年はお天気がよくて寒さも和らいでいて良かったです。

はるちゃん、がんばりましたね。
すごい。

今年もはるっぽ 楽しみにしています。
どうぞ宜しく(^ ^)
菜の花子 2009/01/05(Mon)17:02:17 編集
» 菜の花子さん
草戸稲荷!!
うちのめっちゃ近所です~
草戸を川沿いに北に上ったところざんす^^

我が家は父ケーシーが
府中市の生まれなもので
初詣は新市の吉備津神社一宮さんか
御調町の御調八幡宮に行きますね。

三が日、福山は寒かったです。

今年もよろしくお願いします。

2009/01/05 21:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]