忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、職場で犬の洋服の話しをしたら
「えええ?洋服着せるの?かわいそ~」と
言われました。

yP1010272.JPG   そうかあ。。
   犬に洋服を着せることは
   私の中ではすでにあたりまえに
   なっているのですが、

   そうではない人も多いんだなって
   再認識してしまいました。


はるちゃんは、
洋服が苦手です。
家で着せてると、ぬいでしまいます。
それに、お店でサイズ合わせの着脱を
はるちゃんはとっても嫌がるのです。

1P1010447.JPG
   そんなこともあって、洋服は
   たくさん持っていないんです。




そこで先週、はるちゃんのタンクを
ネットでサイズオーダーしました。
とっても気になっていた「H*F Fab」
というショップです。

でもサイズを測るのに一苦労

首まわり・・・首の細いところ

胸囲・・・前足の付け根のあたりの一番太いところ

着丈・・・立ち姿勢で首周りの位置からの服の長さ

胸幅・・・左の脇の中心から右脇中心までの長さ


着丈を測ると座ってしまったり
胸囲を測ってると後ろを向いたりと。。




はるちゃんのサイズ首周り31  胸囲52  胸幅12  着丈 34 

初めてなので 1枚だけ
ちょっと大きめでお願いしてみました。
るっちいわく
「オレもオーダーでスーツつくりてぇ~~」

今週末には出来上がると思います。
到着したら紹介します。

犬のしつけで困っていることがすぐに改善!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
犬に服を着せる事への抵抗 俺の周りでもあります
でもその時は実は寒さに弱い犬もいるし 抜け毛対策にもなるし 汚れ対策にもなってるんだよ
って話をすると「へぇ~ そーゆー意味もあったんだね」と納得してくれてます

もちろんカワイイとかもあるけどね

オーダーなんてセレブやぁん
エース URL 2009/06/10(Wed)18:10:30 編集
» エースさん
犬は、飼い主が喜ぶことが
とっても精神的に安定すると
何かで読んだことがあります。
洋服を着せて飼い主が
「かわい~」って
喜ぶ姿は
犬にとっても
素敵なことだと・・・。

2009/06/15 21:46
» 無題
お洋服、可愛いだけじゃなくて実はいろんな意味があったりするんですよね!
蘭丸には私が服や首輪を作るので、
買った物も入れると沢山あります(^-^;)
で、片付かなくなってきたので
先日ホームセンターにすのこやら
突っ張り棒を買いに行きカラーボックスと合わせて簡単クローゼット作りました!
金槌にぎってる母ちゃんを蘭丸は遠目に不思議そうに眺めてました~

はるちゃんのオーダー服楽しみですね♪
ちなみに蘭丸とほとんどサイズが同じです! 蘭kunとおソロでお洋服着れちゃうかもですd(^-^*)
蘭丸ママ 2009/06/10(Wed)18:51:17 編集
» 蘭丸ママさん
蘭丸用、クローゼット!?
すごおおおおおい!!
衣装もちなのね~
手作りできるところが
うらやましい~

私の採寸が大きすぎたみたいで
オーダーしたお洋服はブカブカでした。
はあ。。。。
2009/06/15 21:49
» 無題
はるぷくは寒くなると 外に出る時はお洋服を着ますよ。寒いと震えます。
薄いものから、かなり分厚いコートまで・・。 笑われてるかもしれないね!

はるちゃんのお洋服、楽しみだな  オーダーって、おいくらなんでしょう? 気になるなぁ~・・・。
はるぷく 2009/06/11(Thu)11:53:45 編集
» はるぷくさん
サイズオーダーして
送料込で1650円
安いでしょ。
定価は2000円だったけど
ポイント使用したのと
宅配便ではなくメール便で
送ってもらったんです。
ただ、私の採寸が大きすぎた。。。
また記事にするので
ぶかぶかお洋服を
みてくださいね。
2009/06/15 21:51
» 無題
オーダーのお洋服楽しみですね☆
サイトの方もチラッと見ましたが
ワンピースとか女の子らしいお洋服もあって可愛かったです♪
それにしてもお洋服着せることはかわいそうなんかじゃないですよね。
オシャレだけが目的じゃないのに~。
もちろんオシャレもそうだけど、冬は防寒対策
夏は紫外線防止、他にも出先での抜け毛対策とか
いろいろ理由はあるのです☆
寒い日に洋服も着ずにブルブル震えてたりするほうが
よっぽどかわいそうな気がしますけどね~
aimi URL 2009/06/14(Sun)16:27:21 編集
» aimiさん
かつて、犬は庭の片隅で
冬も丸くなって震えていて
それがあたりまえという
感覚が残っているのでしょう。
冬はいくら毛皮きてても寒いものです。

オーダーお洋服、
サイズオーバーで
最悪な結果に・・・
私の採寸ミスです。。。
2009/06/15 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]