忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minischnauzer80_15.gif

あたりまえだけど
夫とは、物に対する価値観が、かなりちがいます。

ss-200801260046589732.jpg  お店に、同じサイズの、
     ・1個100円味B級
     ・1個500円味A級
     ・1個5000円味特級  のケーキがあります。

たとえば1000円で二人分のケーキを買う場合
どういう買い方のタイプですか?

私は、500円のケーキを2個買うタイプ。
夫は、100円のケーキを10個買うのです。

わかっていても、時々ストレスになります。

さらに、私からすると、
「ぜったい使わない、使わなくなる」
ようなものを、こまごま買ってきます。

P1020761.JPG 先日もこんなものかってきました。
 ビニールやナイロンの袋を
 熱で密封させるというものです。
 お菓子の食べ残しの袋に使えば便利というのですが・・・

 密封した袋は、手では切れないので
 面倒になって結局つかわないで輪ゴムでとめてます。


我が家には、一度使って、使わなくなった、やすものが ごろごろしています。
しかも、片付けない人なので、とっても困ります。

そんな夫が、少し前、ホームセンターで

P1020748.JPG
 こんなもの買ってきました。
 そう、衣装ケースです。
 
 はるのために買ってきたというのです。

 何に使うんだろうと思いませんか?


はるを時々、家のお風呂で洗うのですが
そのとき、逃げ回らないようにと、この中に入れるのだそうです。
ベビー用のバスをイメージしたらしいのですが、適当なものが無く
衣装ケースを買ってきたのです。

私が洗うときは、必要ありません。

夫はこれを使って洗うのでしょうか。。
たぶん、一回使用して終わりだと思います。
だって、使いにくそうだし
使用後、ぬれた衣装ケースを
ちゃんと拭き、乾かして、しまうという作業が必要なんですよ。

お風呂場にそのまま放置・・・目に見えています。

まあ、いいんですけどね。片付ければすむ話ですから。

1000円しか使う余裕がない状態なのに
100円・500円・5000円のケーキを1万円分くらい
手持ちがないと借金してまで買うタイプを夫に持つ知人は、離婚寸前です。

P1020754.JPG そろそろ、はるっぽ、
 
 トリミングいかなきゃ、
 
 かなり、爺さん顔に
 
 なってしまいました。

minischnauzer80_15.gif

 

five_brown.gif


PR
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]