忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



dogmarkselectedj.gif  3月の月間クールサイトの投票がはじまりました。
  「はるっぽ」に投票の協力お願いします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  dogmark.net 月間投票にいって
  なまえ・メールアドレスを記入、3月7日はるっぽ 
                      を選んで下さい

  1アドレスにつき、一日一回投票できます。今日の投票よろしくお願いします。
ずっとずっと気になってた、なまの手羽元・・・

P1030866.JPG
  カミカミが好きなはるチャン、喜ぶだろうな~
  でも、もしお腹壊したらどうしよう~
   さんざん迷ったあげく
   先週土曜日の朝、
   いつものとりむね肉にかえて
   あげてみました。



P1030867.JPG
  手羽元はあとでゆっくり
  カジカジしてね。

  いつも夢中でむさぼり食う
  ごはんですが、
  その日はチラチラ手羽元を気にしています。


P1030869.JPG
  食べ終わったと同時に
  ぬう~っと
  ゲージから顔を出し





P1030870.JPG
  はる!これ食べたい!

  くれくれくれ!





P1030873.JPG
  食事の待ては
  いつも素直に
  お行儀がよいはるちゃん。





P1030877.JPG  
  よし!

  すみません、ピンボケで。
  すごい勢いでカミカミがはじまり
  こんな写真しか撮れませんでした。
  噛み応えがあり、大喜びでした。


先週土曜日の朝、手羽元あげましたが、
今日月曜日夜にいたるまで
全く異常なし。
ウンチも正常でした。

ただ、骨に慣れていないワンちゃんは
下痢したり、お腹の具合が悪くなる場合があります。
はるちゃんも、おやつの骨を少しづつ与えて
慣らしました。いきなりはあげない方がいいと思いました。



minischnauzer80_15.gif
             いつもありがとうございます(o^o^o)
    


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ご馳走ね♪
オオツ!
とうとう生でいっちゃいましたか!?
やっぱり生だと美味しさが違うんでしょうネェ☆彡
はるちゃんは細かく骨を砕くほどに
歯もあごも強いのね~
ティナは・・・あんまり硬いもの食べないな~
少し慣れさせなければね!!
生鶏に☆
lティナ母 URL 2008/04/29(Tue)07:57:29 編集
» 無題
はじめまして!
鶏肉の骨はたてに裂けるので
いけないと私も教えられました
生ならいいんですか
家でも試してみようかな
ロビンまま URL 2008/04/29(Tue)13:06:23 編集
» 生肉
わが家の蘭丸坊ちゃんもたまに須藤先生の本を読んでから手作りご飯をあげてます♪

初めは頑張らなきゃって必死だったけど今では今日は手作り、今日は
ドッグフードと気楽にやってます!
 
はるちゃんは生肉食べれるんですね!
鳥の骨は内臓に刺さるというイメージが
強いですよね。
蘭kunは小さい時から食べてないせいか、調理しないと食べてくれません(T-T)
蘭kunは、チャーハンとハンバーグが
大好きです!
蘭丸ママ 2008/04/30(Wed)12:52:24 編集
» ズキューン!!
はるチャン!!!!!!!
かわゆすぎます~~~♪
チラチラ気にするところ…
あの!!上目使い!!
見ながら食べるんですよね♪
あ~~~たまらん!!
ニヤニヤしながら見てしまいましたw笑
生なにもなくてよかったですね~♪
これで大好きなカジカジ♪が

tyokko URL 2008/04/30(Wed)15:17:05 編集
» 無題
はるちゃん、嬉しそうですね~!

子牛のアバラやサメ軟骨などは食べさせているので
ワフチも食べられるかな‥‥?

こんなに嬉しそうに食べてくれると、見ていても
幸せな気持ちになれますよね。
LaLaLu URL 2008/04/30(Wed)17:04:42 編集
» ティナ母さま
最初に、お肉部分を時間かけて
食べていますよ。ある程度食べた後
骨をバキバキ噛んで食べてます。
おいしそう~それにしても
生の肉や骨を消化する
犬の胃液ってすごいですよね。
はる あつこ 2008/05/01(Thu)13:32:13 編集
» ロビンまま さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
火を通すと鋭くなるそうです。
生の骨は大丈夫のようです。
でも慣れないとお腹壊しやすいので
様子見ながらあげてみてください。
はる あつこ 2008/05/01(Thu)13:33:49 編集
» 蘭丸ママ さん
うちも、昨夜はフードでした。
人の都合で作ったりフードにしたりです。
フードにすると、ウンチがきれいに消化されてるし、だいたい時間も量も決まってくるので管理しやすいですね。
蘭チャンはハンバーグ好物なんですね。
うちも好物ですがなんだか噛みにくそうに食べてます。
はる あつこ 2008/05/01(Thu)13:36:48 編集
» tyokkoさん
そうなんです。
上目づかい、シュナってしますよね~
なんか訴えているようで気になるのです。
生手羽元大丈夫だとわかったんで
これからは時々あげたいと思います。
はる あつこ 2008/05/01(Thu)13:38:46 編集
» LaLaLuさん
うちも最初は豚のアバラで少しづつ
慣らしました。骨をあげるととっても
うれしいみたいです。
サメ軟骨ってあるのですね。
知らなかった!!
今度探してみます。
はる あつこ 2008/05/01(Thu)13:40:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]