忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



dogmarkselectedj.gif  3月の月間クールサイトの投票がはじまりました。
  「はるっぽ」に投票の協力お願いします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  dogmark.net 月間投票にいって
  なまえ・メールアドレスを記入、3月7日はるっぽ 
                      を選んで下さい

  1アドレスにつき、一日一回投票できます。今日の投票よろしくお願いします。
手作り食をはじめて、ずっと気になってきたことがあります。

それは・・・

なまの手羽元

P1010504.JPG
  須崎先生の「イヌに手づくりごはん」にも
  生の手羽元をあげると
  噛みたい欲求もみたしてあげれますと
  紹介されています。

  目からウロコでした。


P1030063.JPG
  はるチャンは、
  かじるのが大好きだから、
  食べさせてあげたいな~と思いつつ・・





P1030864.JPG

  鶏の骨は鋭くて
  内臓を傷つけるということを
  ずっと昔に聞いたことがあって
  ずっとずっと、躊躇しております。
  胃や腸を突き破るとか
  破らないとか・・・ほんまか??



内臓を傷つけるというのは、
火を通した鶏の骨らしく
生は大丈夫なんだそうです。。


b3071770.jpeg
  買ってきました。
  宮崎産手羽元
  グラム78円・・安かった・・

  もちろん人用に買ったのだけど
  はるチャンにもあげてみようかな。。


P1030879.JPG

  おやつであげてる
  豚胸骨も
  最初はウンチがやわらかくなっていたけど
  最近は、慣れて平気になったしな~



ということで、
思いきって
生の手羽元あげてみることにしました。

つづく


minischnauzer80_15.gif
             いつもありがとうございます(o^o^o)
    

five_brown.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!”
人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。
有名ブロガーさ~ン URL 2008/04/27(Sun)14:41:40 編集
» 無題
私も鶏の骨は×だと思ってました。
確か、「縦に裂けるから」でしたっけ‥‥?

生ならば、骨もOKなんですね~。
だったら、骨付きのほうが、ワンは喜びそうですよね。

ふむふむ‥‥。
つづきを参考にさせていただいて、うちでも挑戦して
みようかなぁ‥‥。
ワフチ、きっと狂喜乱舞だと思います。(笑)
LaLaLu URL 2008/04/27(Sun)16:04:39 編集
» 無題
はじめまして♪
エディタでコメント書いていたらうまくいかず・・
変なコメント残っていたらすみません(~_~;)
我が家のトイプー、ティナの仲良しがミニシュナのハクビちゃんです。
ミニシュナちゃんってかわいいなーって思っていました。
はるちゃんは真っ黒で・・・すんごくキュート♪
たのしみにブログにお邪魔します。
ティナのブログにチョクチョク出てくるハクビちゃんも結構面白いから、
笑ってくださいね~
これからよろしくお願いいたしま~す!
ポチして帰ります
またね~~
lティナ母 URL 2008/04/27(Sun)21:10:55 編集
» 無題
で・・・書くの忘れました(~_~;)
生なら鶏の骨OKなのですか??
小さい頃ティナが鶏の骨を食べて病院で無理やり吐かせた事がありました。
細かく噛んでいたから大丈夫でしたが・・・
lティナ母 URL 2008/04/27(Sun)21:13:17 編集
» 私もデス~~
こんにちわぁ~♪
えぇぇぇ!!
私もデス!鶏の骨はダメだと思ってました~~!!
生なら…いいのですか…
でも…鶏インフルエンザとか…
あたったりしないんでしょうかね??

今日の応援♪♪
tyokko URL 2008/04/28(Mon)13:09:18 編集
» 犬の写真コンテスト
こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
松下明子 URL 2008/04/28(Mon)17:24:25 編集
» 無題
私も鳥の骨は生なら大丈夫。
って聞いたことがあります。
が、なかなか手が出ませんね…

生肉は挑戦しました。
少しだけ、鳥のムネ肉あげてみたら意外に平気でした♪
生肉メインにはしてないけど、たまに少し食べさせてます。
出来る時に手作りやってみるようにしていますが
やっぱり、頭数も多いし、栄養バランスを考えると
なかなか難しいですね…
どうしてもドライフードメインになってしまいます。
でも時々、作ってみたり、野菜あげたり
教えていただいたレバーのふりかけを作ってみたりはしていますよ☆


aimi URL 2008/04/28(Mon)17:43:03 編集
» LaLaLuさん
鶏の骨というより、
豚骨でも鶏骨でも
骨に慣れていないワンコは
お腹壊しやすいので
十分慣れさせてあげてくださいね。
はる あつこ 2008/04/29(Tue)20:39:25 編集
» ティナ母 さん
初コメントありがとうございます♪
すご~くうれしいです。
ティナちゃんハクビちゃんブログで
みせてもらいました。
すごおく楽しいブログですね。
シュナは、食いしん坊だし、
体格もがっちりで、顎も強いのですが
トイプーはきゃしゃな仔も多いから
骨はどうなのでしょうか。。
はる あつこ 2008/04/29(Tue)20:43:04 編集
» tyokko さん
鶏インフルエンザに感染したお肉は
論外ですよね。
手作り食についてはかなり迷信めいた
こともあるようです。
鶏の骨はバキバキ音をさせて
食べてますよ。
はる あつこ 2008/04/29(Tue)20:45:11 編集
» aimiさん
イヌの食事は、人間の都合にあわせればいいですよね。うちははるちゃんだけなんで可能ですが、たくさん飼ってる場合は、
時々余裕があるときだけでいいと思います。
はる あつこ 2008/04/29(Tue)20:47:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]