忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



dogmarkselectedj.gif  3月の月間クールサイトの投票がはじまりました。
  「はるっぽ」に投票の協力お願いします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  dogmark.net 月間投票にいって
  なまえ・メールアドレスを記入、3月7日はるっぽ 
                      を選んで下さい

                      よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


壊血病って知っていますか?
ビタミンCが欠乏が原因の病気で
あざのような皮下出血が現れたり、歯肉から出血したり
全身倦怠感、体重の減少、うつのような症状もあらわれるそうです。

ss-20080208004648794.jpg かつて北極圏で生活していた*エスキモーは
 新鮮な野菜や果物を食べなくても、
 壊血病にはならなかった・・・
 それは生肉を食べてたからだそうです。


生肉には
ビタミンC他、多くのミネラル成分が含まれています。

はるに最初に生肉をあげるのは
すごく勇気がいりました。

2P1000883.JPG  それは、
  私たち夫婦、
  火が通ってない鶏の唐揚げを食べ
  二人して食中毒のような症状に襲われたことがあったからです。
  しかも、結婚式一週間前のこと。
  もしかしてお腹を壊すかも・・・。と心配でした。


P1020203.JPG
  でもぜんぜん平気でした。
  犬は人間と違って
  野生で生肉を食べていた頃の
  消化器官や消化酵素があり
  お腹を壊さないようです。



ただ個体により差があるので
少量あげて、様子を見てください。
急にあげるとお腹がびっくりするかも・・・

はるっぽにはお肉が新鮮なうちは生で
少し時間がたつと火を通してあげています。
鶏も豚も牛もです。

2DCSA0067.jpg
 生でも
 なんでも
 はやくれ!
 にく~っ!肉肉肉肉 







minischnauzer80_15.gif
             いつもありがとうございます(o^o^o)
    

five_brown.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは~☆
エスキモーは生肉のおかげで病気しらずだったんですね!
くるみも時々ですが生の馬肉を食べています。
ただ、馬肉はお腹の弱いコはお腹を壊しやすいらしいので
くるみの場合、基本は火を通してるんですけどね(^-^;)
様子を見ながらもう少し生肉を与える回数増やしてみようかなぁ。。。

↓の鰯のふりかけ、良いですね!!
くるみは病院で「もっと魚を与えなさい!」って言われているんですよ。
ゆっこ URL 2008/04/07(Mon)22:19:27 編集
» 無題
なるほど♪
生肉の良さよくわかりましたd(゚∀゚d)
やはり最初は抵抗がありますよね…
ワンコの体調を見ながら少しずつやってみます☆
いろいろと教えてくださってありがとうございます!
それと、昨日仕事帰り早速豚レバーを買って
ふりかけ作ってみました☆
もちろん完食( *´艸`)
いつもと食べる勢いが違いました!

aimi URL 2008/04/08(Tue)10:17:32 編集
» ゆっこ さん
火を通したお肉でも十分、
お腹弱い子は下痢したりが
あるようなので少しづつ
お試しを~
魚も体にいいのですね。
私も安いお魚はいつも
物色してるよ。
はる あつこ 2008/04/08(Tue)13:38:06 編集
» aimiさん
豚レバーふりかけ!作ったんだ!
美味しかったんだね。
私もいつか豚レバーに挑戦します。
匂いはきつくなかった?
鰯はやはり匂いが少しあるんですよね~
はる あつこ 2008/04/08(Tue)13:39:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]