忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が、背中に違和感を感じ
エコー検査で腎臓に影が
みえるということで、
造影剤CTの検査。

一回目は点滴の針をさした直後に
貧血で、検査ができず、
二回目は造影剤を入れたら
顔に、じんましんという
アクシデントにみまわれながら
やっと検査終了。

そして検査結果
片方の腎臓の中に
2センチ級の
腫瘍があることが
わかりました。

「腎血管筋脂肪腫」

幸い、悪性のものではなく、
ワルサもしないものらしいのですが
大きくなるようなら
破裂の危険もあるので
摘出手術になるとのこと、
そのため半年に一度は
経過観察の検査が
必要とのことでした。

正直、ほっとしました。
大丈夫だろうと
思いながらも
がんは予告なし
容赦なしに
できるから。

自分が乳がん告知の頃は
自分のことで精一杯で
家族がどんなに心配しているか
家族もすごくつらい思いをしているとか
全く考える余裕はありませんでしたが
こうして、立場がかわると
あのとき、夫も
大変な思いをしていたんだなあと
つくづく感じました。

これから、50代・60代

お互い、全部健康で
いられるはずはなく、
それぞれが自己管理をしながらも
いたわりあいながら年を重ねられたら
いいなあと思いました。

それにしても40代
働き盛り、
癌の疑いに
身も心も凍りつくような
思いでございました。

内臓の周りには内臓脂肪、
内臓の中にも脂肪腫瘍かあ。。
こんな冗談が言える結果で
本当に本当によかったです。 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ホッとしました
「腫瘍」という表現にドキっとしてしまいましたが、悪いものではないとのこと本当に良かったですね!!

私も主人&ヨーキーのカンちゃんと労わりあいながら歳を重ねていきたいです!
ノンノン 2010/07/20(Tue)19:34:47 編集
» ノンノンさん
ノンノンさんのコメント、いつもいつも
感謝しております。
ずいぶん長い時間
といってもまだ、二年ですが
がん患者をしていて
昔からずっとかわらず
こうしてコメントいただけることが
うれしくてたまりません。
コメント返しが最近は
おそくなっていますが
とっても感謝しています
2010/07/27 19:02
» はじめまして
はじめまして。我が家にもあっことはるがいますので親近感を覚えました。義父と母が胃がんを患い、何かあるたびに『どきっ!!』としながら生活をしています。病気は嫌ですね・・・私たち夫婦も心身ともに支えあいながら親たちを見守っています。お互い強く結ばれながら歩んで行きたいですね。とにかくほっとしましたね。
あっこ 2010/07/25(Sun)23:02:04 編集
» あっこさん
はるあつこですから
かなり親近感わきます~
コメントありがとうございます。

夫婦でささえあえる関係で
いたいですよね。

2010/07/27 19:09
» 無題
あつこさん、パパさん お二人ともよかったです
あつこさんの温かさ とても大変なことですけどお二人で支えあってがんばっていらっしゃる姿を私も長年連れ添う主人にもっとやさしくしなければと思い起こします。はるちゃんの顔もいつもとっても優しくって素敵な家族ですもんね 
yume URL 2010/08/08(Sun)02:44:39 編集
» yumeさん
ありがとうございます。
40代後半にもなると
いろいろありますね。
ケンカもよくしますが
夫婦&はるで
仲良く支えあって
暮らして生きたいです
2010/08/09 12:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]