忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすが!!やっぱりオーダーすると細かい要望も受け入れてもらえるのですね。
先日、うちあわせと、採寸のため、我が家に来て頂きました。


minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!




採寸に来られる前に、
私がメールで伝えたのは
・DVD本体とWii本体とソフトが収納できること
・コンセントなどの線がみえないこと
その後、要望に沿った簡単な図面が、送られてきました。

そして、細かい打ち合わせのために、我が家に来て頂きました。

芦田建築工房は、埼玉県川口にある家具屋さんです。
我が家へは車で数十分で到着されました。

P1010061.JPG  あいさつをすませ、早速新たな
   
  ・Willフィットのボードを収納したい
   という要望を伝えました。


この要望が通るかなと、不安に思いましたが、
「Wii本体を入れるところを
二段にくぎってボードも収納できるようしましょう」と
快い返事が返ってきました。

そして、Wii本体はもちろん、ボードや
ソフトの大きさまで、きっちり採寸されました。

次にテレビ台の大きさです。
私が考えている空間に、
46型のサイズのテレビをおけるのか
という不安を持っていました。

P1010053.JPG 
   それは、向かって右側に収納スペースがあり、
   その扉を開けたり閉めたりするのと、

   左側に窓があり、なるべく窓の下は
   空けたいと思ったからです。




bfd5f13d.jpeg
   テレビ台を置くところの、幅や奥行きを
   綿密に採寸していただきました。






sP1000866.JPG
   そして、図面と、テレビのサイズ、部屋のサイズを
   考慮した結果、ほぼ、私が考えたスペースに
   46型に対応できるサイズの、テレビ台を
   置けるという返事をいただきました。




sP1010060.JPG
  さらに、畳と背面の壁のキワのところに木が
  あり、畳より、少し高くなっているので
  テレビ台の天板を側面より、少し大きくして
  対応しようということになりました。




sP1000869.JPG  その後、持って来られた
  使う無垢材のサンプルの説明をうけます。

  ナラ材、メープル材、カバ材、ウォルナット材

  色や、雰囲気を丁寧に説明していただきました。



sP1000870.JPG
  我が家の床や壁の色をみて
  あう無垢材のアドバイスもしていただき
  メープル材にきめました。




 
  今週中には、新しい図面ができあがり、
 郵送されてきます。
 どんな感じになってるか楽しみです。

sP1000871.JPG  
  さらにパソコン周りが、いろんな線で
  ゴチャゴチャしているのが、気になっていましたが
  これも相談して、すっきりさせることになりました。





家を建てる時あまり、細かい要望は聞いてもらえなくて
ちょっと不満に思いましたが、今回は丁寧に細かい要望にも
答えていただけて、とってもうれしいです。

 はるちゃん!テレビ台!きまったよ!!

 


minischnauzer80_15.gif

      ポチッと応援してね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
既製ののだとなかなかサイズが合わなかったり
デザインが気に入らなかったり
どこか妥協しちゃうけど、オーダーなら満足の行く物ができるね
我が家も家を建てる時に、キッチンにカウンターを付けてもらったんだけど
その中に炊飯器やら何やらを収納できるようにしてもらい
炊飯器、トースターなどのサイズを測ってピッタリ無駄のないように収まるように作ってもらったんだけど
それらの電化製品が壊れた時に、さぁ~大変!
同じようなサイズしか買えなくなった(苦笑)
早くできるといいね
金&小梅ママ URL 2008/09/10(Wed)23:34:03 編集
» わ~い!
ワクワク・・・
どんなテレビ台がきて
どんな風に家が変身するのか
楽しみになってきた~~(^o^)/
ティナ母 URL 2008/09/11(Thu)07:17:55 編集
» 無題
あつこさま
オーダー順調ですね!
しかもメープルなんて^^羨ましいです
満足のいく仕上がりになることでしょう!
うちも前に作ってもらったサイドボードがありますが、いい色に(黄色っぽく)なってきておりますよ^^


LEGO 2008/09/11(Thu)09:15:26 編集
» 金&小梅ママ さん
キッチンカウンターのオーダーだ!
すご~い、うらやましいよ!
うちもオーダーすればよかったと
今さら思います。
収納が、きちんとできたら、
それだけで、生活感が隠せるから
いいですよね。
・・・が、そっか!!サイズが決まるから
買い替えのときに困るんだ!
うちも、DVD買い換えのときは
困るのかなあ。
まあ、DVD本体のサイズは
そんなに違わないよね。
できあがったらUPしま~す

はる あつこ URL 2008/09/11(Thu)17:16:43 編集
» LEGO さん
我が家は、ナチュラルな色が主流、
しかも床・壁・天井が、マツなので
黄色っぽいのです。
私は、ちょっとポイントで濃い色の
ウォルナットのテレビ台はどうかと
思ったのですが、椅子くらいなら
ポイントになるけど、テレビ台を
ウォルナットにしたら、浮きますよと
言われ、メープルにしました。
無垢は色がかわってきますよね。
それも楽しみ・・・

はる あつこ URL 2008/09/11(Thu)17:19:57 編集
» ティナ母さん
自分が思い描いたものが
形になるって、すごく楽しみです。
もしかしたら、イメージとちがうかも。
でも木の色を周りの家具や家の色と
あわせたのでたぶん大丈夫だと思います。ちょっとウキウキなんだよ~
はる あつこ URL 2008/09/11(Thu)17:21:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]