忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

費用もかかるので、少し勇気がいりましたが、テレビ台をオーダーすることにしました。
今日は、その採寸に来られます。

minischnauzer80_15.gif
                                        ランキング参加しています!!応援お願いします!




ss-2007080908584410570.jpg   家を新築するとき、
   大型テレビを置く、スペースを考えて
   設計してもらったものの、
   長い間、そのスペースには
   古いブラウン管テレビを置いていました。

今回やっと、大型テレビを購入することになりました。
ほぼ、ソニーの46型になりそうです。

さて、テレビを置くテレビ台を、どうするか。

P1000877.JPG   テレビの周囲は、
   DVDや、ゲーム機のコードがあふれ、
   すっきりしない状態になりがちです。
  
   DVD本体・DVDソフト
   Wii本体・Wiiフィットのボード
   を収納できるものを最低条件に


市販のテレビ台も色々探しましたが
なかなか、思うものがみつかりません。

そこで、思い切ってテレビ台をオーダーすることにしました。


数年前、収納棚と食器棚をオーダーした友人の紹介で、
「芦田建築工房」に問い合わせのメールをだしました。

家具に対しては、
いろんな価値観があると思いますが、
私たち夫婦は、家にいる時間がとっても長く
毎日見て、使うものなので
一番に使い勝手がよいもの
そして、家のもつ雰囲気にあうものを
と考えています。

P1000875.JPG
   メールでだいたいの希望を伝えたところ、
   すぐに、平面図・サイズ・材質・概算金額が、
   描かれた、図面が送られてきました。





そして、今日、具体的な要望を聞き、
細かい部分の採寸をしたいということで、
我が家に来られることになっています。
金額については、もちろん交渉して
もう少し抑えたいと思っております。


今まで、家具をオーダーしたことはないので
今回とってもとっても楽しみなんです。
我が家に、念願の大型テレビが設置されるまでを
記事にしていきたいと思います。つづく
 

minischnauzer80_15.gif

      ポチッと応援してね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ソニーの46型ですか!!
参りましたm(_ _)m笑
実はうちも近々テレビ買いま~す。
父に臨時収入がはいったもので(●´ω`●)ゝ
うちも多分ソニー。そして32型。
今まだ物色中で電気屋さんをまわってます。
ブラウン管のテレビデオだったので、DVDも買わなくちゃ~。。
って払うのは両親ですが…アリガタヤ~。
出費、出費でしばらくはひもじい食卓になりそうなわが家です( ̄ω ̄)b
aimi URL 2008/09/08(Mon)11:23:11 編集
» 無題
こんにちは^^
46型とは大きくて良いですね!
スポーツや映画がさらに楽しめそうです^^
オーダー家具とは羨ましいな!
天然木の素敵なテレビ台が出来そうですね~!
私もメイプル材のTVボードちょうどほしいんですよ!うちは先になりそうですが・・
テレビが設置されるまで、私も楽しみに見守らせていただきますね♪
LEGO 2008/09/08(Mon)16:49:30 編集
» いいなぁ~
いよいよ大型テレビ、購入されたんですね。
んで、オーダー家具も!いいですねw
作りつけにするんでしょうか。
市販のテレビ台って、なかなか・・・
希望通りのものがないんですよね。
出来上がりが楽しみです!
レポお待ちしておりますww
チャッピーまま URL 2008/09/08(Mon)16:49:44 編集
» 無題
素敵なテレビ台が出来るといいですね。
リビングの中でも中心的な家具ですからね。家具は大事です!
我が家は、アンティークが好き。
気に入った物を一つづつゆっくり集めてます。

大画面のテレビ、楽しみですね!
その画面で、はるちゃんの可愛い姿も観れるよね
はるぷく 2008/09/08(Mon)17:32:24 編集
» 楽しみ~~
オーダー家具なんて・・
楽しみですね♪
大型テレビもいいなぁ~~
家はくつろげる場所だもの
あつこさんの腕と度胸でいっぱいネギって
いいものオーダーしてね(^_-)-☆
ティナ母 URL 2008/09/08(Mon)18:22:37 編集
» aimi さん
テレビの大きさは、迷いますね。
部屋の大きさとあってないと
かなり疲れるらしいです。
うちもまだ、ビデオです。
DVD本体も買わなきゃ・・・
出費多いです。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)11:51:34 編集
» LEGO さん
LEGO さん、無垢材お好きなのですか?
材質、どうするか、かなり迷いました。
結局、天板はメープルの無垢材使うことにしました。
我が家の床や天井、壁の色と
あってるので。
そのほかは合板を使います。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)11:55:43 編集
» チャッピーまま さん
テレビは、家電量販店まわって、
説明を聞いて、ソニー46型と
だいたい決めていますが、
まだ、値段とにらめっこ状態です。
テレビ台の搬入にあわせて
買うツモリです。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)11:58:02 編集
» はるぷくさん
はるぷくさんは、アンティークですか!!和でしょうか、洋でしょうか・・・。
はるぷくさんの自慢のアンティーク
みてみたいです。
家具を少しづつそろえるって
とっても楽しみですよね。
私は、いまいち、センスが悪いんですよ。
家具は色・大きさ・雰囲気等
部屋に置くとまたちがうので
とっても難しいです。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)12:00:41 編集
» ティナ母 さん
私は、必ずねぎっちゃうんですけど、
ティナ母は、ねぎる???
家電なんかは、確実に値切ります。
でも関東ではあまり安くなりませんね。
私が交渉始めると、なぜかるっちが
消えてしまいます(笑)
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)12:02:33 編集
» ええなぁ♪
はるちゃん家は大型テレビがやってくるんじゃなぁ^^
そして、オーダーのテレビ台まで~羨ましい~!!

あつこさん、お仕事復帰されたんですね。
おめでとうございます♪
どうかご無理なさらないよう。
リフもず~と応援しとるけぇな~^^
huusuke URL 2008/09/09(Tue)13:00:56 編集
» huusukeさん
えかろう!!
ものすごお、楽しみなんじゃ♪
テレビ台は、ちょっと贅沢かな思うたり
するけど、あの苦しみを克服した
ご褒美なんじゃぁ。。。
いつも応援ありがとう。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)13:25:40 編集
» 無題
TV台って、なかなかサイズ(部屋&TV本体)に合った物がないですよね。
部屋の雰囲気や、他の家具との調和も考えなくちゃならないし‥‥。
我が家も、あちこち探して、ようやく見つけました。
ベストではなかったけど、ベターなものを。(笑)

オーダー、いいですね~!
これだったらサイズも収納場所も、ご自分たちの使い勝手がいいように
できますものね!
出来上がり、私も楽しみです♪
LaLaLu URL 2008/09/09(Tue)18:41:45 編集
» 楽しみですね!
あつこさん、いっぱい頑張ったんですからご褒美ですよ。
素敵なテレビ台ができるの楽しみですねぇ!!
akemi 2008/09/09(Tue)21:15:19 編集
» LaLaLu さん
LaLaLuさん、こんばんは~
テレビ台、一生懸命、探したのですけどね、
デザインや雰囲気はいいなあと
思うけど、機能がついてかないんですよね。
今月中には届く予定です。
オーダーしてよかったって
思えたらいいです。
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)22:16:27 編集
» akemi さん
でしょ!!!
いっぱいいっぱいがんばりました。
がんばって復活しましたから
ご褒美なんですよ♪
はる あつこ URL 2008/09/09(Tue)22:17:36 編集
» 無題
我が家は(洋)です。
・・・が、質素系で、ヨーロッパの田舎の何代も使ってます!みたいな物です。
だから、派手さは全く無し!
我が家に合ってると思います。
だって、今日も、古いジャージはいて、畑の石取り(かいこん)してました。
はるぷく 2008/09/09(Tue)23:07:09 編集
» はるぷくさん
ヨーロッパの田舎のアンティーク家具ってどんなのかしら。すごく興味があります。家具は、周囲と調和するものが
一番素敵だと思います。
はる あつこ URL 2008/09/10(Wed)19:08:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]