忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1030192.JPG 
 日曜日、はるっぽの散歩中
 家のカギをかけられてしまい、
 しかも携帯も、もってなかった私。
 
 律子のダンナ博さんが、言った一言で
 事態は急転直下解決の方向に向かい始めたのです。

もちろん、普段着ノーメイクのまま電車にのったわけではありません。
1万円もかけてカギの110番を呼んだわけでもありません。
はるをつれて、お腹をすかしたまま玄関前で夜8時まで待ってたわけでもないのです。

カギを忘れたのを気づいて、律子ちへ行ったのが 日曜日の午前10時半すぎ。
そして、午前12時前には、家の中にわたくしいました。
じゃあ、いったい・・どうやって・・ということです。




それは・・・・





2786d143.jpeg
 ←これです!

     ???JAF?

 JAFは車だろ!玄関のカギは開けないだろう!

いいえ、それが開けてくれたのです。





もちろん、







玄関のカギではありません。

P1030181.JPG
 JAFってすごいですねぇ
 電話して15分くらいで我が家到着です。

 毎年12月にるっちと私の会費6000円が
 引き落としになるたび、今年もまた使わなかった、
 もう辞めようと思いつつ・・・
辞めなくてよかったわ~

P1030180.JPG
しかもてっきり、おっちゃんが来るのかとおもいきや、
まあ若く、とっても美系な方。
少々時間はかかりましたが、それでも
15分くらいで車のドアは開きました。

よかった~これで万事解決です。


P1030176.JPG
 その間、はるは興奮して吼えっぱなし。
 
 そう、もうお分かりですね。
 
 「どこか、外に、家のカギ
 置いてないか、もう一度思い出してみたら?」


進さんの一言に私、車の中に家のカギ置いていたことを思い出したのです。
「会員になってるの?じゃあJAF呼べば!?」
w(゚o゚)w オオー!なんとすばらしい発想!

夜、るっちが帰って、事のなりゆきをべらべらとしゃべっていたら、
るっちが一言

「そういえば、家のカギなくしたときのために、車に家のカギ1本おいとこ~
高~い会費払ってるんだから、車のキー無くても、JAF呼べばいいしって
言ってたじゃん、すぐに思いつかなかったの?」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ! そ、そんなこと、言ってたんだ・・・そういえば・・・

じゃ~るっちだって、電話したとき、言ってくれればいいのに~( ̄Θ ̄;) ムゥー

しかし・・・(´Д`) =3 ハゥー>律子に借りができてしまった、とっても嫌な予感が。。。やばいです。

minischnauzer80_15.gif
             いつも応援ありがとうございます。
 
  

five_brown.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちわ!
今日は仕事も早く終わり、これから妻実家へ行ってきます。

車のなかに家の鍵があったことが素晴らしいですね(^^)会費6000円が無駄にならなく!JAF辞めていなくて良かったですねぇ(^~^)
babyget URL 2008/03/19(Wed)14:33:14 編集
» 無題
車の中に鍵があってよかったですね!!
それにしてもJAFの車ってごっついんですね(汗)
はるちゃん「なんかあやしい人がいる~」ってわんわんしてたのかな?
URL 2008/03/19(Wed)18:29:36 編集
» 無題
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
そういう解決策があったのですねッ!
なるほど、JAFか・・・。(-ω-;)

律っちゃんが、コワいわ~・・・。(笑)
はちみつココア URL 2008/03/19(Wed)21:36:28 編集
» 無題
なるほど、JAFですか!
考えましたね~。
でもオチがあったとは・・・プププ

何はともあれ、一件落着。
良かった、良かった。
YuCCo 2008/03/19(Wed)21:52:25 編集
» 無題
めでたし!めでたし!ですね~
思わぬところでJAFが役立ちましたね☆
はるちゃんも心配だったでしょうね~
お疲れ様でした~!!!*^^*
tako 2008/03/19(Wed)23:29:38 編集
» 無題
無事に解決して良かったですね。
そういえば、先日、近所のスーパーの駐車場で、JAFの方が何か作業をしているのを目にしました。
応援ポチッ!
たい焼き大好き URL 2008/03/19(Wed)23:50:37 編集
» コメントありがとうございます
babygetさん
お久しぶりです。
JAF辞めてなくて本当によかった・・・
まさかこんなところで役にたつとは。。
蓮人くん楽しみでブログ毎日みてます。

苺さん
なんだか、最近よくほえるんです。
外につながれることないからか、
うるさいくらいに吼えまくってたの。
はるっぽはほとんど怪しい人に
みえるみたい。

はちみつココア さん
でしょ!でしょ!律子怖いわ~
でも日曜日は、遠くのミウチより
やっぱり近くの他人だわと
すごく感謝したのですけどね。。
最近、頻繁にメールくるしな~
律子のことはブログで
披露させていただきますわ。。

YuCCo さん
そう、落ちまでありました。
確かに、わたし、家に入れないときは
JAFと思った記憶があります。
でも、いざとなったとき、
活用できないなんて
意味ないですよね~
まあ年のせいにしとこ!

takoさん
はい!家に入ってから
はるっぽはすやすやと
お昼ねでした。
私は実家の母から
携帯に何度も着信あったので
報告の電話いれました。
ばっかじゃないの~って
すでに言われました。

たい焼き大好きさん
JAFって活躍してるのですね。
今回無料ですが、長年の会費を
思うと安いんだか高いんだか・・・
はる あつこ URL 2008/03/20(Thu)22:01:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]