忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1030192.JPG
 日曜日、はるっぽの散歩中
 家のカギをかけられてしまい、
 しかも携帯も、もってなかった私。
 二軒隣の律子ちへ電話を借りに行くことに・・・。。


慌てふためく、私、状況を理解できないでいる律子。
「ごめん、携帯借して、説明はあとにするから」と
律子の携帯を奪うように受け取りました。

ss-200610281308284286.jpg 一瞬、私の実家に架けること躊躇しました。
 ほぼ、帰省のたび半永久的に笑いの
 ネタにされる事は、目に見えています。
 でも背に腹はかえられません。

 実家母の言う番号を、律子にメモしてもらいました。


そしてすぐ、るっち(夫)に電話です。

「電話にでて~」祈るような気持ちでした。

コール音が聞こえてきました。!
もしかしたらまだ電車乗ってないかも!

でも、でません!
いや、もう電車に乗ってる。

留守電になります。
これであきらめたら、電車は地下にもぐり、つながらなくなります。

しつこくかけ続けます。
コールしては、留守電をくりかえして、4回目。
不信気な声のるっちです!つながった!

ss-2008012707311413428.jpg 「もう電車の中だし、今日は遅刻できない打ち合わせが、入ってるから
 どうしようもできない、会社の近くにきたらまた電話して」
 llllll(-_-;)llllll

社会人としてはきわめて常識的な、
でも私にとっては残酷な言葉を残して
電話はきれました。。

ss-20060126222417765.jpg
るっちの会社は、都内某所。

←あくまでもイメージ




P1030200.JPG そのときの私。もう春というのに、冬物の茶色のジーンズ
 普段着のジップアップのトレーナー
 そしてジョギング用のスニーカー。
 100均で買ったお散歩グッズ用バッグ。
 所持金ゼロ、携帯無し。
 髪はぼさぼさ、もちろんノーメイク。



こんな姿で、電車乗りたくな~


こんな姿で、オフィス街歩きたくな~




絶対にいやああ~




こんなわがまま、

言ってる場合じゃないんですけどね(^▽^;)

そ、それに、このイヌ!

どうするのさ?一緒に連れてけないし、

外においとくのも心配だし・・・

((((_ _|||))))ドヨーン



そうしているうちに、律子のダンナ、博さんがでてきました。
一緒にうちに戻り、もう一度窓をみてまわりました。
そして、もしかしたら二階リビングの窓が開いてるかも
ということで、脚立を持ってきて
二階のベランダに博さん、登り始めました。

あわ~い期待で、脚立を抑えておりましが (-m-)” パンパン
期待は見事にはずれました。
鍵がかかっていたのではなく、
脚立がベランダに届きませんでした(-_-;ウーン

さあ!!どうする!?

P1030224.JPG
 ・律子にお金借りて、恥を忍んでるっちの会社まで行く。
 ・鍵の110番を呼ぶ。(費用1万程度かかるらしい)
 ・このまま、夜8時まではると時間つぶす。

 究極の選択、あなたならどれを選択しますか?



どうしよう・・・どれも嫌なんですけど・・・
おばちゃん丸出しで電車乗るか・・な・・
と思い始めた頃、

博さんが、言った一言で事態は急転直下解決の方向に向かい始めたのです。

長くなったのでつづく

minischnauzer80_15.gif
             いつも応援ありがとうございます。
 
  

five_brown.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
引っ張れ引っ張れ~((*≧m≦)ププッ 面白いので引っ張ってくらはい(笑
って、次で最終回ですかな?(´∀`) 
想像力をかきたてる文章が、とてもお上手です!!
続き楽しみにしてま~す♪
huusuke URL 2008/03/18(Tue)20:06:07 編集
» 無題
おお~ぅ次回がとても気になります!!
私だったら「はるちゃんと8時まで時間つぶしする」かな?
URL 2008/03/18(Tue)20:30:28 編集
» 無題
なんだか大変な事になってしまったんですね。
私もお散歩の時は凄いカッコしているので、同じ目にあったら絶対電車に乗りたくな~い!

続き、楽しみにしています!!
YuCCo URL 2008/03/18(Tue)21:13:02 編集
» 無題
う~~ん!
いいところで続く~~ってなる、連ドラのようです~(^^;)
面白すぎ~
明日がまちきれないです!!*^^*
tako 2008/03/18(Tue)22:28:55 編集
» 無題
デタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ッ !!
続くのかーーーーッ!!

気になる、気になる~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
はちみつココア URL 2008/03/19(Wed)00:41:48 編集
» コメント('-'*)アリガト♪
huusukeさま
ご想像通り、さきほど最終回UPしました。もうこれ以上引っ張るネタがありません。

苺 さま
もしかしたら、私も時間つぶしてたかも
しれませんね~近くにドッグカフェでも
あればいいのですけどね・・。

YuCCoさま
そうなんです。やっぱりどう考えても
あの姿で都内にはちょっと・・・。
あれから、犬散歩バッグに、家の合鍵と小銭を早々にいれました。

takoさま
連どらのようなんて
すごくうれしいコメントありがとう。
日々日常ドラマのような出来事は
あって欲しくないですけどね。

ココアさま
今日で最終回でございます。
今日このブログに絵日記機能があって
ココアちゃんみたいに挑戦したのですが、"o(-_-;*) ウゥム…ぜんぜんダメでした~

はる あつこ URL 2008/03/19(Wed)14:08:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]