忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の都民劇場は、藤山直美さんの「年忘れ喜劇祭り」を鑑賞。
笑って笑って、微少転移しているかもしれない、がん細胞がなくなったはずです。




minischnauzer88_31.gif               
       
                         
                                            
gan88x31.gif       

                  応援よろしくお願いします。
 
12月の都民劇場「演劇サークル」は、

・女の居場所(明治座/中村玉緒 他)
・十二月大歌舞伎(歌舞伎座/松本幸四郎 他)
・年忘れ喜劇祭り(新橋演舞場/藤山直美 他)
・遠山桜天保日記(国立劇場/尾上菊五郎 他)
・舞台は夢(新国立劇場/堤 真一 他)
・RENT(シアタークリエ/森山未来 他)

からの選択でした。

ぎりぎりまで「RENT」にしようか迷いましたが、
「年忘れ喜劇祭り」を選択しました。


「三丁目の夕日」と同じく
11時からの公演で
みなさんやはりお弁当持ち込みでした。


新橋演舞場の二階席
藤山直美さん、さすがです!


絶妙な”間”と”しぐさ”
そして”声のトーン”
特に「夜明けのスモッグ」は
声をだして大笑いしました。


笑う門には福来る
今年一年涙を流すこともありましたが
師走を笑い飛ばし
笑う門には癌逃げるで
来年に突入予定です!

次回は「ドロウジー・シャペロン」
藤原紀香・木の実ナナ・小堺一機・中村メイコ
尾藤イサオ・小松政夫・川平慈英・なだぎ武
など豪華キャストのミュージカルです。
楽しみです。

公園の銀杏の葉も、落ちて
真冬の景色にかわりはじめました。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←ポチッと応援してね

 

 

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 夜明けのスモッグ
「夜明けのスモッグ」、子供の頃、祖父母に連れられて演舞場に行き、
直美さんのお父様の藤山寛美さん主演で観たことがあります。
幼心に、「おぉ!」と感動した遠い記憶が。
直美さん、お父様そっくりで、喜劇役者のDNAを感じますよね。
TVドラマなどに出ていらしても、素晴らしいし。

たくさん笑って、病気と闘う免疫もたくさんできましたね!
私も一昨日おバカなTV番組を観て大笑いしたら、何だか気分が
スッキリしました。

科学的にも証明されてるようですが、「笑い」って本当に大切
ですよね。
LaLaLu URL 2008/12/12(Fri)16:47:08 編集
» LaLaLuさん
へ~さすが!東京生まれですね。
子どもの頃から、演舞場に行っていたのですね。
直美さん、本当にお父さんそっくりでした。
でもLaLaLuさんがおじいさん、おばあさんに
連れられていったってだけあります、
さすがに観客の年齢層高かったです。
笑ってしゃべって明るく年越しです。
2008/12/14 23:04
» その通り!!
笑う角には癌逃げるで~す!!
今年のあつこさんは
人の生き死にに直面して
ものすごく大変な心の動きを
感じて克服して・・・
私は沢山の勇気を貰いました
本当にありがとう
いい加減に生きてきて
自分だけは何もないと
根拠のない信念もって・・・
反省ばかりです
なのに・・
病院恐くって~~~~ぇ
検診していない
どーしよう~~~
こんな勝手気ままな我儘おばはんは
困った者ね(~_~;)
ティナ母 URL 2008/12/12(Fri)19:46:21 編集
» ティナ母さん
こちらこそ、
がんばる力をたくさんいただきました。
いい加減なのは私も負けないです。
見た目はどうもしっかりしている風らしいのですが
本当にいい加減で、オッチョコで
第一印象と付き合ってみた感じが
ぜんぜん違うってよく言われます。
来年は、検診の機会があればいいですね。
2008/12/14 23:07
» 良かったですネェ。
いいなぁ~!私もこの中だったらRENTか藤山さんだな・・・ここはやっぱり年末の笑い納めということで藤山さんでしょう?ホントに間合いがいいんですよね。大笑いしましたか?笑うのは免疫力を上げます。音楽をやってるもので「笑うこと」「歌うこと」は精神を安定させ、それゆえに免疫力も上げるという勉強をしました。
考えることも多いでしょうし、
治療のこともあるでしょうが出来れば楽しい・笑えることを探して生きていきましょう!!!癌も近寄れないほどに・・・
MUNI URL 2008/12/12(Fri)21:39:12 編集
» MUNIさん
MUNIさんさんも、RENTか藤山さんですか。
よかった(なんか安心したりして)
笑いは免疫力をあげるのいいって
わかってますが、日常生活では
なかなか大笑いするようなことも
ないので、今回はそのぶん笑ってきました。
声を出して笑うって本当にいいですね。
2008/12/14 23:10
» 無題
テレビでのお笑いもいいけど、生で見るお笑いはやっぱりいいですよね。ひさしぶりになんば花月にでもいって、新喜劇見たいです。
薬作り職人 URL 2008/12/12(Fri)22:34:54 編集
» 薬作り職人
お~吉本も大好きです~
吉本は生ではみたことないですけど
子どもの頃は、土曜日の午後からは
吉本と決まっておりました。
2008/12/14 23:11
» 笑うって素晴らしい!
ほんとほんと!
笑うと絶対がん細胞が減ります!!!

娘が入院中、私は鼻にかっぱえびせんを突っ込んでお尻を振って踊り、娘は大爆笑。
ICUの看護師さんに「もう少し静かに笑ってね」と何度注意されたことか。。。

うん、我が家も笑顔いっぱいの週末にしたいです!
みい URL 2008/12/13(Sat)00:20:07 編集
» みいさん
えびせんですか!?
みいさん!なかなかやりますね!
ロリーの笑い声がロリー自身もみいさんも
元気にしますよね。
笑って楽しく1年をしめたいですね。
2008/12/14 23:13
» 無題
笑うと気分がスッキリしますよね☆
私はテレビを見て大笑いできる人間なので
よく一人でゲラゲラ笑ってます♪

aimi URL 2008/12/13(Sat)12:17:54 編集
» aimiさん
テレビみながら大笑いできるって
かなりうらやましいかも・・・。
私はくすくすって感じです。
るっちは家中に響きわたらせて
大笑いしています。
2008/12/14 23:14
» 無題
「笑う門には癌逃げる」で行きたいですね!
笑いの効果は、かなり期待できるみたいですね!
シニアiwami URL 2008/12/14(Sun)19:47:12 編集
» シニアiwamiさん
お酒でも、笑いながら飲むと
翌日にのこりにくいって
聞いたことがあります。
今年もあとわずか
笑いとばして年越ししたいです。
2008/12/14 23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]