忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

P1040821.JPG


   先日、実家に帰ったとき
   編み物が好きな、母に
   バックを編んでもらうことにしました。








P1040825.JPG
  










一緒に手芸店へ行き、
本と、糸を買ってきました。
写真のようなバッグになるはずなんです。

楽しみです♪
ところで、やっと今朝
市から、乳がんの結果が送られてきました。
覚悟はしてたもののドキドキで封をあけました。

が~~~~ん!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

d54918a4.jpeg
  至急の判が押され
  要精密検査にチェックがはいってます。
  しかも
  左カテゴリー1
  右カテゴリー5

 
  電話もらった日にネットで調べたら


66dc7e8f.jpeg
  カテゴリー1 異常なし
  カテゴリー2 良性
  カテゴリー3 良性、しかし悪性を否定できず
  カテゴリー4 悪性の疑い
  カテゴリー5 悪性



しかもカテゴリー5はマンモグラム上は
癌以外に他の病変は考えられない

う~んかなりショック~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でもでもでも
なんとか気持ちを
前に向けなきゃ!
こういうときは
私はいつも
部屋の掃除をします。

53397314.jpeg
  掃除をして
  いろんな物を整理しながら
  心の中も整理していくのです。

  

癌の可能性がかなり高いことは否定できないけど
癌を受け止めて、向き合う準備をしなきゃね。
でも検査の9日までは
この気持ちを封印。
人ごとのようにさらりと受け流そうと決めました。

13a59c87.jpeg
   週末はあそびます~v('▽^*)
   

   はるちゃんも
   しんぱい

   




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お気持ち、お察しいたします。

でも、もし仮に悪性のものだったとしても、早期に発見して
治療すれば、今はほぼ100%治ると聞いています。
(「仮」のお話でも「悪性」なんて書いてごめんなさいね…)

ご心配も大きいとは思いますが、前向きにとらえようと
なさっているあつこさん、立派です。

何もできませんが、応援してます!
検査の日までは、はるちゃんといっぱい遊んで、気分転換
なさってくださね。
LaLaLu URL 2008/06/05(Thu)16:39:21 編集
» 無題
私の叔母は47歳ぐらいの時に
乳癌が見つかり手術しました
片方は全て取ってしまったのですが
その後
リハビリのつもりで始めたゴルフに熱中して
今は62歳
私よりも元気であちこち飛び回っています
最悪の場合でも大丈夫だからね
気持ちを前向きにね

あつこさんならきっと、大丈夫ですね☆彡
ティナ母 URL 2008/06/05(Thu)17:51:08 編集
» 無題
はるさん
きっと大丈夫です
悪い方悪い方に考えないで
良い方良い方へ

病院の選択は慎重に
はるちゃんといっぱい遊んで
そんなこと忘れてしまえ
アレン&ジャック URL 2008/06/05(Thu)22:08:47 編集
» 無題
そっかぁ~・・・
でも病院の日、月曜日ですよね。
すぐ予約取れてよかったですよ。
私の場合は3月から4月にかけて先生が変わる時期だからいまはまだ予約取れませんって言われたんです(健康管理センター併設の病院)。でもその予約が取れるまで待ってるの気持ち的に辛かったから他の大学病院へかけこみで行っちゃったの。結果もその日のうちに聞けて心配ごとはその日のうちにすっきりできたのだけど・・・
私も色んなサイト検索しまくったけど、乳がんは女性なら誰でも可能性がある病気だし、今の医学は進歩してるから。
大丈夫、きっと大丈夫!!
不安だったから私もブログに思いのたけを書いて気を落ち着かせました。そして励ましのコメントを頂いてとても勇気付けられました。
あつこさんにもそうあってほしいと願ってコメント書いてます。。。

旦那様がついてますよ、
はるちゃんもついてますよ!!
編み物して気を紛らわせてね。
candymum URL 2008/06/06(Fri)08:39:27 編集
» 無題
こんにちわ
大丈夫です!!!
スイマセン↓
気の利いた事なにも言えませんが…
candymumサンのおっしゃっている通り
旦那サマも!!はるチャンも!!
私もついてます!!



tyokko URL 2008/06/06(Fri)10:12:40 編集
» 無題
検査まで、落ち着いて、
なんとかなるさ~。

いっぱいはるちゃんと遊んで、
パワーをもらうのだ♪
zakuro URL 2008/06/06(Fri)10:24:10 編集
» 無題
調べれば調べるほど怖くなってきますよね。。。

忘れることは無理かもしれないけど
なるべく楽しいことをいっぱい考えて、
悪いことはあまり考えないように!ですよ☆
はるちゃんに癒しをもらって前向きに過ごしてください!!

編み物楽しみですね♪
私も冬にマフラーを編みましたがマフラーで精一杯…
バッグなんて絶対無理。。
器用なお母様が羨ましいです。
aimi URL 2008/06/06(Fri)15:03:38 編集
» 無題
どうしているかな~と・・・
チット心配で来てみました
心が重くなるのはあたりまえです。
じっくりといろいろと考えてね
ティナ母 URL 2008/06/06(Fri)19:21:52 編集
» LaLaLuさん
悪性でも癌でもなんでも書いていただいて大丈夫ですよ~
こうしてコメントいただき、
コメントを読むことで
心のおもりが取れていく気がするのです。いつもいつもありがとう。
はる あつこ URL 2008/06/06(Fri)23:58:44 編集
» アレン&ジャック さん
はい!よいほうへ考えるようにします。
というか、今は思ってもしかたないですよね。考えるのは結果が出て
結果により選択することが生まれてからですね。まあ、受け止めるまで時間もかかるかもしれませんが、
そのときはそのときです。
ありがとうございます
はる あつこ URL 2008/06/07(Sat)00:01:09 編集
» candymumさん
さすが、同じようなことを体験されただけありますね。いつも的確なコメントに
本当に励まされます。
私も、白か黒かはっきりしない今の状態が一番嫌です。よくも悪くもはっきりすれば時間はかかっても受け止め、整理できるから、心はすっきりする気がするんです。もう少しの辛抱です。
明日はお花のアレンジ教室もあるし
日曜日は夫とでかけたりと
気分を変えて過ごしたいと思ってます。
本当にありがとうございます。
はる あつこ URL 2008/06/07(Sat)00:04:48 編集
» tyokkoさん
tyokkoちゃ~ん!ありがとう~
あやまらないでください
tyokkoちゃんがついてくれてて
とっても心強いんです。
だって、まだ知ってるのは夫だけなんですよ。友だちにも同僚にもはっきりしないのでいえません。
でもブログ世界ではこうしてコメントくださる方がいるだけでも、うれしいのです。
はる あつこ URL 2008/06/07(Sat)00:07:12 編集
» zakuroさん
なんとかなるさ~
なんくるないさ~でしたっけ、
オキナワ弁では。
はるちゃんと遊んでると
気持ちが楽になります。
犬ってすごいなあと
改めて思います。
はる あつこ URL 2008/06/07(Sat)00:08:46 編集
» aimiさん
そうなんです。
昨日はショックで調べることもできなくて。
でも、考えてばかりいると、
疲れて自然に考えることを
辞めてしまうのですよ。
検査の結果が出た後
しっかり考えます。
コメントしづらいと思いますが
本当にありがとう。
はる あつこ URL 2008/06/07(Sat)00:11:56 編集
» ティナ母さん
ありがとう、二度もコメントいただき
心配していただき、本当にうれしいです(涙)確かやまだくにこさんも47歳だったと思います。
乳がんはとっても多いみたいですね。
ティナ母さんのいうとおり、
はるあつこなら大丈夫!
のりきれると思います!
ははは、ちょっと強がりもありますが。。。でも私に勇気を与えてくれる
コメントをありがとうございました。

はる あつこ URL 2008/06/07(Sat)00:17:35 編集
» 前向きに
久しぶりに ブログを再開して 遊びにやってきたら要再検査のタイトルが目に飛び込んできて 驚いてます。

私の母は 随分と前に乳癌と診断され 片方の乳房を摘出してますが、76才になった今でも元気で 私に対して憎まれ口を叩いてます。

はるさんも 気持ちを前向きにもって 再検査を受けて下さい。
kobako 2008/06/07(Sat)02:52:08 編集
» kobako さん
お久しぶりです。
ブログ更新なかったので
心配しておりました。

コメントありがとうございます。
多くの方が乳がんを克服されているのですね。私も早く検査を受け
はっきりさせたい気持ちです。
とっても心強いコメントに
本当に感謝します。
はる あつこ URL 2008/06/08(Sun)10:36:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]