忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、全摘した右乳房をカヴァーする
補正下着を購入しました。

再建手術はまだ考えていないので、
とりあえず、このブラジャーで活動します!

P1000751.JPG












今日はワコールのリマンマルームへ
下着を買いに行きました。

ワコールのリマンマは、
乳房を手術した人用の
下着(ブラジャー)を扱っています。

P1000741.JPG











東京リマンマはJR浅草橋駅に近い
ワコール浅草ビルの6階にありました。
 



P1000745.JPG











完全予約制です。





P1000756.JPG

   









受付をすませ、
個室で製品についての
説明をうけます。
 



P1000748.JPG  
   












私の場合は
右の乳房を
全摘しているので
   
乳房のかわりになる
パットが必要です。

パットはドイツ製でシリコンでできていて、
プニョプニョしてます。

P1000755.JPG
   











採寸をしてもらい、
試着して自分に合うタ
イプのブラとパットをみつけます。

何度もいろんなサイズやタイプの、
ブラ&パットと格闘しました。

P1000753.JPG
   












1時間後、ブラジャー五枚とパ
ット一個購入しました。

パットはちょっと高かったけど、
乳房の重さの三分に二の重さで
違和感はありません。
でも、長時間つけてると
疲れないか、心配です。

P1000749.JPG
 











ブラジャーも、市販のものに比べ
ワイヤーがなく
肩紐が少し太かったり
全体的に大きくゆったりめの
つくりになっています。

これで、大丈夫!です。

そのあと、両国に移動。
自然食レストラン「元気亭」 でランチ食べました。
デザートもバターや牛乳を使わないで作られていました。
私が食べたのは
「豆乳のグラタンセット」
「豆腐のガトーショコラ」
「カモミールハーブティー」

美味しかったよ。minischnauzer80_15.gif ←ポチッと応援してね

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私もワコールのリマンマルームへ行きました。10年も前の話ですが、それ以前から、がん患者の為の窓口を開いてもれえてましたね。ありがたい、嬉しいことです。
私は再建を計画してましたので、ワイヤーが無くて、(エキスパンダーという袋のようなものに生理食塩水を少しづつ入れます。それが痛い!!)手術の縫い目にも痛くないブラを選んでいただきました。
初めて受付に行く時、なんだか もう 他の人みたいに、デパートや他のお店で買うことはできないんだなぁ・・・って悲しかったです。
へへへ・・・!今では、普通の売り場に行って、「私、こんなんだから、痛くなくって、イイ感じで、・・・」なんて平気で言って、売り場のお姉さんが気を使ってくれてます。
はるあつこさん、そのうち、「あっ!これでもいいかも!」とか「こんなやり方あったんだぁ」とかいろんな知恵とかアドバイスがありますよ~
皆さんからもいいアドバイス、いただけますよ
はるぷく 2008/08/28(Thu)22:06:47 編集
» 無題
こんばんは♪
お仕事復帰されるんですね!お体大丈夫ですか?
ご無理なさらないよう。
ステキなお店があるんですね(*´ー`*人)
病気をされた方の思いを、形にしてくれてるって感じです。
付け心地はいかがですか?お仕事に行かれて、
疲れないといいですね!

あつこさん、可愛くできとるがぁ~♪いきなり岡山弁♪
FOTZ、ええじゃろ~?^^色々アレンジ出来て、
たくさん写真を載せたい時も、一気に載せられる♪
あつこさんは写真の撮り方も上手なので、
余計にステキに見えとるよ~☆.(´∀`人)

huusuke URL 2008/08/29(Fri)01:52:21 編集
» 無題
お料理美味しそうですね~☆
丸い写真の真ん中の元気亭の看板を
エロレストランと読み違えてしまいビックリしてしまいました。。。←バカ(笑)

体に合った下着をつけるとちょっとスッキリしますよね♪
気分もよくなるし、姿勢もよくなるし。
まぁ私も下着を語れるほどナイスバディだったら文句ないんですけどね。。
なんせ貧…ですから( ̄一 ̄)笑


aimi URL 2008/08/29(Fri)11:01:26 編集
» huusukeさん
つけごごちは良いのですが
カップの真ん中に縫い目があって
それが洋服を着てもめだってしまいます。それがとっても気になるので
次回からは、市販のブラでも
大きなパットが入るのを探そうかなと
思ったりしています。

huusuke ブログをみて
さっそくやってみたんよ。
すごい楽しくて時間経つのを忘れたわ。
ありがとう!!
はる あつこ URL 2008/08/29(Fri)11:06:01 編集
» はるぷくさん
はるぷくさん、再建されたのでしょうか。
私はいまのところ、このままでもいいかなと思ったりしてます。また手術するのが嫌なんですよね~

私は、リマンマルームへは友達といったのですが、あまり後ろ向きなことは考えなかったよ。それよりもおでかけできるのがうれしくて♪

しかしブラはいまいち、種類も少なくて・・・たぶん今後は一般のお店で
買うようになる気がします。
はる あつこ URL 2008/08/29(Fri)11:09:07 編集
» aimi さん
丸い写真、かわいいでしょ!
はじめて、トライしてみたよ。

・・・実は私もエロレストランって
看板読み間違えて、一瞬びっくりしたよ。
間違えやすいよね。

私もね、見本のパットはむちゃくちゃでかいのに、私が買ったパットは
ひとまわりも、ふたまわりも
小さいパットでした・・・
はる あつこ URL 2008/08/29(Fri)11:12:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]