忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳房全摘しなくてはならないと、
わかったときの絶望感は、
忘れられませんが、

ペッタンコになった胸をカヴァーする
ブラジャーをつけると、
乳房がないことを忘れてしまいます。
P1000828.JPG    











昨日、ワコールの
乳がん患者用の
ブラジャーを
はじめて、
一日使用してみました。

昨日は、午前中家にいて、
家事をしたりテレビを見たりの
くつろいだ休日を過ごしました。
その間、ほどよいフィット感で、
全く違和感はありませんでした。

さて乳がん患者用のブラですが、
いったいどのようなつくりになっているのでしょうか。

P1000801.JPG

   










一般用との
大きな違いは、
「パット」です。

P1000802.JPG

   









私が購入したパットは、
シリコンゲルでできていて、
表面には、
ポリウレタンフィルムが
張ってあります。
P1000805.JPG
  










サイズは8種類
アンダーバスト70~95
Aカップ~Dカップまで
対応しています。
乳房の1/2・2/3・同じ重さと
三種類あります。

P1000809.JPG
  








  

パット専用のカバーに
入れて使用します。
パットは洗濯可能ですが、
カバーを付けていれば
洗濯の回数が
少なくてすみますね。

P1000829.JPG
  









  
ブラジャーは、
市販のものより
胸開きが小さいこと、
  
肩紐が幅広で、
肩への負担が
かかりにくいこと

肩紐調整金具が、
術後にあたらないよう
背中側にあること
   
パットが入る大きなポケットが、付いていること

など、カラダへの負担を少なくする工夫がしてあります。

午後からは電車に乗って外出し、
友だちとワインバーで、飲んでの帰宅でしたが、
全く胸を意識することなくすごせました。

P1000830.JPG   










  
術前に使用していた
ブラジャーに比べ、
傷口にやさしく、
ワイヤーがないので
やわらかい感じです。

それに、パットにある程度重さがあるので
乳房があるような感覚になります。

パットが2万近く、ブラジャー二枚とあわせ、
3万近い出費になりましたが
毎日のものですし、
たいへん満足しています。

乳房全摘しなくてはならないと知ったときは
絶望的な気持ちになりましたが
パットをつけると、乳房全摘しているようには
全く見えないので、自分でもなんだか
うれしい気持ちになってます。
  

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
パッドってはじめてみたけど、できるだけリアルに作ってあるんですね。
つけた違和感もなければ、心配ないですね。
パットは、匂いとかしないのでしょうか?
専用ブラも、おしゃれになるといいですね。
見られる心配はいらないのかな。^^
zakuro URL 2008/08/31(Sun)12:08:44 編集
» 無題
パットもブラも、細かいところまで、いろいろ考えて作られているもの
なんですね。

発症や手術、その後の治療など精神的な負担や不安も計り知れない
ですが、術後、文字通り胸を張って暮らしていけるように、こういった
もの(&ケア)がますます充実したものになれば、と思います。

はるちゃん、あつこさんの胸、「ナイスバディ~♪」だった?(*^^)v
LaLaLu URL 2008/08/31(Sun)14:13:04 編集
» 無題
気持ちが少し楽になったようで安心しました♪
やっぱり女性ですから気になりますよね…
意識することなくすごせたという言葉を見てホッとしました(*uωu)


aimi URL 2008/08/31(Sun)17:27:31 編集
» 良かった
考えられているのですね。
あつこさんが使用してみて
ココはチョットと思ったら
言ってみると
また、改善されるかも
でも、違和感なく過ごせて良かったね
はるちゃんもうっとり??
ティナ母 URL 2008/08/31(Sun)19:29:10 編集
» zakuroさん
無臭です(笑)
ドイツ製なんで、ビールの香りがするかも(笑)
もうひとつは、レースのおしゃれなものを買いましたよ。
はる あつこ URL 2008/08/31(Sun)22:19:44 編集
» LaLaLu さん
LaLaLu さんのコメントは
いつも励みになります。
たぶん私の方が年上なんだろうけど、
お姉ちゃんって感じで、
いつも安心できるコメントなんですよね。人柄ですよね
はる あつこ URL 2008/08/31(Sun)22:22:41 編集
» aimiさん
やっぱり、パットの重さが
左の胸とのバランスを維持してくれる
みたいなんですよね。
左の胸が大きいもんで(笑)
今まで右のペッタンコの胸と
バランスがとれなかったんだと思います。(笑)
はる あつこ URL 2008/08/31(Sun)22:25:26 編集
» ティナ母さん
そうですね。
気になったところを言うことによって
次に使う人への改善になるよね。
いいこと言うじゃん!
さすが!
はるちゃんは、うっとりというか、
抱っこしたら、私の右胸のキズの辺りを
キックしてます。退院した日はさすがに
痛かったけど、今は蹴られても平気になりました。
はる あつこ URL 2008/08/31(Sun)22:30:13 編集
» 無題
まだまだ薄着の季節ですもの。
しっかりした下着メーカーさんの技術で、術後の気持ちが少しでも上向きになるって嬉しいですね。


みい URL 2008/09/01(Mon)20:11:25 編集
» みいさん
下着だけで、こんなに気分が
ちがうなんて、思いませんでした。
とってもうれしいです♪
はる あつこ URL 2008/09/02(Tue)03:41:01 編集
» 私もそのうちかなぁ
自分の方のレス、まだなんですが・・・
(リハビリ通院、息子の夏休みの宿題などなど重なり・・・)

リンパ取ったからか、もう少しリハビリが必要な感じです。
先日、あまりの痛さに「冗談じゃない!」と捨て台詞のようなことを看護師さんに聞かせてしまいました(涙)。
術後にこんなに痛い思いするなんて、という言葉が抜け落ちていたので、看護師さんにどう思われたか・・・(苦笑)。

ですが、日に日に腕が動く範囲が広がっています。
多分、息子の運動会(20日)以降に抗がん剤が再開されるので、その前にはブラを買いに出掛けた方がいいかな、と思っています。

お仕事再開されて、お疲れじゃないでしょうか。
どうかご自愛ください。
ayumi URL 2008/09/03(Wed)21:44:27 編集
» ayumiさん
わ~久しぶりにコメ、うれしいわ~
術後順調そうですね。
「冗談じゃない!」とか
「なにすんのよ!」とか
ayumi節炸裂してますね。

やっぱり、リンパとると
リハビリ大変なんですね。
今日、私もWiiでヨガしてて
腕伸ばしたら、筋肉がはがれるかと
思うくらい痛くてまだまだリハビリ必要です。

リマンマ、高いです。
もっと安いところもあるのですが
まあいっかって
買ってしまいました。
はる あつこ URL 2008/09/03(Wed)23:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]