忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに青空がひろがっています。


昨日、月一回の病院で
診察室に入るなり、先生が
「はるさん、一年たちましたね」と
穏やかに言われました。

右乳房全摘手術をして
7月3日でちょうど一年になります。

六月、がん告知の頃は
動揺しかなり取り乱し
光が見えなくて
つらい思いをしましたが

人って
あるがままの自分を
受け入れたとき
すごく強くなれることを
知りました。

周囲に支えながら
私は癌という病気に
たちむかい強く生きてきたと
自分でも思います。

そして
今こうして穏やかな気持ちで
青空を眺められる幸せを
実感しています。

「順調に回復していますよ」
先生のやさしい言葉に
ほっとしました。

思えば、昨年の七夕は
「転移がありませんように」と
短冊にかいて
笹の葉に願いをたくしました。

今夜は天の川で
おりひめとひこぼしが
1年に一度の逢瀬を楽しむのでしょうか。
「また一年、おだやかに元気に暮らせますように」


さて、乳がん告知から今までの期間

乳がんにかかった費用

433、590円

になりました。

来月は術後1年の
CTとエコーの検査があります。
まだまだ私のカラダには
お金がかかります。

がんばって働きます!


犬のしつけで困っていることがすぐに改善!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あつこさんこんにちは。
術前術後は温かいコメントをくださって
ありがとうございました。
術後1年、おめでとうございます。
ブログを通じて優しく強いあつこさんのお人柄に触れさせてもらっていますが、それは去年の大変な時間があったからこそなのですね。。。
写真にある青空のように、いつも穏やかな気持ちでいられたら、素敵ですよね。
りら URL 2009/07/07(Tue)16:06:59 編集
» りらさん
やさしくもつよくもないことが
多いのですけどね。。。

乳がんは術後二年くらいが
再発が多いと聞いています。
一年やっとクリアです。

また一年ですね。
2009/07/12 16:40
» おめでとうございます
あつこさん、術後1年おめでとうございます!私は1月だったので少しだけ先輩!?ですね。
私はお赤飯で主人とワンコ(かんちゃん)とお祝いをしました。あつこさんも何かされましたか?
「穏やかな日」かけがえのないものですよね!わたしも大好きなかんちゃんとお散歩できる毎日に感謝しながら暮らしています♪♪
ノンノン 2009/07/07(Tue)20:16:08 編集
» ノンノンさん
ノンノンさんはすでに
1年と半年ですね。
お赤飯でお祝い・・
いいですね。
思いつかなかったわ~

術後二年の山を越えたら
ビッグイベントを思っています。
2009/07/12 16:42
» 無題
あつこさん、
一年、一年、積み重ねてそれが五年に
なり十年になりと積み重ねていきたい
ですね。お互いに
1/25 2009/07/07(Tue)20:41:06 編集
» 1/25さん
一年、いや、一日づつの
積み重ねですね。
ネットの世界ですが
お互いに励ましあいながら
毎日を積み重ねたいです。
2009/07/12 16:43
» 無題
あつこさん、おめでとう!!
おめでとうは 何回でもいいですよね
はるちゃんとるっちさんと 楽しい事をいっぱいして下さい。
そんな時の心がパァ~ッと明るくなる時、免疫力がグゥ~ンってアップするんだと思います。その力で がん細胞なんて飛んでけぇ~~!!ってなもんです。
来年も再来年もず~と、”おめでとう”を用意してますからね。何度もですよ!!ず~とですよ!!
はるぷく 2009/07/07(Tue)23:26:50 編集
» はるぷくさん
目標は、はるぷくさんです!

とりあえず
再発の山と聞く術後二年を
乗り越えたら、ビッグイベントをと
思っています。

2009/07/12 16:44
» おめでとうございます!
術後1年が無事に過ぎ、ホッと一息ですね。私は術後2年が経過して、ホルモン療法1年半くらいが過ぎたところ、です。この病気になって、「一病息災」って思えるようになりました。定期的に検査もしてもらえるし、病院との繋がりも保てるので、なんとなく安心感があり、案外悪くないかも、って感じです。治療費がもうちょっと安くなってくれたらなぁ~(笑)。
楽しく長生きしましょうね!
はなママ URL 2009/07/08(Wed)08:59:21 編集
» はなママ
はなママさんは
術後二年ですか。
山場を越えた感じですね。

一病息災、そのとおりだと思います。
乳がん前より健康になった気がします。
やっぱり病院で少しでも体調が悪かったり
すると、先生に言って薬をもらったりしてるから
だと思います。

しかし、太って太ってこまります~
2009/07/12 16:47
» おめでとうございます!
あつこさん、
昨日の晴れやかな青空が、あつこさんの心を映しているかのようです。

あれから1年ですね。
私も来月で術後1年かぁ・・・なんて、急に「記念日」を思い出しました(笑)。
月1の通院日、毎日のノルバは、すでに習慣になったので、感覚では罹患前と同じになっている自分がいます。

今月後半に、家族で山形の天童温泉に行きます!
多分、肩胸のまま堂々と入ってしまうと思います。
乳がん治療をしてきた、これが私ですから!
乳がん6年生の友人に、「胸がないより、(ウェストの)くびれがないのが問題なのよ!」と言ったら、大笑いされました。
その友人には、治療中、「泣いて過ごす1日も、笑って過ごす1日も、同じ1日。なら、笑って過ごした方がいいじゃん?」と言われました。

お互い、笑って過ごしましょう!
ayumi URL 2009/07/08(Wed)10:59:49 編集
» ayumiさん
ayumiさん、すごい!
温泉ですか。。
私はまだ勇気がないです。

確かに!胸が無いことより
今はくびれが無いことの方が
問題です。
病院にいくたび
先生に太りましたかと
言われてます。
昨年より3キロ増
・・・
2009/07/12 16:50
» 無題
順調な回復でほんとうによかったです。
このブログを読ませていただくと、自分の悩みや苦しみがじつにつまらないことに思えます。
悩みや苦しみの大きさはみんな人それぞれで、他の人から見ればくだらないことでも本人にすればとても重大で、比べられるものではないかもしれませんが、あつこさんが過ごしてきた日々を思うと、私ももっと強くならなければといつも思います。
これからも青空がずっと続くよう祈っています。

うさぎ URL 2009/07/10(Fri)12:30:41 編集
» うさぎさん
ありがとうございます。

辛いことや悩みは
人と比べても何の解決にもなりません。
どんなに人から見て小さなことでも
関係ないと思います。

うさぎさんも
強くなることも必要ですが
あるがままの自分を認めてしまうこと
・・・、これが難しいのですがね。
2009/07/12 16:52
» 無題
お互いに、ガンバロウ!(^ ^)
応援ポチしていきます。
菜の花子 2009/07/10(Fri)21:45:59 編集
» 菜の花子さん
ありがとうございます。
お互い、健康には十分すぎるくらい
気をつけましょうね。
応援ありがとう。
2009/07/12 16:55
» 無題
あつこさん、遅くなりましたが本当におめでとうございます!!!私も嬉しいです。
私も先月無事にオペ後一年記念日迎えることができました。
来年、そしてずっと元気に過ごしてお話できることを楽しみにしています!


akemi 2009/07/15(Wed)22:04:01 編集
» akemiさん
akemiさんも1年経ちましたね。
再発無くお互い無事に迎えられたこと
素直に喜びましょう~
そしてまた来年同じように
喜びたいですね。
最初の山は二年です。
あと一年。。。
2009/07/19 14:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]