忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あゆみちゃんが逝きました。

42歳

検診で乳がんがわかり、
私が、死の恐怖と闘っていた
三年前の今頃。

あゆみちゃんは、
はるっぽにコメントをくれました。
同じ病気なのよって。

ネット上でのつきあいがはじまりました。

病気がわかったのも同じころ
癌の大きさも2.4センチと同じ
しかもとても近いところに
住んでいることがわかりました

私はすぐに全摘手術となったけど
あゆみちゃんは、リンパに転移した
癌を抗がん剤でやっつけてからの
全摘手術。

抗がん剤で脱毛した時も
手術のときも
ホルモン療法がはじまってからも
あゆみちゃんは前向きで
ブログには、そんなあゆみちゃんの
生き方が淡々と描かれていたんです。

いつもブログにお邪魔しては
私も励まされていました

いつか、会いたいねっていいながら
術後は、仕事復帰もして
幼い子どもの母でもある
あゆみちゃんは
忙しそうで
でも楽しそうで
生き生きしたブログの文章から
会うのは、もう少し先になるかなと
思っていました。

昨年、ぷっつりブログの更新が
とだえたのが六月ごろ、
胸騒ぎがしました。
再発でした。

昨年八月には、病院に会いに行きました。
胸膜転移で肺が圧迫され
呼吸困難になるという
苦しい症状が少しおさまり

ちょこんとベッドに
すわったあゆみちゃんとの
初対面でした。

ネット上でしか会ったことがなかったけど
私たちはずっとずっと前からお友だちだった
かのように時間を忘れて話し続けました。

思った通り、知的なかわいい女性でした。

それから入退院をくりかえし
更新されるブログから
目が離せませんでした。

「終末期をどうすごすか」
なんてショッキングな内容が
淡々と更新されます。

ブログで文章に整理するまでに
どれほど苦しんだか・・・

もう一度会いに行きたいという気持ちとは
裏腹に、どうしても一歩踏み出せないまま
あゆみちゃんは逝ってしまいました。

幼い子どもを残して
どんなに生きたかったでしょう。

ブログであゆみちゃんの死を知りました。
パソコンの画面がみえなくなるくらい
涙があふれました。
まだ気持ちの整理がつかないままです。

あゆみちゃん、私をいっぱいいっぱい
はげましてくれて、ありがとう。
どうかやすらかにねむってください。

母してD論めざして



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]