忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、一つの治療が終了しました。

右乳房全摘手術のあと
ホルモン療法として
女性ホルモンをとめる注射と
女性ホルモンを癌細胞からブロックする薬と
二つの治療が始まったのが
三年前の九月でした。

今日、最後のリュープリン注射のため来院しました。

病院に行く前から
とっても心が軽く
無事三年目を迎えられた
幸せをかみしめながら、
先生や看護師さんへの
感謝の気持ちを
どんな形で伝えようかなどと
考えながら。

病院ではいつもの診察と治療。

でも、先生とかかわってくださる看護師さん、
みなさんから、「よかったですね~」
「一区切りですね~」
「おめでとう~」と
声をかけられ、

とってもとっても
うれしい気持ちで
いっぱいになり
うるうるしてしまいました。

悪い癌細胞を手術でとったら終わり
というわけにはいかないのが、癌治療。

もちろんこれからも
薬は続くし、
検査も定期的に
うけるけど

今日は、私のひとつ節目の日。

口下手な私は
感謝の気持ちの
100分の1も
言いあらわせないので

先生や看護師さんに
お礼にとケーキを買って
「わたしの気持ちです。
助けていただき
ほんとうにありがとうございました」とだけ
言って病院をあとにしました。

さあ、最後のリュープリンが
きれるのが来年あたりでしょうか、
生理はもどるのか、
女性ホルモンが再び
分泌しはじめるのか
不安もつきませんが、

無事に治療終了の日を
迎えられた幸せを
かみしめています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとう&お疲れ様でした
リュープリン注射の終了、おめでとうございます!!
「うるうるしてしまった」というあつこさんの気持ちとってもわかります!
私は今年の2月が最後でしたが今のところ生理は戻ってません・・・どうぞ戻りませんように~
お互い飲み薬は続きますがホントの治療終了まで元気に頑張りましょう!!
ノンノン 2011/09/13(Tue)21:14:57 編集
» ノンノンさんへ
ありがとうございます~
無事三年を迎えられたこと
とってもうれしいです。
私、なんか生理がもどりそうな
予感してるんですよね~
2011/09/19 21:21
» おめでとうございます
はじめまして。
最近、こちらを知って読ませて頂いています。
3年間、お疲れ様でした。
私は1ヵ月後に手術を控えておりますので、これから3年と数ヶ月、がんばります。

ほんとうに良かった。
無事5年目を迎えられますように。
今日子 2011/09/15(Thu)09:43:14 編集
» 今日子さんへ
はじめまして。
コメントあいrがとうございます。
一か月後に手術・・
いろいろ不安も大きいと思いますが
がんばってください、心から思います。
そして、また退院したら
コメントくださいね、待ってます。
2011/09/19 21:24
» 無題
お疲れ様でした!
不安な気持ちで きっと 疲れた日々もあったことでしょう。 ”一区切り”、その積み重ねが 5年、10年となって 不安から解放される日々が 多くなってきます。決して その不安は無くなる事はありませんが、少し 自信が持てるようになります。私は 今、乳がんの全摘があって 今の充実した日々があると思ってます。
さあ、これから 乳癌 の第二章です!!
辛い時期からの 脱出です!!
身体の検査を続けながら、心を解放して 楽しい人生にしましょうね!
感謝の日々ですね^^
はるぷく 2011/09/18(Sun)22:23:16 編集
» はるぷくさん
楽しい人生を送りたいです!!
乳がんを患って、死を意識してからは
強く思うようになりました。
周囲の方々に感謝の心をもちながら
楽しく、静かに年をかさねたいです。
2011/09/19 21:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]