忍者ブログ
主婦ですが 雨の日は ブログかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c069a027.jpeg 

  はるちゃんに手作り食を始めて、約半年が過ぎました。
  どんなものを、どのくらいあげればいいのか、
  本やネットで調べて自己流でやっているため
  不安も大きかったのですが





susakivetbanner.gif  須崎動物病院の先生が、会長をされている
  ペット食育協会で、ペットの食育の体験講座が
  開かれるということで、行ってみる事にしました。


先週春分の日、行く気満々だった気持ちが
朝からの雨で、かなり、テンションダウン・・・
お金振り込んでるし、もったいないからと
重い腰をあげました。

P1030247.JPGP1030249.JPG
 雨の祝日の新京成線は、
 ガラガラでの~んびり。






5a83884e.jpeg8e0a3d0f.jpeg 
 場所は船橋市
 勤労市民センター

 なんだか、堅苦しそう~( ̄Д ̄;;
 




e7a2209c.jpeg 
 部屋に入った瞬間、くるりと
 向きを変えて帰りたくなった。
 
 ま、まさにお勉強会。。。( ▽|||)サー

 参加者は、インストラクターの高岡まちこ先生




・三郷でペットのトリミングをされていて、最近やたらに
 アレルギーのひどいワンちゃんが多くて、
 お客様にアドバイスできるようにと参加された方。

・食の細いトイプードルを飼っていて、なんとか
 ご飯をいっぱい食べれるようになればと思い参加された方

・そして、自分が作ってるはるちゃんの食事を
 考えるために参加したはるあつこ

若く?美しい??女性4名で、お勉強会が始まりました。

P1030255.JPG 最初は、帰ろうかと思った体験講座ですが、
 先生含め、みんな犬を飼っている人ばかり、
 話はどんどん盛り上がり
 楽しい時間がすごせました。
 それに食に関する知識、
 特にデトックスについて
 知ることができました。(‐^▽^‐) オーホッホ



ss-200612091511535201.jpg

 デトックス・・・カラダに有害な物質を、体内から排出させることです。

 人はもちろん、犬にもとっても大切だということがわかりました。
 キーワードは水分

    内容は、後日。

minischnauzer80_15.gif
             いつもありがとうございます(o^o^o)
    

five_brown.gif 
PR
カレンダー


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本日のおすすめ


プロフィール

HN:
はる あつこ
性別:
女性
自己紹介:
日曜の朝、美味しいパンを
食べながら「ワンピース」を
みるのが楽しみ。
ピンクリボン
バーコード
アドガー
ランキング
ランキングに参加しています。
はるっポチ!お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
最新CM
[11/15 いずみ]
[11/14 今日子]
[11/11 ノンノン]
[11/11 もー]
[10/04 zakuro]
ブログ内検索

Copyright © [ はるっぽ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]